横綱。

March 30 [Thu], 2017, 23:50

今日は久々に船橋の方まで行きまして、
天気もポカポカ温かく、具合も多少良くなったので、
のんびりドライブしておりました。


そしたら16沿いに横綱ラーメンを見つけまして…。
とりあえず食べました!


なんか好きなんだよね。
関西の帰りはハイウェイオアシスでだいたい食べて帰ってくるんですが、
今日も久々に美味しかったー。
なんとなく久々なので豪華なのにしちゃったけど、
普通ので普通に味わいたかったかも(笑)。


京都ラーメンです。
天下一品とは違います。
麺の感じは似てるかも。
あんまり考えて食べてない(笑)。


またあした。

『竹岡屋』

October 12 [Mon], 2015, 23:53

写真はこの間の使い回しですが、
また行ってしまいました。
珍しい!
こんなにはまってしまうとは…。


ただの博多系のとんこつラーメンなんだけど、
なんか気になる味なんだよね。


油少なめにしたら感動が少しだけ遠くなりました。
味濃い目の方がいいかなー。


とりあえず一週間くらいは我慢しようと思います。


またあした。

味濱家。

December 15 [Mon], 2014, 23:41

春日部に朝から行ったのでお昼は味濱家。
ここのラーメン大好きです♪


1日春日部で過ごす平和な1日でした。


ちょっと風邪気味っぽいかも。
最近寒い日が続いてるからね。
皆様も風邪にはお気をつけて。


またあした。

竹岡屋。

July 19 [Sat], 2014, 23:12



プリプロ前に斉藤と岩槻にある竹岡屋に行って来ました。


とんこつと魚系のWベース。
コッテリです。
チャーシューはトロトロです。


美味いです。
オレは好きです。


でもちょっとコッテリしすぎな感じも致します(笑)。
ただ普通に美味しいです。


最近はコッテリよりアッサリがブームなので、
そのうちまたコッテリブームが来たら通ってしまいそうです(笑)。


プリプロは良い感じに一曲仕上がり、
アルバムの全体像も修正があったんですがかなりまとまりました。


またあした。

『桜花』

June 18 [Tue], 2013, 22:20


最近お気に入りのお店。
『桜花』にいってきました。
横浜家系ラーメンなテイストですが、
『〜家』ではないんですね。

オレはとにかく塩が好きなので、
塩ラーメンがオススメです。

たぶん大宮で今一番好きなラーメン屋はここだと思います。

残念なのは大宮駅の西口、ソニックの裏なので、
車だと行きづらい。

何かの用事のついでじゃないとなかなかね…。

なかなかのものだと思いますので、皆様ぜひご賞味を。

因みに昼時は混んでます。

またあした。

『拉人』。

June 12 [Wed], 2013, 23:35

今日はバタバタした忙しい一日でした。
久々に車移動じゃない一日だったので、
近くに通りかかったご縁で『拉人』に行きました♪

豪遊しました(笑)。

普段、車以外で行く事がほとんどないので、
ビール飲みながらツマミを注文。
最高です。

オススメはしました『初代つけ麺』。
それと餃子は5個を買ったはずなのに、
サービスで2個増量中でした(笑)。
餃子も美味い。

これからの季節は蒸し暑くて嫌だけど、
ビールだけは最高ですな♪

またあした。

『ほん田』

April 18 [Thu], 2013, 23:50
今日は勉強会。

少しハードルを下げつつ、
理解をより深める事が出来たので良かった!

勉強会の前にラーメンをご馳走になりました♪
大宮の『ほん田』って店に行ったんですが、
めちゃめちゃ美味かったです♪
特製つけ麺という事でチャーシューが
全種類入っていたりかなりゴージャス!

いわゆる魚だし系のつけ汁なんですが、
とても濃厚で久々に美味しいつけ麺を食べた気分。
ホントにごちそうさまでした。

大宮駅、大栄橋を東口から西口に渡ると
左手側にあります。
普段はけっこう列んでいる光景をみます。
美味かったー!

そして、今日は一人じゃなくてみんなで飲みました。
でも、やっぱりお酒は弱い気がする。

でも今日は大満足。

またあした。

ラーメン万歳!

May 18 [Fri], 2012, 23:00
楽して美味しいラーメンというコンセプトなので、
ウェイパー足してみました(笑)。

一気にそれっぽくなるからスゴイ。

唐辛子は辛いのを買わないといけないかも。
あと種は苦みと臭みの素っぽいので、
一味を使うのが一番早いのかなーと思いつつ…。
唐辛子の香りが足りないみたいです。

来週はまたタレを作るところから再チャレンジだ!

またあした。

ラーメン。

May 15 [Tue], 2012, 23:50
今日はラーメン。
さすがにとんこつを煮込むところからは
始められないのでインスタントのラーメンに
自作のスープをブレンドして作りました♪

美味いんだけど、思った味とは別物。
辛味が圧倒的に足りない!
唐辛子選びを間違えたかな…。

替え玉はヘルシーに春雨。

改良点は
・辛味が少ない
・味が薄い

とりあえず明日はそこをがんばろう!

またあした。

拉人。

July 12 [Tue], 2011, 23:21
最近お気に入りのラーメン屋。
またまた行ってしまいました。

そして、オレにしては珍しく、
ここではつけ麺が一番好き。
あんまり普段はつけ麺は食べないんですが、
ここのは別格なのです。
とってもクリーミー!

豚骨ベースなんだとは思うんですが、
とにかく食べた事のない味わい。
もしチャーシューが炙りでテーブルに粗びき黒胡椒が
置いてあれば最高なのになーと思います。

何よりも問題はあんまり食べ過ぎると太るので
今はあんまり行けない事。

本格的にダイエット初めて2ヶ月半。
正直ここまで痩せられると思ってなかったので、
またこの後も頑張ろう!

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31