猫の日

February 22 [Wed], 2017, 23:08
今日は2月22日。


猫の日ですな。




我が家のスコットはカラーが取れずこんな感じ。


でも、少しづつ良くなって来てる気がするのでそろそろカラーも取ってあげて、
舐めこわしも治ると良いなーと思っております。
もうかれこれ3年近くカラーも取ったり付けたりが続いているので不憫です。


来年はカラー無しで猫らしく穏やかに過ごせていますように♪


またあした。

ねこ草。

January 18 [Wed], 2017, 23:13
今日はねこ草植えました。
マタタビだったりねこ草だったり、とりあえずスコットに必要なものは
全部用意しておいていつでもあげられるようにしようかと。


なんか舐めこわしもどんどん酷くなっている気がするので…。


自分がまともに歩く事も出来て居ないのに猫の心配してる場合じゃないですが、
何にしてもとりあえずスコットに猫らしい生活をさせてあげたい。


またあした。

猫だね。

September 06 [Tue], 2016, 23:58


スコットの舐め壊しが酷いのでカラーをずっと付けてたんだけど、
そろそろ良いかなと外したのが2日前。
あっという間にまた舐め壊して再びカラー。
今回は酷くなる前に気付けたのですぐに取れると良いなー…。


猫らしく普通に幸せに過ごしてほしいなー。


またあした。

トナカイの猫。

August 27 [Sat], 2016, 23:13

スコットは相変わらずのカラー生活を繰り返してますが、
トナカイの人形、通称「トナさん」とやっと仲良くなりました(笑)。


可愛い!


癒された癒された。


またあした。

動物病院。

February 06 [Sat], 2016, 23:43
スコットと動物病院に行ってきました。
またお腹を舐め壊しております…。


安定剤は飲み始めたばかりなんですが、それ以外にステロイドも勧められました。
が、どうしてもあいるのことを思い出すとステロイドには抵抗があり、
もう少し今のまま様子を見ることにしました。


本当は薬なんて何も飲ませたくない。


出来るだけスコットにストレスのないように一緒に多くの時間と思い出を共有していきたい。
早く落ち着きますように。


またあした。

スコットと病院。

October 29 [Thu], 2015, 23:58
スコットの舐め壊しの経過を見せに一緒に病院へ行きました。
今回は意外と簡単にキャリーケースに入ってくれました(笑)。
にゃーにゃーと普段鳴かないスコットが病院だとずっと鳴いてるのは、
きっと楽しいからではないんだろうなーと思いつつ、
経過は順調で薬も減ってほとんどなくなって良かったね。

まだまだ心配だけど少し安心。

薬をあげる日も少しづつ減らして早く普通に生活できるといいね♪

またあした。

カワイイカラユルス。

October 13 [Tue], 2015, 23:57

最近スコットがバタバタと一人で騒いだり、
とにかくベタベタくっついてきたりするんですが、可愛いので許します(笑)。


舐め壊しも無くなってキレイになったので少し安心。
そして、何故か耳の中の汚れも減って最近キレイ。
何があったんだろ??


可愛いのは良いことですな。


オレも昔は可愛かったのになー。


またあした。

病院。

August 24 [Mon], 2015, 23:15

今日はスコットを動物病院へ。
舐め壊しが酷いのでとりあえずはまたカラー生活です。


しかし、カラーでは根本的な解決にはならないので、
耳の中見てもらったり色々検査しましたが、精神的なもののようです。
アビシニアンには多いらしく、ひょっとすると遊びが足りないのかなー…。
あいるがいなくなって以来辛くて淋しいのはスコットも同じみたいです。


抗不安薬を少し飲んで落ち着いてもらうことになりました。
一緒に楽しくのんびり平和な毎日を送りたいなー。


またあした。

まもりたい。そのいのち。

May 05 [Tue], 2015, 23:09

我が家の脇で子供が生まれたようです。
母猫に群がる子猫たち。
めっちゃかわいい!


写真は上手く撮れてませんが、これ以上寄って母猫にストレスを与えちゃいけないと思うので…。


こういうの見ちゃうと伸び放題の草もそのまま生やしておいたほうが猫たちには落ち着くんだろうなーと思ったりします。


今日はこの後リハビリも兼ねて散歩したんだけど、
そこでも猫に出会いました♪
こちらは人になれた猫たちです。






なんか幸せだね。


またあした。

クスリ。

February 22 [Sun], 2015, 23:44
今日はスコットの舐め壊しが酷すぎて、
ついにお腹まで毛がなくなってきてしまったので、病院に行ってきました。


とりあえずいつも通りのカラーをつけて強制的に舐めるのを止めさせるだけでは
根本的な解決にはならないので精神安定剤を服用することに…。
あいるがいなくなってから一人の時間が増えて、
それを紛らわせるために毛繕いをし過ぎているのが原因だと思われるので、
しばらく様子を見てクスリは徐々に減らす方向です。


良くなってくれればいいんですが…。


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28