新宿OREBAKO。

June 01 [Thu], 2017, 23:47

今日は新宿OREBAKO。
何故か間違えて大塚Hearts+に行ってしまいました…。
なんでだろ??


なんとかギリギリでリハーサルに間に合ったので良かった良かった。


1. 変わらない朝焼け
2. kissing in the galaxy
3. 眠りの森
4. 恋の予感(安全地帯)
5. おかえりなさい


急遽、後半二曲を変えました。
ライブハウスでカバーは久しぶり(笑)。
楽しかったなー。


Vickyさんとも久々に会えたし、もっとみんなで話したかったなー。
打ち上げがカラオケ大会だったのでほとんどみんなと話を出来てない。
BOWLの『花』、スリークウォーターの『駐車場』を歌いました♪
あぁ本人に歌ってほしい(笑)。
音楽は楽しいなー。


またあした。

『ELEVATION vol.1』西川口Hearts。

May 22 [Mon], 2017, 23:45


今日はいよいよレコ発イベント…!
なのにCDのプレスが間に合ってなーい!


こればっかりは本当にごめんなさいとしか言えません。
すみません!!
完成はしてるんです。


そんな訳でオープンからホールで新譜をずっと流して頂きました!



もう入り時間からずっと楽しくて、本当に幸せ♪




自らトップを買って出てくれたモモちゃん(ガムシロップ)!
いつも熱いぜ!テンション上がるぜ!!
今日がレコ発イベントであって、レコ発イベントではない事を説明して頂きました(笑)。




そして、Haseyamaxさん。
安定の素敵さ♪
そして、みんなへのキャッチフレーズの命名。
卓雄さんだけパスしたのはずるいと思います(笑)。
マスピーもいつもありがとー♪




SHIGERU。
しげっちゃんは今日の出演者の中では一番知り合ってからが長い(笑)。
チーム大宮Heartsです♪
相変わらずのオシャレ音楽。
久々に会えて嬉しかったよ。
また一緒にやろうぜー!




そして後半戦、富田雅奥さん。
昔は一緒に対バンしたり、ライヴもしょっちゅう見に行ってた富田さん。
相変わらずの富田ワールド。
数年越しでもそのギャップを感じさせない。
独特の世界観最高でした♪
さすが『天才ポップニュアンス(長谷山氏命名)』!




そして、いつもお世話になってます加藤卓雄兄さん!
卓雄さんがオレの中の弾き語りのイメージを軟弱なものから、カッコいいものに変えてくれました。
普段はほとんどやらない名曲『配達されない手紙』を最後に演奏。
最高の愛を感じ嬉しいと同時に、「この曲の後で何演奏すればいいの?」と思わせてくれる後輩への可愛がり、ありがとうございました(笑)。




そして、わたくしヨシダアキヒコ。
写真は卓雄さんより拝借。
もう、とにかくみんながあたたかくてさ。
本当に演奏してて、ステージに立ってて幸せな気分に満たされてました。
みんながここまで作ってきてくれたステージ。
本当に最高でした。


1. 変わらない朝焼け
2. ゼツボウノメロディ
3. 眠りの森
4. おかえりなさい
5. birth


やっと伝える事が出来ましたが、ツアーファイナルに大塚Hearts+にてワンマンライヴを行います!
言い忘れたのは一応、弾き語りではなくバンド編成を考えております。
弾き語りも入れつつな感じでやっていけたらなと思ってます♪


何にでも終わりはやってくるので今回の旅にも終わりを設けました。
なんかワンマンって自分だけで自分が良けりゃ良いみたいになっちゃいそうで、イベントの方が圧倒的に好きだったんだけど、
オレの音楽を聴いてくれる人のために、きちんとした形を見せられるように決めました!
しかも平日(笑)。
でも、昨日も書いたけどそれが良い。
夢とか追いかけるものとか、そういうの無くしちゃったら嘘だと思うし、
オレは歌を聞いてくれるみんなや、こうして出演してくれる素敵な仲間と一緒に夢を見て、それを叶えていきたい!
だから長谷山さんの命名してくれたキャッチフレーズ『夢見がちエモーショナル』は最高の褒め言葉です(笑)。
気に入ってます♪ありがとーございます!


打ち上げも楽しく、あっという間。
今日は全てがあっという間でした。




最後は途中、ビールをこぼし綺麗に掃除をするモモちゃんと日サロ(笑)。
Hearts18周年おめでとうございます♪


本当にみんなありがとオオォォォォォ!!!


またあした。

岩槻映画祭。

May 20 [Sat], 2017, 23:27

今日は岩槻映画祭!
階段ステージでライブをさせて頂きました♪




暑い日差しが照りつける中、菅野翔太、オレ、市川聖、モモ(ガムシロップ)の順番でスタート。
やっぱり野外は楽しいなー。


1. 変わらない朝焼け
2. ゼツボウノメロディ
3. kissing in the galaxy
4. おかえりなさい
5. waiting for you


waiting for you久々。
急遽、串八丁古川氏がカホーンで参加♪
久々に一緒にやって楽しかった♪


そして、ツーステージ目は順番を逆にしたんですが、
急遽最後にセッションをしようということになり打合せ。


真面目だね(笑)。


そして、2ステージ目!


1. blooming
2. 恋の予感(安全地帯)
3. 眠りの森
4. birth


blooming久しぶり♪
後半2曲はまた古川氏と一緒に演奏。
やっぱり一人より格段に楽しいね♪


そして、セッションは久々にカホーン。
ブルーハーツの青空をやりました。




本当に素敵な青空の下、思い出に残る最高の1日になりました。
緑で囲まれた中で眠りの森を歌えたのは本当に幸せだったし、
本当にみんなありがとー!




打ち上げはお好み焼き、もんじゃ、鉄板焼き!
足立っ子のモモちゃんの技が冴えます♪
美味かったー!
結局真夜中まで打ち上げは続き、明日も映画祭ある人いるのに大丈夫か?と思いつつ、
本当に楽しい打ち上げでした♪


さぁ!明後日は西川口Heartsでレコ発イベント!!


みんなの力を少しだけオレに分けて下さい♪


またあした。

『春日部ララガーデン』

May 13 [Sat], 2017, 23:12
今日は春日部ララガーデン。
朝から雨…。


とりあえずなんか嫌な予感(笑)。


とりあえずステージの準備をするも、機材を出しておくと地味に少しづつ濡れてしまうので、
不安だけが時間とともに増えて行く。


そんな中いっちゃん(市川聖くん)スタート!
素敵な歌にはやっぱり人は雨でも立ち止まるもので、
悪天候にも関わらずそれなりに人が集まってくれてました♪


が、さすがに途中からステージにも雨が酷くなり、三曲で中止。
しばらく様子見。


結局、一向に良くなる気配もないので中止を決断。


WESTCOASTで場所を借りまして、少しだけ演奏させていただきました♪


なんかのんびりしてていい感じ(笑)。


1. 変わらない朝焼け
2. BLACK BIRD(THE BEATLES)
3. おかえりなさい
4. birth


BLACK BIRDはずっと弾き語りでやりたかったんだけど初めてやりました♪
もっと練習しよ(笑)。


モモちゃん(ガムシロップ)の新兵器『ハーモニカ』もよかったなー。
ハーモニカ吹きながら歌うとかみんなすごいよね。


最高に楽しい時間でした!
中ちゃんもありがとー!


そして、その後は打ち上げ。
最後まで楽しい1日でした♪
次回も3人で一緒に岩槻映画祭!




またあした。

下北沢ラプソディ。

April 25 [Tue], 2017, 23:26
久々の下北沢。
なんか道中も懐かしかったなー。


入り時間から和気あいあい。
オレと&Iさんのライン以外はみんな知り合いなのでとても楽しい時間。


が、いざリハーサルが始まるとなんかグダグダ。
何故かいつものように弾けない。
なんか動きがいつもと違う…。


きっと加藤卓雄兄さんのプレッシャーだと思う。
みんな違和感…。
プレッシャーってすごい。
覇気だね覇気。


1. 変わらない朝焼け
2. ゼツボウノメロディ
3. 眠りの森
4. kissing in the galaxy
5. おかえりなさい


楽しかったー!
みんなが温かくて最高の夜でした。
共演者もみんな素晴らしい。


正直、今はかなり成長した自信もあって、少しは卓雄さんに近づけてる自信もあった。
しかし、結果は力の差を見せ付けられました。
なんか影踏みのようにいつまでも追いつけない。
でもそれがすごく嬉しい。
来月、少しはオレがプレッシャーを与えられるようにならないと!


打ち上げも最高でした♪


みんな、素敵な1日をありがとう!


またあした。

新宿OREBAKO。

April 17 [Mon], 2017, 23:39
今日は新宿OREBAKO。
またまたヒロムンと日サロと一緒♪
最近はこの面子が多い(笑)。


色々と手が回ってない中でライヴを行う事に少し疑問を感じる今日この頃。
レコーディングを早く終わらせないと。


今回の反省は次回作に生かさないとね。


1. 変わらない朝焼け
2. おかえりなさい
3. 眠りの森
4. commonsense
5. birth


ギターの調子が悪く、だんだんと出力が下がって行く現象が起こる。
リハーサルで起きたのでギターの電池は新品に変えたが、二曲目からまた発生。
プリアンプなのか買った電池がたまたま不良品だったか。
プリアンプな気がしてけっこう心配。
次回は使えないかもしれない前提で対策していかないと。


特別な曲を特別な場所で、そういうことも少し復活させた方が良いかなと思いました。
たぶん、それぞれの土地でそれはあると思うので。


またあした。

新宿OREBAKO。

March 27 [Mon], 2017, 23:36
今日はURAさんの誕生日イベント!


ギリギリな感じにリハーサルに着いたんですが、
何やら押しているようで結構ギリギリな感じに(笑)。


とりあえず着いてビックリしたのはエフェクトボードをアコギ用じゃなくて
エレキ用を持って来ちゃったのね(笑)。
プリアンプもディレイもエンハンサーもない。
でも歪みやモジュレーションはある(笑)。
リヴァースディレイだけはあってよかった。


なんだかんだ他は無くても今のオレはなんとかなる。


リハーサルもなんだかんだでサクッと終わらせて、
日サロとラーメン食べに行きました♪


1. 変わらない朝焼け
2. ゼツボウノメロディ
3. 眠りの森
4. おかえりなさい
5. birth


最近もうこのセットリストが好きすぎてダメです(笑)。
早くこの壁を壊さないとね。
やっぱり土地土地で特別な曲を一曲くらいやりたいかな。


そう思うと新宿はcommonsenseなんだろうな…。
Heartsはなんだろ…。
waiting for youかmy weather reportか…。
後者は横浜で書いた曲なんだよなー。


まぁ新しい曲たくさん書きますわ。


今日はヒロムンがこの間教えたことを少しづつ出来るようになってて嬉しかった。
日サロはいつも通り安定の日サロだった。
植松くんはもっと曲聴きたかったなー。


みんな最高でした!


打ち上げは24時になった瞬間にみんなで精算中のURAさんを襲撃!
HAPPY BIRTHDAYを歌ってまた打ち上げへ(笑)。
楽しかったー!


またあした。

横浜BAYSIS。

March 22 [Wed], 2017, 23:48
今日は久々(?)のBAYSIS。
一昨日来たばかりなので変な感じ(笑)。


天気も良くて素敵な1日。


しかし、寝違えまして…左手首に激痛。
とりあえず湿布巻いて痛みが引くことを願う。


リハーサルでとりあえずちゃんとギターを握れることを確認。
一安心。
お腹が空いて声が出なかったので、太田家へ。


美味しくいただきました。


1. 変わらない朝焼け
2. ゼツボウノメロディ
3. 眠りの森
4. おかえりなさい
5. birth


新曲を入れようか悩みつつ、結局スタンダードなセットリスト。
今日もみんなのおかげで素敵な歌を歌えた気がします。


ずっとみんなが聴いていたくなるような歌を歌えるように精進します。


今日は対バンさんも最高でした!
SOさんはまた来月も下北沢で一緒なので楽しみ♪
打ち上げで久々にm's q'sの話が出来て嬉しかったー!
会いたいなー。


たくさん呑んでたくさん喋って楽しすぎた。


次回は27日 新宿OREBAKO。
みなさまのご来場お待ちしております。


またあした。

春日部ララガーデン。

March 04 [Sat], 2017, 23:13
今日は前回よりも暖かくなり、素敵な春日部ララガーデン。
昨日のアルコールでじゃっかん喉が枯れていたので今日も龍角散のど飴ドリンク(笑)。
近所のラーメン屋さんでお昼を食べようと思ったらいっぱい並んでたので、並びの豚丼のお店へ。
美味かった!
注文してから全部ひとつづつ作っているせいか提供には時間がかかりましたが、
とても丁寧に作られた感じの美味しい豚丼でした♪


さてさて、共演者さんの演奏を見ながら何を演奏するか考える。
少し最近とは違うセットリストで。


1. blooming
2. 恋の予感(安全地帯)
3. starlight
4. おかえりなさい
5. birth


最近は『birth』がお気に入り。


なんか歌ってて色んな人達を思い出して、幸せな気持ちになる(笑)。


ライヴの後は打ち上げ!
ちょうど東口で飲み歩きのイベントをやっておりまして、4軒飲み歩きました♪
普段じゃなかなか食べられないようなフランス料理のオードブルや、
ちょっと良い居酒屋さんのカキフライ、
隠れ家的なBARのジャーマンポテト、
締めは美味しいラーメン。
こういうイベントって良いなーと思いました。
どこのお店もいっぱいだったし、みんな楽しんでて素敵。


怒涛のライヴスケジュールでしたが、今日で二週間ほどお休み。
レコーディング作業を進めます。
次回は22日 横浜BAYSIS!


またあした。

西川口Hearts。

March 01 [Wed], 2017, 23:40


今日はまたまた西川口Hearts。
なんかスケジュールのバランスが悪いね(笑)。
そろそろ、その辺りもきちんと調整するようにして行きます。


今日は西川口では初!市川くんと一緒♪
あと少しでワンマンだね!
オレも観に行くので最高のステージをお願い致します!!


1. 変わらない朝焼け
2. ゼツボウノメロディ
3. 眠りの森
4. おかえりなさい
5. birth


演奏とか歌とかじゃなくて、ライヴとしては今までで一番良いステージだった気がします。
それはたぶんお客さんのおかげだと思うけど、本当に楽しかったなー♪
ありがとうございました!


打ち上げはマスピーと日本酒(笑)。
ライヴの後に久々に会う仲間とも少し話せたので、最高の1日でした。




素晴らしい日の締めに一蘭のラーメン。
絶対に明日後悔すると知りながら、ひとときの至福の時間を過ごしました。


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30