テルマエロマエ。 

June 14 [Wed], 2017, 23:15

『テルマエ・ロマエ』観ました。
ローマ時代と現在の日本の温泉を行き来するお話、その中である出会いとバタバタコメディ。
久々に映画で笑った(笑)。
高校で習った世界史の授業…ほとんど寝ていたはずなのに、
なんとく登場人物の名前に覚えがあるから不思議(笑)。
先生の声まで覚えてるのがすごいね。


観終わった後の満足感。
ちょっぴり切ない感動。


前半のドタバタから後半は急にテンポ感も変わります。


温泉行きたいなー。


またあした。

現実逃避。 

June 13 [Tue], 2017, 23:17
今日は1日物件探し。
別に具体的に引っ越す予定がある訳ではないけど、
物件を見てるだけで幸せ。
妄想の世界に浸れるからこれだけでも幸せ。


と、言いつつも不動産屋さんに問い合わせ。
結構真剣に考えてたりします(笑)。


住めば都っていうしなー。
もっと自然と触れ合える場所に行きたい。
住宅地とかじゃなくて、近隣の家ともそれなりに離れてて、
海や山があって、夜晴れてる時には夜空が綺麗で…。


妄想万歳!


またあした。

サバサバ。 

June 12 [Mon], 2017, 23:54
今夜はサバの味噌煮を初めて作る。
でも、今夜は食べずに鯖の塩焼き。
明日は味噌煮を食べよう!


最近は少しヘルシーに和食を食べる事にしているんだけど…。
まったく体重は落ちません(笑)。
ちゃんと軽い運動を継続しないと…。


またあした。

ピクニック。 

June 11 [Sun], 2017, 23:42

急遽、大平山に行ってきました♪
斉藤も来てくれて自然の中で穏やかな1日。




穏やかな午後。
こういう毎日を過ごしたい(笑)。
今の家も大宮もさいたまも大好きだけど、もっと自然の中で毎日生活できたら素敵なのになー
海か湖か川が側にあって、天体観測も出来る山とかが側にあると最高なんだけどなー。
キャンプとかバーベキューができると良いなー。


現実逃避が止まらない。


いや、逃避じゃなくていつか現実にしよう。


またあした。

ゆーっくり。 

June 10 [Sat], 2017, 23:41
今日はのんびり何もせずに…。
良い感じに曲も書けたし、一応当初の予定通りに進んでます。


本当はどこかに出かけたいんだけど、なかなか気分の乗る身近な場所も思い浮かばず(笑)。
とりあえず家で満足するまでのんびり過ごす事にします。


またあした。

初めての月。 

June 09 [Fri], 2017, 23:47

始めて自分で全部考えながら月を撮りました。
ちょっと感動。


きっかけはストロベリームーンだって聞いてたので撮ってみようと思ったんだけど、
全然ストロベリーじゃなかった(笑)。


この写真はコントラストとか上げて少しだけ加工してます。
最初適当に撮ったら撮れたので嬉しくて、その後、
屋根裏からもう少し真面目に撮ったらさらに良い感じに撮れました♪
もうちょっと解像度が高ければなー…。
やっぱりクレーターまではコンデジでは無理でした。


でも楽しい!
本当に一眼レフが生まれて初めて真剣に欲しくなりました。
ミラーレスでもとりあえず良いので…。
うーん…検討するかー!


またあした。

両国サンライズ『謝罪 ファイナル』 

June 08 [Thu], 2017, 23:37
今日は日サロのイベントを観に行ってきました♪
出演者がここまで知り合いばかりなイベントもなかなかないっす(笑)。
めちゃめちゃ具合も悪くて夕方には少し休んでたんだけど、結局行くことにしました♪


みんなと話してたらだんだん元気になってきました(笑)。
久々の再会もあったり楽しい時間です。


なんだかんだで終電を逃してしまいました…。
日サロが送ってくれた。
これで2回目。
ありがとう!
いつかこの恩は返すよ♪


あー…ライヴやりたくなってきたなー!


またあした。

ゆっくりやすむ。 

June 07 [Wed], 2017, 23:05
やっとギターが弾けるようになって少し安心と、その楽しさを改めて感じてます。
が、とにかく眠たい。
そして、なにやらしんどい。


最近、温度も暑かったり寒かったりよくわからないしなー…。


とりあえずは腱鞘炎良くなったから良しとするか。


またあした。

大宮呑み。 

June 06 [Tue], 2017, 23:49
今日は大宮呑み。
楽しかったなー。


最後に串八丁に行ったんだけど、斉藤省吾とも久々に会ったし。


何よりも今日の素晴らしいところは腱鞘炎がだいぶ良くなって、
やっとギターが押さえても痛みが出なくなってきた!
もう少しで完治できそう。
お酒で麻痺してるわけじゃなければね(笑)。


またあした。

バーベキュー! 

June 05 [Mon], 2017, 23:55
今日はバーベキューへ。
モモちゃんの誕生日を祝うために仲間が集まりました♪
やっぱりアウトドア好きなんだなー。
なんかすごく楽しい!
ずっと自分はインドア派だと思っていたのに。


呑み過ぎた…。
楽し過ぎた…。


またみんなでワイワイ遊ぶ時には呼んでね♪


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30