やっぱりカレーも。 

July 24 [Mon], 2017, 23:43
今日は昨日の疲れでほぼほぼ体が機能してなかったんですが、
夜には久々にインド料理を食べに行って来ました♪


生春巻きとアスパラの肉巻き、アルジーラをいつものように注文。
ビールを呑む。
今日はカレーも食べたかったので、普段だとカレーを食べないこともあるんだけど、
今日はチーズナンとシーフードとナスのカレーを注文。
ナスってやっぱり美味しい。


お会計の時に「久しぶりですね」と声をかけられる。
絶対に覚えられてないと思ってたのに…!


お店の方って意外と覚えてるもんだね。


またあした。

パーティ! 

July 23 [Sun], 2017, 23:28

今日はbreed。
会場はこんな感じ♪
テンション上がります。


しかし、暑い…。
ほどよくテンション下がります(笑)。


今日はお祝いの席での演奏でした。
朝から楽しいわー。
こういう所にステージを作って行く作業もすごく好きなんだよね。




1. one
2. kissing in the galaxy
3. my weather report


良い感じに楽しく演奏できました♪
ヴォーカルモニターないから自分には声はほぼ聞こえないんだけど、
改めてウチのバンドって音デカイなーって思いました(笑)。


さてさて、久々に会う懐かしいメンツでも記念撮影♪


breedでの活動は今年のソロのワンマンが終わったらまたやれるようになるかなー?
誰よりもオレがbreedをしたいのですが…それぞれ色々ありますので(笑)。


片付けて、仲間うちで呑んで、帰りには千石自慢ラーメン食べて…(笑)。




最高の1日でした。
こんなに幸せな、素敵な1日をありがとう。
いつまでもお幸せに!


またあした。

溢れかえるパスタの山。 

July 22 [Sat], 2017, 23:28
今日は山盛りパスタを食べた。
言い方を変えると残り物でパスタを作った(笑)。


いつも通り写真は無いが想像してもらった方が楽しいと思う。
山盛りのパスタ。
味は塩味。
オリーブオイルにんにく塩胡椒。
玉ねぎとベーコンの香りと少し鶏がらスープ。
ナスと鶏肉とレタスがたっぷり。
ひたすら黙々とそれを食べる。


ビールも呑む。


最近お酒呑み過ぎだな。
基本的に週に4日は呑まない日を作ってるのに…。


ま、いいか。


明日は久々のbreed。


またあした。

なんだか無性に…。 

July 21 [Fri], 2017, 23:20
なんだか無性に台湾料理が食べたくなりまして、
近所のお気に入りの台湾料理屋さんへ。


なんでこんなに好きなんだろ。
毎日台湾料理でも良い。
いや、たまに日本の唐揚げやカレーも食べたい(笑)。
でも本当に大好き。


しかも最近行くともう注文する前にビールくれるの。
もう本当に大好き(笑)。


今日も美味しかった。
残念なのはお店の名前が難しくて読めないところ。
みんなにも教えてあげたい。


またあした。

breedのスタジオ! 

July 20 [Thu], 2017, 23:42
今日はbreedのスタジオ。
ひょっとして今年初なんじゃない!?
おやおやな感じですが、久々のスタジオなのに、グルーヴ感は健在。
と言うか時間をおいても呼吸はすぐに掴めるもんなんだなーと。
細かい音やらはまぁ取り戻さないとねって感じのところはありつつ、
楽しく弾いたし歌いました♪


どれくらい楽しいかと言うと、間奏中に色々考えてたら笑っちゃって、次の歌い出しが吹き出しちゃったくらい(笑)。


こんなこと人生で初めてだな。


いい意味で緊張感なく久々のbreedの音に没頭できました。


明々後日に演奏させていただきます♪
一般の入場等はないので告知は出来ませんが、ご報告はいたします♪


またあした。

呑み会。 

July 19 [Wed], 2017, 23:40
今日は事務所で呑んでみました(笑)。
弁当屋のオードブルとか買って来て、ビール買って来て、
なんか仕事を本来する場所で呑むのって楽しいよね(笑)。
しかも安上がり!


案の定楽しすぎて呑み過ぎてしまいましたわ…。


良いなーこれ。


月に一度くらいやりたい気分です(笑)。
怒られるかな。


またあした。

父の話。 

July 18 [Tue], 2017, 23:33
今日は初めて欲しいと思ったカメラを買って、父の検査結果を聞きに病院に行って来ました。
まぁあまり喜ばしくはない結果ですが、本人元気だし、とりあえず来月検査入院をすることになりました。


バイキングで呑みまして、良い感じにほろ酔い。
カメラを試して観たりして、それもボチボチ良い感じ。
カメラ小僧にならなくちゃ(笑)!


父が某カメラメーカーでずっと働いていて、当然カメラが大好きなんですが、
「自分はこうはなるまい」と思っていた世界についに自分から足を踏み入れてしまいました。
撮りたいものは違うけどね(笑)。
遺伝というべきか、血というべきか、
結局、似てしまうものなんだね。


そして、オレも健康には気をそろそろ使わないと…遅すぎるかもだけど(笑)。


またあした。

『虚数時間』 

July 17 [Mon], 2017, 23:54
今日はデモ作り。
オレの中で今回のワンマンのテーマソング的な感じです。
でもこれはオレの勝手な感情であって聴くみんなにはあまり関係はない。
最近ソロになってすごく思うのは主役はオレじゃない。
あくまで主役は楽曲と演奏であって目に見えていないそのホールを支配してる音が主役。
そう感じた時に少し自分のステージを客観的にみられるようになった気がします。
ステージにいるオレらは準主役的な位置づけ。
だからそう考えると観せ方ももっと変えないとね。


そんな『虚数時間の果て』をワンマンタイトルにしましたが、
バンドメンバーにもちゃんとまたバンド名が欲しくて『PASSIONE』と命名。
ワンマンまでにバンドのライヴも予定より多く決まりまして、
ただただワクワクしております♪


頑張るって言葉は好きじゃないけど、本当に今こそこの言葉を使う時なのかもね。


11月2日 大塚Hearts+『END OF IMAGINARY TIME』
YOSHIDA AKIHIKO WITH WPASSIONEW
皆様今から予定を空けておいて下さい。
チケットの予約開始は9月上旬。
ご来場お待ちしております。


またあした。



二日連続。 

July 16 [Sun], 2017, 23:46
今日も新居に遊びに行ってきました♪
今日も小さいお子様がいらっしゃいまして、なかなか懐いてはくれませんな(笑)。
結局何度もハイタッチを試みるも失敗…。
次こそは…!


昼間のうちにドライブして、デモ作りの準備をして、夕飯は春巻きと蒸し鶏にして、
ビールは買ったけど呑まないで、なんか色々やった日な気がするなー。


とりあえず一週間くらいあんまり食べない、呑まない、をやってみようかな…。
わかる人にしかわからないと思うけど、あと少しで左手がグー握れるようになりそうなんだ!


またあした。

ご飯会。 

July 15 [Sat], 2017, 23:54
今日はご飯会♪
友人が引越しをしたので遊びに行ってきました♪


マンションの一階で広い庭があって、素敵なお家でした。
小さいお子様と少し打ち解けることも出来ました♪
小さい子を見てると自分にもこんな時期があったんだよなーと思ったり、
この子が大きくなる時まで世の中がもっと素敵になると良いなーと思う。


ビールを呑んで、ワインを呑んで、焼酎を呑んで楽しい夜だったー♪
明日はきっと二日酔いだな。


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31