永遠のサンタクロース症候群

November 19 [Tue], 2013, 10:26
こんにちは。
近頃はすっかり空気も冷たくなり、冬の気配ももうそこまで近づいて参りました。
皆様お体ご自愛………
…と大人の挨拶的なのしようと思ったけど(しかもできてない)、

似合わないのでやめます!!!!どん
やるときはできる子だと信じて自分を過大評価します!!!どどんっ


さて今日は素敵な企画展のお知らせです。
大変恐縮ですがわたくしYOSHIWO.も参加させて頂きます。
私も大好きな大阪港ですよーー。
コチラ↓↓(以下glöggさんのblogコピペさせて頂いてます)


glöggのクリスマス2013
グルッグでは、11月27日〜12月23日までの期間、
「glöggのクリスマス2013」を開催。
クリスマスをモチーフにした作品、クリスマスプレゼントに贈りたくなるような作品が集まります!
今回の展示のために書き下ろされたポストカード作品なども展示販売いたします!

クリスマスの準備に、クリスマスのプレゼントに、
作家さんの個性あふれる作品を大切な人に、自分のご褒美に贈ってみてはいかがでしょうか。
また、開催期間中には、クリスマスコンサートや「革でつくるワークショップ」も開催いたします。
みんなでわくわくクリスマス気分を楽しみましょう!

開催期間/11月27日(水)〜12月23日(月)
11時30分〜19時30分(毎週火定休日/最終日は17時まで)
※イベント開催時は時間が変更になる場合がございます。


わーい♪こちらでございます。
気になるglöggさんはこんなとこ!

glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分

blog
http://glogg2012.blog.fc2.com/

twitter
@glogg_osakako


ぜひぜひ皆さんチェックしてみて下さい!
この企画展にも色んな展示やイベントをされてて、もう素敵なにおいしかしない!
今からとっても楽しみです!!

今回、私はポストカード2作で参加させて頂きます。
このために描いた新作です。
皆様の素敵なクリスマスに少しでもお邪魔させて頂けたら幸いです。
むふふ♪


ではでは。
先日必死こいて片付けた部屋が、
連日の作業(のせいにしておく)ですでにカオス!!!!
なYOSHIWO.でした〜。

愛のある罵りは受けとめる覚悟です

November 08 [Fri], 2013, 2:15
気がついたら、トップス水玉、カバン水玉、カサ水玉っていう服装でした。
たぶんものすごく水玉好きな人と思われた1日だったことでしょう。
こんにちは、よしをです。
水玉…普通に好きやけど、別にそんなに愛してはないです。笑


さて、
1週間以上もたってしまいましたが、10月末に出展させて頂きましたartDive無事に終了致しました。
応援してくださった皆さん、実際にブースまでお越し下さった皆さん、はじめましての方、そうでない方……
色々な皆様にほんとに感謝感謝です!!
楽しかった。し、やっぱりまだまだで勉強&力不足やなーって思いました。
もっと努力して前に進んでいきたいです。

正直なところ、まだまだ人気作家さんのようにたくさんの方が手にとって下さったわけではないですが、
今回、本当に気に入って下さった方や、絵を大切にして下さるだろう方々の手に渡ったことが、
もう何よりも嬉しいです!!
そういう気持ちのこもった絵を描きたいですね。
皆さん本当に本当にありがとう。
また戻ってきてくれたお姉さんがいてくれたのも嬉しかったなぁ。
徐々にそういった方たちを増やしていけるようにも精進ですね!
頑張ります!

本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできれば嬉しいです。


それから、最近ウェルカムボードを描かせて頂き、
先日その結婚式に出席したんですが、
とっても良いお式で私も幸せでした。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
こういう大切な1日に使って頂けることはこの上なく幸せですね!


それからそれから、今月中旬〜開催される素敵な企画展に参加します!
こちらはまた詳しく書かせて頂きたいので、
また後日ゆっくりたっぷりお知らせします。
楽しみでしかない!
まだ絵描けてないけど、頭の中ではもうできてます。
まずは、殺伐とした(笑)身の回りを整理整頓いたします。
言葉選びましたが、ただ部屋がおびただしくちらかっているだけです。

それではまた!
よしをちゃんと片付けろ、掃除しろという叱咤激励お待ちしております。

計画的なご利用なんて私には雲の上話にしか。

October 25 [Fri], 2013, 18:11
こんにちは、よしをです。
最近は有り難いことに熱い毎日を過ごさせて頂いております!
あざいますっっ!!

さていよいよ明日京都のみやこめっせにて開催される

artDive
http://www.artdive.net/

さんに出展させて頂きますーーーーー。いえい。
詳しいお知らせギリギリの範疇超えたギリギリになってしまい申し訳ないです。

初めて文字に色とかつけちゃった。
いつもパカパカけーたいから更新してるもんで、パソコンはこんな素敵なことができるんですね。
ん?すまほ??
まだ機種変行くのがめんどくさいという理由だけで変えてません。笑


違う!アートダイブの話を!!

当日私は
フリーブースエリア F-26
という場所にいます。
http://www.artdive.net/artists/ad2013/67623e6f-2ee3-4310-a773-62fee3293714
あとパンフレット的なやつでも紹介して頂きました。
めちゃくちゃひたすら恐縮です。

お隣にはお友達の作家さんkaori-artさんがいらっしゃいます。
http://www.artdive.net/artists/ad2013/a8638828-898e-499d-b5cf-7d26361fa86d
とっても素敵な絵を描かれてて、
さらにその素敵イラストをかわいさ間違いなしのアクセサリーにもされてます。
こちらも要ちぇきって下さい!!(勝手にオススメてごめんね、かおりちゃん)

私は販売内容はいつもと特にかわらずポストカード中心に持ってきます。
新作4枚あります。
この新作からポストカードの裏面?あれ表面?にミニストーリーをのっけてます。
ストーリーというより1文感程度の超ミニっぷりですが、
絵とともに少しでもお楽しみ頂けたら嬉しいです。

ではでは、けっこう調子こいて書いてますが、
明日の準備のため今から出かけねばなのでこのへんで失礼します。
知らんがなと思ったあなた、それは激しく『正解』です。
いい加減計画性というものを身につけた方がいいと思いますが、
おそらくすごく苦手分野なので下手は下手なりに頑張ろうと思います。

ご清聴ありがとうございました。
イベント期間中会える方は楽しみにしています。
では…行ってまいります!!

カクテルグラスを滑らせる、その技術。

September 18 [Wed], 2013, 23:28
9月半ばです、こんにちは。
今年も夏がすべり落ちていきました。
毎年こんなもんなので、もう諦めます。
そういえば、今年はあんまりセミの声聞かなかったし、セミ爆弾にも出会ってないなぁ。
あれ見ると夏終わった感すごいある。…のは私だけでしょうか??

ところで、私が数年かけてしつこいぐらいネタにしている『さすべえ』。
ついにこないだニュースタイルさすべえを見つけました!
あれつけてはるのって、たいてい奥様方じゃないですか。
(関西以外の方々わからなかったらごめんなさい)
しかしながら今回は…


おじちゃん!!


しかもそれだけじゃないのですよ。
なんと、


前と後ろのダブルさし!!!どんっ


キまったな、これ。
かなりきまったな。
さすべえ界の風雲児ですよ。
ダブルさすべえ。
おっちゃんの心意気をとくと拝見致しました。

さすべえ好きすぎてごめんなさい。


こないだ、見ず知らずの幼稚園も行ってないくらいの男の子に、
『あちらのお客様からです』ばりに飴ちゃんもらいました。
ちなみにここでいうバーのマスター役は男の子のお母さんです。
その時忙しくてかなり必死のぱっちでしたが、かなり癒されました。
ありがとう男の子、とそのお母さん。
私まだ頑張れる気がしました。

足が開いてるのが爆弾か、閉じているのが爆弾か。忘

August 29 [Thu], 2013, 0:10
どうも、お久しぶりです。がデフォルト感…申し訳ないです。
暦の上ではすっかり残暑ですが、まだまだ暑いですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

どこが残暑やねんっていうね…
例え残暑やとしても、どれだけ残してんねんっていうね…
夏休みの宿題か!!

しょうもないこと言いましたが、要は毎日暑いですねって話。笑
ちなみに宿題は、始めのうちに片付ける派!
…になろうとして、少し手をつけた後、気が付いたら残り数日やべってなってるタイプでした。
今も昔も変わらぬダメさ感。

そんなダメさ感も手伝ってか、最近仕事中にさらっと勧誘されかけました(笑)
ダメさ感と不幸感出てたみたいです…。
でも私断じて不幸ではありませんからねっ!
有りがたいことに、そこは!

ってこれ書きながら思い出したのですが、最近
『私全然不幸じゃありませんからね』という谷口菜津子さんのマンガを買いました。
めちゃくちゃおもしろかったです!
レバ刺しの話はうっかり涙しちゃいます。
いやでもレバ刺しの話なんですけどね。
機会があればぜひ!!


さてさて、
そんな私よしを、秋にイベント出ます。
以前にも参加させてもらったart diveさんです。
もうイベントのサイトにも出展者UPされとります。
また詳しくお伝えしますねー。
秋〜冬、個人的なことも含めてなかなか充実してます。
ドキドキソワソワしっぱなしやけど、
吐きそうになりながら頑張りたいです!

ではでは、このあたりでおいとま致します。
そろそろセミ爆弾に気をつけて。
セミ爆弾の見分け方を知ったのですが、どっちがどっちか忘れたので、結局意味なしよしをさんでした。
お休みなさい。

新しく回文を生み出したい欲は常に片隅においてる。

July 01 [Mon], 2013, 2:11
わ、私、

6月なんにもよしんば書いてなかったー!!!



と気付いた時にはもう手遅れ7月入ってしまいましたよ、こんばんは。
いっつもこんな調子ですいません。

ツイッターでさえずり始めると、やっぱついそっちに甘えてしまうんですね。
あっちもあっちでたいした更新してませんが。


そんなこんなで、6月は沖縄そばにハマったり、てづバに落選したり、素敵なライブを見たり、久しぶりに某テーマパークに行ってみたり、もんもんしたりしていました。

それから、すんばらしい展示を見に行かせて頂きまして、とても楽しい時間を過ごしました。
お腹がよじれました。
センスがほしい…色々な意味合いでセンスが!
みんなすごいなぁ。
地道に道草こきながら頑張ります。

今、美術館に出かけたい欲と、写経か仏画写すやつやりたい率と、和菓子作り体験欲がMAXです。

オススメ展覧会・美術館
そんなんやってるお寺
素敵な和菓子作り体験

あれば、ぜひ教えて下さい!!
特に展覧会・美術館は場所問いませんので。

なんだか今日はいつもに増して内容のないことをぐだぐだ書き連ねてしまいました。
もうコレ以上私のぐだぐだに付き合って頂くのも申し訳ないので、
このあたりで去ります!
ありがとうございました。


写真は、
今見ると何がおもろかったのかわからない飲料水です。
でも何となく理解はできるとは思う。笑

私さえずります!

May 23 [Thu], 2013, 23:33
最近、各方面からなぜかお菓子を頂くことが多く、
お菓子大好きな私の重量をまた増加させようとしている誰かの陰謀なんじゃ…
と思いながら、破竹の勢いで有り難くおいしく頂戴しております。
幸せです!!
今しがたも時間を忘れて食べてしまいました。
お菓子の破壊力怖い!こんばんは、よしをです!!


さて、今日はひとつお知らせを……


もとより全然更新できてなかったサイト本編の方ですが、
さらに申し訳ないことに、諸事情により更新できなくなってしまいました。
今までもかなりだったんですが、改めて本当にごめんなさい。

今回に関しては、本当に再開のメドがたたないので、
以前になくなってしまった本編サイトのmemoのリニューアルかねて、
applerocket出張編といいますか、新memoページとしてといいますか…で、
ツイッターアカウントをとりました。

今までmemoのように好きなことや思ったこと書いたり、お知らせなんかも挟んでいきたいと思います。
前より字数は少なくなっちゃいますが。

また、最近できてなかった絵の公開なんかもここで出来る範囲でできたらなぁと思っています。

ツイッターやってらっしゃる方はお気軽に絡んで頂けたら嬉しいです!
もちろん見るだけだって大大歓迎です!

アカウントはコチラ

AppleRocketmemo

です。
名前はapple rocketのmemoになってます。
メガネの女の子のイラストがアイコンです。

こんな形になってしまいましたが、
改めてよろしくお願いします。
ぜひ遊びにきて下さい。

ではでは…
ここまでお付き合いありがとうございます。
あ、よしんば(ココ)はこれからも通常通り続けていきます。
たまに気のぬけた更新がされるかと思いますので、
だるだるに気をぬいて頂ければ幸いです。

とりあえずトリックアート意識ですって言っておけば勝ち。

May 15 [Wed], 2013, 13:30
皆さまお久しぶりです。
毎日急に暑くなったり寒くなったり大変ですね。
さっきまで優しい気温保ってたじゃない!
昨日まであんなに寒々しかったのに、
今日になってこんないきなり優しくするなんて!
…みたいな感じですよね。あ、違いますか。
とんだツンデレですね。
(あくまでも気温の話です。)
こんにちは、よしをです。

GWも終わり5月も中盤ですね。
緑たちがきれいです。
私のGWはゴールデンじゃなかく、完全に『GACHI☆Working』でした。笑
楽しいこともありましたけどね。

そんなある種のGW終え、屍と化した私のもとに救世主が。
友達が素敵な贈り物をくれました。
ゴールデンっっ!!

で、どうやら熊本に行ったようなのですが、そのお土産を入れてくれてた袋が!袋がっ!!
*↑上の写真参照*

大変私ツボリマシタね。

ゆるくない?
だいぶゆるくない??

ゆるキャラとかの次元を軽々と凌駕したゆるさ!
顔に見せようとしたのか、いやそう…でないのか?
やる気あるのかないのかわからんこの顔。
あ、顔言うてもた…!

まったく謎!爆笑


しかもこの子、よう見たらアワード的なん特選作品なっとるし!!
正確にはアワードじゃなくて、アウォードやし!
もうなんなの。笑

熊本…やるな!
この問題提起力!!

長々とスイマセン。おちはアリマセン。アリマセンと有馬温泉って響き似てますね。

April 21 [Sun], 2013, 19:27
お久しぶりです、こんにちは。
すっかり桜も散ってしまいましたね。
でも私は葉桜のが好きです。
桜が散ってるのがいいんです。
地面がピンク色の雪みたいに染まってて、ヒラヒラ待ってる花びらを見上げたそこにある、
ピンクと黄緑のコントラストがポップでかわいーなと。
もうほとんど葉っぱだけになってきてますけどね。


さて4月!!
新生活スタートですね。
皆さんそれぞれ新しくチャレンジされてることもあったりなかったり…かと思います。
それぞれ大変なコトいっぱいあると思いますが、
頑張りすぎず頑張って下さい!

ところで私は1日にオッシャーなウソやジョークもとばせず、4月の今に至ります。笑
ちょっと色々思うこともあり、
様々なものが停滞してました。

そんな最中、またひとつ歳をとりましたー!
どんっ。
もうたいがいおめでたくない年齢になりましたが、
いつまでたってもありがたく思います、誕生日。
ありがとう!
そして、すべり落ちるように時は流れてるなと思います、誕生日。
怖いこわい!

たいがい実年齢に人間性が伴ってないし、
人に誇れるようなエライ人生も送ってません。
でも一人でも応援してくれてる人がいる限り、
それがどんな人でも、
私は私の人生恥じずに一生懸命生きなくてはいけないな、と思いました。
偉そうにスイマセン。
まだ全然できてないけど、覚悟きめねば!!


誇れる人生ではないと言いましたが、
私にもひとつだけ『これは絶対!!』という誇れるものがあります。

それは、
『出会い』です。

良くも悪くも出会いも縁というものもありますが、
私はほんとに温かい方たちばかりに出会えています!!
皆がいてなかったらほんとに私の今はない。
ありがたいことに助けてもらってばかり、支えてもらってばかりです。

皆さま本当にありがとう!!


そんな感謝感謝の4月です。

たいがい良い歳こいて夢の国で誕生月にきゃっきゃしていたのはこの私です。
後日見た写真の自分が楽しそうすぎて、
若干自分で引きました。笑

いっそのこと1ヶ月ごとに作って1ダース的ななんかにしたらいい。

March 19 [Tue], 2013, 11:42
♪もーいーくつねーるーとぉひーなーまーつーりぃー♪(お正月のメロディーで)
ひな祭りの際にナチュラルに歌ってました、よしをです。

皆さん、こんにちは。
毎年のことですが…
今年も絶賛格闘中です!

VS花粉!

笑。
今年きつくないですか?
私だけ??
花粉症の皆さん、つらいけど…ほんとつらいけど、
頑張りましょうね!

ちなみに私は花粉つらくなったら梅干し食べます。
THE 民間療法。
これあんま周りの人に信じてもらえないんですが、
私は食べると嘘のように目のかゆみとかマシになります。
*あくまで個人の感想です。
↑通販。笑

ま花粉症トークはこのあたりにしておきます。
とめどないから。スパークするから。


さてさて、先日インターネット放送?を見て、少し思うことがありまして。
私もできることをやろうと思いました!
とにかく継続する!行動する!
なんのこっちゃわからなくてすいません。
でも継続や行動ってどんなことに関しても、必要というか…大切やなって思ったりしてみたり。

まずは何でもいいから形にして、
ちりばめられまくったものたちを整理していきます!

なんか何が言いたいのかよくわからなくなってきたので、今日はこの辺で。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしを
読者になる
絵を描いたり、描かなかったり…。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像よしを
» 直栽培ってつくとなんかオシャレ感 (2012年06月15日)
アイコン画像カオリちゃん
» 直栽培ってつくとなんかオシャレ感 (2012年06月11日)
アイコン画像よしを
» 新・ネオ・ご三家?! (2010年11月15日)
アイコン画像ゆみこ
» 新・ネオ・ご三家?! (2010年11月14日)
アイコン画像ゆみこ
» 新・ネオ・ご三家?! (2010年11月14日)
アイコン画像よしを
» ご挨拶的な。 (2008年01月06日)
アイコン画像ayami646
» ご挨拶的な。 (2008年01月02日)
アイコン画像よしを
» テスト (2007年04月02日)
アイコン画像あさや
» テスト (2007年04月02日)
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30