残りもので 

February 11 [Fri], 2011, 20:54
昨日はハヤシライス。
今日はオムハヤシ☆

煮込み料理は楽でいいわぁ。

チキントマトパスタ 

February 05 [Sat], 2011, 20:38
作りました☆

更に、玉ねぎ、ピーマン、きのこをたっぷり。

塩胡椒、コンソメ、鷹の爪で味付けして完成☆

やっぱりパスタはトマトベースが一番好きですo(^-^)o

新年早々 

January 02 [Sun], 2011, 16:44
パスタ作っちゃった。
美味しいパスタを作ることが論文の息抜きになってる。

今日はナポリタン♪

オリーブオイルでニンニク・玉ねぎ・ハムを炒め、パスタを投入!塩胡椒・バター・ケチャップで味付けして出来上がりです。

オリーブオイルとニンニクの組み合わせって、何て素晴らしいんでしょ☆

年の瀬 

December 31 [Fri], 2010, 17:09
2010年最後の日に初めてつけ麺食べました!

ゆず風味つけ麺。めっちゃ美味しかった☆☆


夜は年越し蕎麦です(笑)麺三昧!

それでは、良いお年を〜♪

和風ペペロンチーノ 

December 26 [Sun], 2010, 20:21
修論が疲れる(>_<)

こんな時はご飯を作るに限るね♪


今日は、小松菜とハムの和風ペペロンチーノ☆

さっぱりした味で美味しく出来ましたo(^-^)o


寿司クリスマス 

December 24 [Fri], 2010, 1:27
今年のクリスマスは…

生まれて初めてサザエを食べました…!!

なんか、海〜って感じの味でしたね。美味というより珍味?

あと、中トロも食べた!(大トロは切れてた)これはものすっごく美味しかったわ〜☆肉厚で柔らかくて。

しかし、今の相方と一緒にいるようになって早四年…。相方が寿司好きなおかげで私も大分寿司に詳しくなったな。



寿司の後は、クリスマスっぽくケーキも食べました。
モロゾフの苺チーズケーキ☆
甘さ控えめで美味しかったです★


さーて、クリスマスも堪能したことだし、修論にスパートかけるかね。




名古屋コーチン 

December 13 [Mon], 2010, 7:49
昨日、東京ミッドタウンで食べた名古屋コーチンの親子丼☆
久々に美味しいもの食べれて幸せでした☆(最近の食生活はそりゃもー質素だった…)

カレーチャーハン 

November 28 [Sun], 2010, 16:22
今日のお昼はカレーチャーハン。

バターとにんにくで野菜を炒め、ご飯と混ぜてカレー粉で味付け。三分の二が野菜☆

塩分とりたくないから一切入れなかった。それでも辛くてそれなりに美味しかったです。


…しかし、未だに手がカレーくさい!!

26日の一人ごはん 

November 27 [Sat], 2010, 1:49
最近、食べ過ぎててまずいーカロリー抑えたいー

〈夕飯メニュー〉
・十穀米
・もやしとネギの味噌汁
・魚(粕漬け)
・野菜炒め


野菜多めでヘルシーにしてみました。
野菜炒めは、ピーマン・人参・ナス・玉ねぎをオリーブオイルで炒めてから、味噌とマヨネーズと砂糖で味付け。

味噌とマヨネーズって合うんだね!めちゃうまでした☆


八宝菜もどき 

November 25 [Thu], 2010, 22:20
今日は、小松菜・人参・豚肉・シーフードミックスで八宝菜もどきを作りました。

鶏ガラスープの素を多めに入れるとすっごく美味しいね!塩も少なめでいいし。

最近、塩分を極力控えることを心掛けてます。塩の代わりに七味唐辛子で味付けしたり。お酢を使うのも良いんだってね。今度使ってみよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朝子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年1月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-家では日曜日の朝御飯を担当しています。
    ・マンガ-幅広く読みますが、特に木原敏江、萩尾望都、山岸涼子など昔の少女漫画が好きです。
    ・アート-大学で日本美術史を専攻しているので、東西問わず関心があります。美術館にもよく行きます。
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像亜紗子
» さんがつみっかdinner (2008年03月07日)
アイコン画像マナティー
» さんがつみっかdinner (2008年03月04日)
アイコン画像マナティー
» 「休日朝ごはんの会」発足 (2008年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる