新米 

October 12 [Fri], 2007, 9:45
昨日秘蔵の日本酒をいただきました

   『ゆあみさわ』って言って、使ってるお米は

   そのお酒の為だけに栽培されたお米を使ってるらしい・・


   いや〜・・・クイクイいっちゃいましたね〜・・

   基本日本酒は原酒みたいな濃厚な感じのものが
   好きなんだけど、今回は『さっぱり辛口』でした

   好きなお酒リストの追加です!


   昨日のお酒のさかなは『湯豆腐』でした。

   今週は札幌はいっきに冷え込んでますね〜〜
   ので、温まるものがいいと言うことで『湯豆腐』

   でもなぜか、後半は、とりごぼうやら肉やらはいって、
   寄せ鍋に・・・
   最後はおみやげにもらった『だんごじる』のうどんが入って
   よくわかんなくなってました

   これから美味しいものいっぱいの季節ですね〜〜

   北海道にも新米ニュウフェイス『ふっくりんこ』がでましたね
   我が家も玄米と白米届きました

   ちょーうまい

   深川の農家の『Aさん』、毎年ありがとう
   
   そして来年の春には旭川の『男山原酒』です

   あ〜早く呑みたいな〜〜〜    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:breaketime
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる