焔。 

2005年04月18日(月) 4時19分
先日の日記で「せーじ育成」を発表したので
モンクだけが装備できるものは捌いたり。

とりあえず、対人装備くらいは「+8」で揃えたいので
(さすがに「たれ猫」は無理ですが)
シルクとぼろマントが+8なので、次は+8Sガードを買うことに(・_・)v


───と思ったものの、最近のBOT騒動のせいで
価格高騰しすぎ(・_・)
これを買い取らないと、Pvいけないんで

本当に、どなたかお願いします( ;´д`)人



ここらで、本題に移りますが
失敗作認定を受けた「+7DBhバイブル」───
これが失敗作→一気に現状での最重要武器に ^−^;


結局、属性場は火と水を5にしたのですが…

敵 : クロック
武器 : +7 ダブルビホルダーバイブル
環境 : 火付与、ボルケーノ 5

これに、購入した +7 パサナシルクを装備すると───


上の画像の通り「STR9+1」で500↑のダメージが出てます ^−^

ちなみに、時給は1.5倍での数字が「450k/350k」。
ジョブに関してはオットーより出ていますし
当初の無形本の目的 「ジョブUPのために」 も達成することができました。

この状況で、1匹に対して「SW1枚 + 4殴り」なので
STR次第ではSW1枚で倒せる日が近いかも…?

しゃきーん。 

2005年04月17日(日) 4時11分
お金に余裕なんて、全然ないのですが───
敢えて言えば…直感でした(・_・)v


+6 インソムニアックサークレット が露店で2.5Mで売ってあったので
これを+7にできたらラッキーだな…と思い、購入。

ワイズも自力で+7にした運をまたもや発揮 ^−^

りんね。 

2005年04月16日(土) 12時18分
モンクを光らせて、チャンピオンになっても
それを育成するのに、どんなに苦労があったとしても

今を楽しめないんじゃ───意味がないわけで。

確かに勿体ない気もするんですけどね(・_・)
セージの魅力にめろめろな私の前では、もはやそれは枷でしかなく。

ここ数日、ずっと考えて…


「私がプレイしたいのは、まぎれもなくプロフェッサーである」


FCAS型なら、Lv90↑ならコンスタントに1M/hキープできると聞くし
Int-Dex型も、窓狩りで800k/hを出し…且つ、ヒルクリとテレクリで永住可。

上のどちらかの型で作り直そうかと、本気で考えました…が。


その間、対人をできないつらさに比べたら
例え「350k/h」くらいしか出ない狩りだったとしても───


このセージは私のもので

いつの日かのプロフェッサーが私のものであるためには


やはり、私が頑張らなくてはならないのだ。

ぞくせいば、再び。 

2005年04月13日(水) 15時43分
全属性場のスキルレベルが3になりました。
このうち、2つはLv5まで上げることができるのですが
さて…どれを上げようかな?

Lv3→Lv5にすることで

「ボルケーノ」
・ 火属性攻撃増加が17→20%
 GvGでのMSの威力を底上げすることができる
・ 火鎧装備者のATK増加が+30→+50
 ソロ狩りでの最終候補「OD2」でMB威力底上げ。
 火鎧を装備すれば、ATK+50はかなり大きいと思われるが
 闇鎧と、どちらが優れているかが難しいところ。

「デリュージ」
・ 水属性攻撃増加が17→20%
 GvGではSGの威力を底上げできるが
 元々オブジェクト数のつらいSGと共用でさらに負担が。
 WB使用可能により、高DexならPT狩りでも使えそう。
 消費ジェム数を減らす上でも有意義。
 ───問題は、Myギルドや友達にWizがいないということ ^−^;
・ 水鎧装備者のMHP増加が12%→15%
 そこまで大きな強化ではない感じが。

「バイオレントゲイル」
・ 風属性攻撃増加が17→20%
 GvではFWの持続時間を長くすることで足止め率が高くなる?
 FWの近くに風付与近接攻撃職をおけば、地味に削れるかも。
・ 風鎧装備者のFlee増加が+9→+15
 ほとんど意味ないかと ^−^;

全体においては
「スキル活性状態持続時間」が長くなる。


個人的には
WB狩りやPT狩りでSGの威力UPを期待できる
「デリュージ」に振りたいところ。
それを使う機会に恵まれていないのが、一番の問題(・_・)

それに対する「ボルケーノ」は、確実に有用である点は大きい。
ATK+50はなかなか。


最後にLp(ランドプロテクター)。
・ 展開範囲が9×9→11×11
これにおいてはご存知の通り。
広くなりすぎると、オブジェクト制限問題や
他のスキル(演奏、ニュマ、SWなど)の設置妨害になる。
広くなることによるメリットもあることはあるが
Lv3くらいが丁度いいように思われる。


となると
ボルケーノとデリュージを「5」にすればよい感じではありますが
本当にLpは「3」でいいのか?と考えると
ちょっぴり不安にもなったり ^−^;

こうそくえいしょうまにあ。 

2005年04月12日(火) 14時26分
Dex120のモンクでボス狩りをしてました。
現在、チャンピオンもDex110↑です。

そんな私はやっぱり高速詠唱マニア。

というわけで、昨日+今日と狩りをがんばって
一気にLv63→67に(・_・)v

Lv67といえば───もう、お分かりですよね ^−^


 がんばりました…とはいえ
 せーじ育成はまだまだ始まったばかり(・_・)

 Lv80くらいからPvデビュー出来そうですが
 せめて「500k/h」はベース時給が欲しい、今日この頃。


 色々とPT戦略を考えてはいるのですが
 うちのギルドには───うぃざ〜どが1人もいないのです(´・ω・`)


 とりあえず、理想としては
 ごつみのでの「デリュージ展開→SG威力UPやWB」で
 1M/hとか欲しいな ^−^

 そりゃ、STR9なのに
 オットー狩りで400k/h近く出るだけでも、感謝すべきなんでしょうが…


 ───教授になっても、ソウルチェンジとかしてやらないんだからっ ヽ(`д´)ノ

対人といえば。 

2005年04月09日(土) 14時11分
対人といえば、というよりは
GvGといえば…の方がしっくり来るのですが

ランドプロテクターです(・_・)v

お察しの通り、時給の出る狩りとはかけ離れたステですので
そこに到達するだけでも、結構な時間がかかるわけで。


シミュレーターで1撃あたりのジョブ経験獲得量を調べたら
オットー < クロック というデータが出たので

「+7 ダブルビホルダーバイブル」 を作ってみたのですが───

・ 1匹狩るのにSWを2枚消費する
・ 的が小さかったり、動いたりして、タゲミスでSWから出てしまう
・ オットーより遭遇率が悪い


このような問題により
オットー >>>>> クロック な感じに(´・ω・`)


スティングでも狩ってみようと思いましたが
ヤツにはスタブがあることを忘れてました(・_・)

今回の武器は「失敗作」の烙印が ^−^;


ジョブ獲得量UPのために作ったのに…

結局、地道にオットー狩りをして「Lp3」まで取得しました ヽ(・ω・)ノ

ぞくせいば。 

2005年04月06日(水) 13時36分
高Dexでこそ、ソロでも生かせるのが「属性場」。
今回はこれにスポットを(・_・)b


 とりあえず、各スキルの詳細については
 ここを読めば、すぐに理解できます。


 最近の大きな変更といえば
 「スキル活性状態の実装」でしょう。


 今までは展開毎にジェムを消費していたので
 通常狩りに組み込む人は、いなかったのではないかと。

 今回のスキル仕様変更で
 常に1ランク上の能力にまで引き上げることが ^−^



1時間の黄ジェム消費数は
SkillLv1→60個 Lv2→30個 Lv3→20個 Lv4→15個 Lv5→12個


私の狩場はココモビーチですが
今まではオットー1匹にSWを2枚使用していたのが
風場を展開することで、ぎりぎり1枚で倒せるようになりました。

ダメージの程は 350(展開前) → 400(展開後)

ちなみに攻撃環境は
+7ダブルサハリックバイブル + 風付与 + 風場 です。


しかし…オットーに接近される前に
バイオレントゲイル→セイフティウォールを完了させるには
Dexが結構必要ですから、実行する際は計画的に ^−^

ぶれいくっ! 

2005年04月05日(火) 13時14分
このサイト、実は昔に運営していた指弾サイトとは別に
「Dex-Vit」なセージの育成日記として、開設したんです。


サイト名は「Spell Breaker」から取ってます。


しかし、指弾サイトを閉鎖したことで
こっちに専念できるようになったので…このたび、運営に至りました。

対人セージにおいては初心者ですが
私がチャンピオンを放置するくらいの、セージの魅力を
皆様にお伝えできればと思います。


サイトを正式に立ち上げたからには
「Dex-Vit」でオーラまで持っていく覚悟です ^−^


というわけで、当サイトは本日から
「対人セージ考察サイト」として、運営します。

先輩方、よろしくおねがいします m(_ _)m

成果のほど。 

2005年04月02日(土) 12時16分
前回の日記で「MDEF装備」を揃えたことをお伝えしまして
今回はそれを試すべく、Pvに行ってきました (・_・)v


───ホーリシルク、最高です ^−^

クルセから何度も
スタンバッシュ→GXコンボをされたのですが、ミスミスミス!
GXを詠唱しているところに「はっけい」を恐れることなく撃ちにいけるのが
ものすごくよいね ^−^

まぁ、ミスミスミス以前に
うちのPTのスナイパー様がGX発動の1歩前でCAしてくれたので
聖鎧がばれたのかさえ、わかりませんが (・_・)


しかし、やはり
一番の成果は魔法が怖くNEEEEということでした。

オーラWizのJT10を食らっても「150×12」とか、きましたよこれ ^−^
自分が他人に指弾を撃つが如く、魔法も撃たれるんですが
昔みたいにJT10だけで4k↑も食らっていた時代は終わりました (・_・)v
(騎士でMDEF70構成でJT10食らってみたら、1k↓でした)

警戒はすれども、恐れはしない。

というわけで、調子に乗っていたら
SG3Hitで凍結→GX詠唱されて
一瞬前に凍結したからよかったものの、ちょいと油断してました ^−^;


今週から「PPF再び!」らしく、これからの対人ライフが
一層楽しくなることを期待してます。

りべ売り、のち。 

2005年03月31日(木) 23時31分
とりあえず、暇がないので
「+10 トリプルリベレーションチェイン」を売りました。

───というか、やっと売れました(・_・)
売る時期を見誤ってしまい、結局100Mでの売り。

何を買ったのかといいますと

+4 たれ猫 23M
+8 ぼろマント 10M
+7 ガラスの靴 9M
+8 Sシルクローブ(アンフロ予定) 11M

最近のPvは
「ファルコンアサルト」「ソウルブレイカー」「スパイラルピアース」による
1撃ゲームですが
それは昔のWiz中心ゲームとほぼ変わらず

AMP修正が来たら、すぐにMDEF必須時代が来ると思うので
今回はかねてから欲しかったMDEF装備を購入。


しかし、ぼろマントを装備するということは
平均的にダメージを下げるということであり
それには欠かせない装備というのが───

+9 Sシルクローブ 40M

であり、これに挿したのが「例」のカードです。




ちなみに、Cを購入したのが2月4日…倉庫で眠りすぎました。

使い心地はまた次の機会にでも(・_・)v
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:breaker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる