親の離婚と思うこと 

April 16 [Wed], 2008, 21:58
あたしが小2の時に再婚した親が
最近離婚した

寂しいのは慣れている

だってずっと孤独だったもん



やっと受かった大学も

親のせいでやめることになった

誰もお金なんか出してくれない

皆自分のことで精いっぱい

何て哀れな大人なんだろう なんて思うのと同時に

何だか馬鹿らしくなってくる


大切なものを忘れちゃ だめ

優しさは? 思いやりは?


皆忘れてないつもりで

実は忘れてたりする


そしてあたしも


当たり前のことが

単純なことが

難しい世界で

望まずとも時間は

ただただ過ぎてくばかり



まだ20歳

バイトして金ためて

絶対動物助ける仕事に就きたい


親の離婚をきっかけに、一人暮らしも始めたし

一人で生きてける強い女になります




母親に
自分のことでせいいっぱいだから、あんたのこと心配する余裕なんかない 勝手にして

って言われたこと

父親に
血繋がってない子を育ててやった俺は偉い
俺に金たかるんじゃねぇ
女なんだから大学行かなくたって生きていけるから辞めろ

って言われたこと

忘れない



人には 優しく 思いやりを大切にして 生きたい

あーいう親のもとで育ったから

余計にそう思えるのかもしれない
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/breakdown_suma/index1_0.rdf