久しぶり 

July 05 [Sun], 2009, 18:13
久しぶりの更新。

でも別に誰かのために書いているのではないので

更新頻度なんかは気にしてないです。

最近では職場にも慣れ、加えて色々と仕事を任せられることも多くなり

充実しております。

しかし転職して3ヶ月もなると

人間関係も見えてきますね。

自分は昔からわずらわしい人間関係に巻き込まれることはなかったので

今回も職場でも全くそっちの面で苦労することはありませんが。

「○○はむかつく」とか「○○とはあんまり仲良くするな」とか

そういうことを言ってるやつは

総じてガキだなと感じます。

そういうことは思っていても口には出さない。

むしろ嫌いな人間にも利用価値を見出し、とことん利用すれば良い。

そういう風に思って生きてきました。(結構ひどい??)

自分は華より実をとれれば、過程は関係ないなーと思う人間なので。

まあ、うまいことやってますよ。ストレスもなく。

あーーしかし雨が嫌だなあ。

怒るということ 

May 23 [Sat], 2009, 0:30
よく、「怒られるうちが花」とか「お前のためを思うから怒る」とか

「どうでもいい人間には怒らない」とか言われる。

果たしてそうだろうか。

現在の仕事で、ある派遣社員が休憩時間が終了しても

現場に戻ってこなかった。

現在の業務は、その内容的に1分1秒の無駄をなくし、効率化を進めている。(少なくとも俺は)

業務の進捗がシビアに求められるからである。

そのため、上記のようなことが多々見受けられる当該派遣社員について

俺は怒った。

はっきり言って、その人を怒ったのは100%自分のためである。

その人については、はっきり言って俺にとってどうでも良い人間だし、

その人の今後のためを思って怒った、とかいうつもりは全くない。

その人が帰ってこない時間の分、進捗が滞るからであって、

ひいては自分の責任にされるからである。

そのような経験は多くの人(特に管理の立場にある人間)にあてはまるのではないだろうか。

よってこういうケースの「どうでもいい人間には怒らない」ということは間違い。

「怒り続けても全く改善されないようなら怒らなくなり、違う方法(例:リストラ等)をとるだろう。」

と思う人。

俺の場合、怒り続けます。それが非効率であることは承知した上で。

それは決してその人のためではなく、100%自分のために。

なんだか色々と書きましたが、とりあえず

金もらってるんだから結果を出そうよ、というお話。

 

May 07 [Thu], 2009, 21:32
ゴールデンウィーク。

かえってこない今年のゴールデンウィーク。

風邪でほとんどを家のベッドですごしたゴールデンウィーク。

ああ・・・

熱も結構出て、病院にいったら

「まず保健所行ってください」

と言われた。

豚・・・

豚め・・・。

(もちろん違ったけど)

しょーがないので、再放送のルーキーズ見てました。

初めて見たけど

あそこまで行くと逆に見てしまう

って感じ。

いや、もちろん臭さがね。

市原隼人は顔と声があってないなー。結構渋い声ですね。

でも平塚が男前なのが・・・。新庄が城田優なのが・・・。岡田と湯舟の顔がかわいいのが・・・。

漫画が原作のドラマにしてはかなり楽しめました。

drink 

May 03 [Sun], 2009, 1:45
今日は、久々に地元の友人と集まり、飲み会。

東京から帰ってきた奴らとは久しぶり。

いやーーーみんな少し大人になってて

でもアホな話ばっかりして

すごく楽しかったです。

刈り上げがいかつ過ぎるショップ店員とか

体中イレズミだらけの郵便局のドライバーとか

耳が少し千切れてる金貸しとか

そんな奴らばっかりでしたが。

色々と話をして思ったのは

みんな仕事は大変なんだなーということ。

俺はそんなに愚痴ることも無いので

やはり恵まれているのだなーと思いました。

とりあえずゴールデンウィークは

飲み倒します。

中休み 

April 29 [Wed], 2009, 21:05
あーーー

水曜日休みって最高ーーー

月曜から、「二日行けば休み」と思えるし

木曜も、「二日行けば休み」と思える。

昭和の日最高。

昭和天皇の誕生日。

このまま歴代天皇の誕生日が祝日になるなら

カレンダーも祝日が増える一方に・・・。

皇太子の誕生日はいつだ??

さーて明日と明後日頑張って

ゴールデンウィークを楽しみに生きよう。

週末 

April 26 [Sun], 2009, 19:58
土曜日・・・社内の人間によるボーリング大会。

頑張りました。ボーリング。

スコアももちろんですが、ストライク・スペアをとったときのハイタッチ。

わりと自分を壊すかんじで。

あ、スコアは2ゲーム合計で300弱でした。

そのまま思うところあって、ビジネスホテルに宿泊。

なんか一人でゆっくり狭い部屋で引きこもろうと思い立って。

いや、別に特に落ち込んでるとかないですけど。

結果は、ゆっくりできました。文庫本も4冊読めましたとも。

そしてさっき帰ってきました。サザエさんを見ました。

サザエさんは、その時間家にいて且つやることが無かったら必ず見ます。

エンディングのじゃんけん勝負は、今のところ4連勝です。ひゃっほーい。

今週末からゴールデンウィークですね。飲み倒します。

四月の雨 

April 14 [Tue], 2009, 22:25
春の雨は、嫌いです。

眠気を増幅させるからです。

こんな日は、学生時代は確実に一日中家で寝て、後悔しています。

でも、社会人なので、耐えました。

帰りの電車が、臭かった。ので、マスクをして寝ました。

あー最近いいこと無いなーー

明日に期待。

 

April 12 [Sun], 2009, 20:56
いやー暖かい。春ですねー

ポカポカして、眠気もばっちりです。

花見は毎年行きません。桜は綺麗ですが、桜より綺麗なものを毎日見ているからです。

土日は暇してました。

そーいや社会人なり立ての友人は元気でやっておろーか。

ゴールデンウィークに帰ってくるらしいので、楽しみにしてます。

それはそうと、何か金のかからない趣味を見つけなくては。

それか彼女。

週末が暇すぎて、リミットブレイクしそうです。

散歩が趣味なんですが、飽きてきました。

空が綺麗でした。

最近テレビはスペシャル番組ばっかりで疲れるので見ません。

ニュースくらいです。

何か取り留めの無い文章になりました。

これも春の魔力のせいということで。

学習 

April 06 [Mon], 2009, 23:24
現在、というか先週から、定時間内に作業をして

定時後にGMP(医薬品とかの品質等の規定)の学習してます。

残業代は100%でるのでちゃんとやってますが

覚えることが山ほどあります。

資材の荷受、入庫、出庫、これら3つだけでも

鬼のようなルールが・・・。

まあ、医薬品はいろんな意味でデリケートなので

しゃあないんですが。

学生時代を思い出すほどの学習量です。

そーいえば、高校時代から暗記は得意でした。

社会(日本史)なんか、テスト範囲がノート約40ページとかで

ノートの文章一言一句を覚えていました。

常に90点以上だったのですが、次の日には忘れていました。

そんな高校時代を思い出す、日々。

つかれたー

特になし 

March 27 [Fri], 2009, 20:19
今日起こった出来事。

特になし。

今日も昨日に引き続き、現場での実習。

医薬品関係なので、全身白の作業服に、白の帽子、手袋、マスク。

肌が出ているところは、目元のみ。

そんなせいか、周りのおばちゃま方がすごく魅力的に見えてきました。

下手したら、俺の母親くらいの年齢らしい。

向こうは俺の年を言ったら、息子と同じくらいと思うのだろうか。

しかし、将来的にはそのおばちゃま方の作業管理をしなければいけないので、

あまりなめられてもダメ・・・。

昔からおばちゃま方には気に入られる性分なので

今は和気藹々とやってます。結構楽しいです。

前の会社にいたときは、会話というものがあまり無かったなぁ・・・。

転職成功かも。
P R
プロフィール
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる