受診 

2005年05月21日(土) 16時54分
今日は朝6時におきて、6時台のうちに家を出発、
都心にある大学病院まで受診しにいってきました。
朝早くついたのはいいのですが、システムが変わっててびっくり。
電子カルテもびっくりしたけど、呼び出しに電光?掲示板をつかっていて
マイクでのアナウンスはほとんどなし。
ひええ、うらしま状態です。
知っている人もほとんどいないだろうな、と思いつつ、
一階で案内をしているのが、なんと親友だったので
三十分も立ち話しちゃいました。ごめんよ。Oくん。
彼女は現在S内科の外来にいます。外来の中では
一番若くて、いろいろしわよせがあり、ストレスもたまっているようで。
うう。がんばれー。
毎朝早く起きて、お仕事するのは、すごいなあ。
私は、もう二度とあの生活はできないだろうな、と感じています。

しばらく話した後、今度は内科外来のほうに、
あてもなくフラフラ、文字通り「ぼーーーーーーっと」しながら
歩いていると、前にお世話になった先輩に「おおお!
げんきー!?」と話しかけていただいて。
その後、この間2人目を出産したという、病棟でいっしょだった
ちえちゃんにもあい。そして、「今月いっぱいでやめます」という
病棟時代に、これまたお世話になった、同じ年の女医さんの
K先生とお話ししたりできました。やめるのも、
ほんとは出張扱いらしいですが「でていくのは、じつは
ワンウェイチケットなのよ〜」だそうで。
思わず、先生らしい言い方で、大笑いしてしまいました。
なつかしかったなあ。

その後外科にいき、診察をうけましたが、授乳中では
やはり、診察しにくいみたいで。ということで、
断乳してからということに。触診だけしたけれど、
今回は検査なし。で、「育児落ち着いたらでいいですから。」と
先生ににっこり送り出されました。
ってことは、あまり気にしないでいいのかなあ、と思いつつ
ちょっと不安もありつつ。

家にかえったら、子供たち相手に奮闘したパパの
苦労がみえるような部屋でした。
受診できたこと、一安心できたし、パパがみていてくれなかったら
できなかったよ。ありがとうね。

さて、今日は夕食どうしようかなあ。まだ2人はお昼ね中です。
窓から入る風がとってもきもちいい。
初夏、ですねえ。

明日 

2005年04月27日(水) 15時44分
引越しです。そんなときに、なぜ(笑)という感じですが、
思い立ったら吉日。ブログは他に2個もっていますが
こちらは育児ブログにしようかな、と思っています。
よろしくお願いします。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:breadfamily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる