ダンス・ダンス・ダンス! 

August 01 [Tue], 2006, 11:05
七月三十一日 月曜日

 お酒場でお一人酒。つっても、まあまあ、お弱いおアルコールのおエールなんてお水のようにおたしなみでシタ。
そんな風にしていると、お一人、お舞台の上に上がるお人がおりましテ。
なんとなんと、お弓でお演奏をおはじめになってましたヨ。あたしは、お物珍しいのもありましテ。
それを、じいっとみておりましたんですケド。
お曲が終わるのとお一緒に、お一人お酒場においでになったお兄さんがおりまシタ。
お演奏していたお兄サンは、ルドラさん。
おいでになったお兄サンは、オイフェさん。
あたしは、お2人とお酒をお飲みにお誘いされましタ。
そんでもって、ルドラさんのお演奏で、オイフェさんとおダンスをしましタ。
おダンスなんてお久しぶりデス。
思わず、ついつい、お商売お忘れ、お出血多量お大サービスで大盤振る舞いしちまいまシタ。
お楽しかったですヨ。
お拍手、お歓声、お気がついたらおいっぱいいただきましタ。
いやはや、お商売にはならないお日でしたが、お宜しいお夜でございましタ。

ちょっと、お筋肉痛が、そこはかとなく、お痛いのですガ…。


お酒場にて オズ・オレイラーの手記
遭遇人:ルドラ オイフェ 酒場の客達(敬称略)

お酒場とお傭兵サン。 

July 28 [Fri], 2006, 21:24
七月二七日 木曜日

 お夕方から、お仕入れした新しいおカボチャ。中々にお美麗、お衆目。
うっとりしながら、ごりごりおスプーンでおカボチャをお抉りしていたら、とっぷりお夜になってマシタ。
お夕食が、すっかりと遅くなっちまいましテ。ちょっとお客サン引きかけてたお酒場でお夕食。
お盗賊風のおニィさん(カート)とお会いしましたが、お忙しいお様子でお挨拶だけでしタ。
 そうしていたら、お殆どお入れ違いにお傭兵サン(スウィフト)とお会いしましタ。
魔女にお幸せにしてもらったことのあるお幸運なおネエさんデス。
お茶を奢るか奢られるかのおデットヒート…というには、お冷戦でしたケド。
お結局、お茶代はお浮きになりませんデシタ。お残念!お無念!
お話は、お楽しいものデシタ。

お酒場にて、オズ・オレイラーの手記。
遭遇人:カート スゥイフト(敬称略)

魔女のコト 

July 28 [Fri], 2006, 21:14
名前:オズ・オレイラー【Oz=Oreilar】

性別:たぶん女。

種族:おそらく人間。断じてグラスランナーではないと主張。

年齢:年齢はカウントしない習慣。

身長:1600cm(帽子含有)

職業:魔女目商売人科

格好:鼻先までずり落ちる大きな魔女帽子にたっぷりとした黒いローブ。
    すみれ色のローブは着たいと思ったことがないようだ。
    身の丈(帽子含まない)ほどの箒を常に持ち歩く。
    革製の古いトランクを持ちあるいていることもある。
    概ねちんちくりん。
    大層腹黒で守銭奴。ちゃっかりモノ。
    主に呪いをかけたり、怪しげなマジックアイテムを売って生計を立てる。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おニューなおコメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:breadandhoney
読者になる
Yapme!一覧
読者になる