報告!! 

2007年07月14日(土) 10時29分
日常生活もいろいろやる事が多く、更新もまとめてやってしまってるので少しお休みしたいと思います。
ブログのお引越しも考えてます。

昼食 

2007年07月13日(金) 9時07分
久々にラウンドパンを焼きましたサンドウィッチを作りました♪このパンはふわふわでおいし〜良かったらクリックお願いします♪

チョコケーキ 

2007年07月12日(木) 21時13分
セルクル型で焼ました小さくてかわいい〜良かったらクリックお願いします♪

失敗!! 

2007年07月10日(火) 21時26分
今日は誕生日プレゼントにお家クッキーを作ってあげようと思って初めて使ってみましたが生地を自分の作り方でやったので失敗ゴメンネ〜結構難しかったよ〜でもちゃんと作ればとっても可愛いからまた作ってみま〜す思いっきりぼかして載せました(笑)良かったらクリックお願いします♪

収穫メニュー 

2007年07月08日(日) 22時40分
今日の収穫です♪と言ってもトマトは貰っちゃいました娘がトマトを切ってくれたのでトマトのボロネーゼパスタに♪なぜかイカ入りに(笑)うちはクルトンが好きなので買ってもすぐ終わってしまうので最近は作ってます♪自家製のパンなのでおいしい良かったらクリックお願いします♪

黒豆パン♪ 

2007年07月04日(水) 23時44分
この間黒豆の入ったパンを食べたら食べたくなり黒豆を入れて初挑戦♪黒豆もちゃんと煮た所から作ったのよ〜素材にこだわり丹波の黒豆でも混ぜたら黒豆の皮が少し剥けてしまい残念でもおいしかったよ〜これ中にあんこ入れてもおいしいかも良かったらクリックお願いします♪

まぐろフレーク 

2007年07月03日(火) 21時54分
冷凍してあったまぐろのカマでまぐろフレークを作りました市販のまぐろフレークより味も濃くなく臭みもなくおいしい〜子供達もご飯をおかわりして食べてました。良かったらクリックお願いします♪

トマトデビュー 

2007年07月03日(火) 21時00分
よめさんのレシピをアレンジして博多うまだしで作ってみたの♪トマト嫌いの息子はいつもトマトを食べると口から出していたのにこれはビックリするほど食べていましたうれし〜良かったらクリックお願いします♪

博多うまだしメニュー 2 

2007年07月02日(月) 20時19分
博多うまだしで作ったどんぶり今回はだしを取る時3カップにして濃いめにしました。なのでだしが凄く効いておいしかったです
〜レシピ〜
豚の薄切りをカリカリに揚げて油を飛ばして焼いた油あげとご飯の上に載せ博多うまだしで作ったとろみあんかけを上にかけました。
子供達もパクパク食べてくれました
これは博多うまだしで取っただしにしょうゆごまあぶら酢たたき梅博多うまだしのとっただしを水分を飛ばし乾燥させてそれを全部混ぜモミモミしてあえましたきゅうりはもちろん自家製だよ〜おいしくてペロリと食べました♪良かったらクリックお願いします♪

ショック〜 

2007年06月26日(火) 17時22分
エヌビーと言えばのっぽパン地元の人なら絶対食べた事のあるパンつい最近もマンゴー味が出たのに7月でのっぽパンが無くなるそうです!!私は凄く好きなパンではないけど子供の時から食べていて最近ではいろいろな味が出て楽しみだったりしていたのに子供の頃工場見学も行きました工場自体なくなってしまうそうでとってもショックです7月はのっぽパンの食べ納めだ〜良かったらクリックお願いします♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひぃこ
読者になる
パン作り大好き
  もっぱらHB専門です  
 6歳と3歳の2児のママです♪


☆好きな事 わりと料理全般好き
☆嫌いな事 洗い流し
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧