抹茶あずきスコーン 

2006年02月17日(金) 20時11分
抹茶あずきスコーン

またまたスコーン。
最近はまってます
簡単にできるってのがいいのよね。

コレは粉末の飲み物を使って
薄力粉と団子の粉を加えて作ったもの。
もっちりするかなーって期待してたんだけど、
思ったよりモッチリせず

この前のが美味しかった。

あずきスコーン 

2006年02月13日(月) 19時45分
あずきスコーン

【ギャッツ】のスコーンを食べて自分で焼きたくなってコレ

いつもよりちょっとしょっぱめです。
このしょっぱさが後を引くのよ
外ガシガシ中しっとりでうまぁ

お取り寄せもいいけど
焼きたては最高よね

クッキー3種 

2006年02月12日(日) 20時40分
クッキー3種

・プレーンクッキー
・ココアクッキー
・紅茶クッキー
です。

来客予定があったので朝から焼いたのに、ドタキャン
行き場のなくなったかわいそうな彼ら。
写真だけは・・・と思って撮りました

これね、【伊東家・・・】の生クリームとHMで作る簡単クッキー
焼きたてはちょっとしっとり。
冷めたらサクサク&カリカリでおいしかったよ

ベーグル(こし餡) 

2006年01月19日(木) 19時35分
ベーグル(こし餡)

チーズベーグルと一緒に焼いたもの。
こしあんマシュマロを巻き込んでみました
チーズよりキレイにぐるぐるになってたよ

生地はやっぱり普通のパンみたいに引きがなく、もちもちもなし
あんの部分はちょっともちもちしてたけど・・・。
まだまだですね

ベーグル 

2006年01月16日(月) 18時46分
チーズベーグル

ひっさびさにパン焼いてみた

冷凍庫にサーモンがあったので、ベーグルサンドでも作ろうかな・・・と。
そのサンドイッチは撮り忘れちゃった
なかなか美味しかったよ


で、コレはついでに焼いたチーズ入りのベーグル。
HBで生地作るのは初めて。今回はチーズを巻き込んでみた。
・・・生地は思ったよりふわふわでヒキが少ないねー。
周りのカリカリはいいんだけどな
研究が必要です

前回はHB買う前で、手捏ねやってんよなぁ。
んー元気やったわ

もう1個餡&マシュマロベーグルは明日食べる予定。
楽しみ

ボーロ 

2005年11月01日(火) 22時10分
きな粉ボーロ

きな粉とホットケーキミックスと粉ミルクのみで作ったボーロ。
どうなるか・・・半分実験だったんだけど
フカフカでなかなかおいしくできました

ハルのために作ったんだけど、ちょっと硬かったのでママのお腹へ・・・

かぼちゃ団子 

2005年10月31日(月) 21時56分
かぼちゃ団子

ハロウィンなのでハルのために作ってみました
まだ離乳食だから、制限があるんだけど・・・。
なかなかきれいにできた

モチモチしててちょっと心配だったけど、しっかりカミカミして気に入ってくれたみたい

白パン 

2005年10月16日(日) 22時03分
白パン
ひっさびさにパンを焼いてみました。
白パンなら、ハルも食べられるよね

生地はもっちもちでフワフワでいうことなし
豆入りと栗入りとプレーンができたよ。

空豆パン 

2005年07月19日(火) 23時40分
空豆パン

【伊東家】を見てて、一目惚れしたので
夜中にこそこそ作ってみました。

これ、本当にこの『マメ』がポロッととれるの
中にはもちろん餡が入っております。

途中でハルが泣き出しちゃって焦ってオーブンにいれたので形がイビツになっちゃった
これは再チャレンジさせていただきます

ほうれん草パン 

2005年07月17日(日) 22時05分
ほうれん草パン

にんじん入りのパンに続いて、
今回はほうれん草入りのパンです。
このゴマみたいに見えるのがほうれん草。
なーんか見た目きちゃないね


ほうれん草で下痢ピーやったハルも少量なら食べれるようになったので今日のお昼はほうれん草パンでした
3/4枚も食べてくれたわ

耳はもちろん私のもの
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bread2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる