クリスマスケーキ NO.1 

2006年11月20日(月) 22時26分
今日も朝からでしたね〜

こんな日は気分も滅入っちゃいます

でも、私の通っているお料理教室のイベントでクリスマスケーキ

作ってリフレッシュ

なかなかかわいい出来に満足満足・・・

クリームはホワイトチョコと生クリームを混ぜたものでーす

ピザ 

2006年11月20日(月) 22時22分
昨日は朝からで寒かったですね〜

家でおやつにピザを作りました。

が、水分量が多くて生地がベタベタで伸ばせず

厚めのパンピザになっちゃいました

オーガニックファン 

2006年11月17日(金) 21時41分
今日はダンスに始まり、ダンスで終わった一日でした

3ヶ月前から友達に誘われヒップホップ始めたんですが、これまた難しい

娘にアレコレ言えない始末です体より頭が疲れちゃいます

午前は私、幼稚園後は娘がダンスでした。

そして、今日はお友達のパパさんがお誕生日ということで

さいたまの《オーガニックファン》というケーキ屋さんに行ってきましたぁ

このお店、別の友達のオススメで前から気になってたんだ

どれもこれも食べたくなったのですが厳選4品。

モンブランはラム酒の香りが程よくてグーでした

次に言ったときはフロマージュブランのチーズケーキ絶対買ってやる〜



カリーツイスト&ハニーシュガーパン 

2006年11月17日(金) 21時23分
昨晩遅くに作ったカリーツイスト&ハニーシュガーパン

全粒粉入りの生地で2つの味、成型も変えてみました

翌朝まで部屋がかなりカレー臭かったです!!

今日のお弁当 

2006年11月16日(木) 23時20分
今日は幼稚園のお弁当の日

だったのに寝坊してしまいましたので、

娘には申し訳ないんですが手抜きです

まっ、こんな日もあるよね〜

年長さんの娘、とにかくよく食べるんでお弁当の量も

男の子なみ何の問題もなく完食してまいりました

は昨晩作ったものですが、成型失敗でショック

はじめまして! 

2006年11月13日(月) 14時00分
ブログ始めてみようかなっ

なーんて思いつきだけで始めることになっちゃいましたが

お菓子やパンの記録をゆっくり更新していきたいと思います

そして、娘のおやつに作ったクッキー

プレーンなタイプの方にはクリームチーズとくるみを混ぜたクリーム

を挟んで食べるとメチャうまです

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bread-basket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる