move 

December 25 [Fri], 2009, 1:17
一人で暮らす・・・

一人で暮らすっていうことはほんとに大変なんだってことは
わかってる。実際に一人で暮らしている友達がたくさんいてその人たちがどんなふうに生活を送ってるかも見てきた。でも、それでも私は自分たった一人で暮らしたい。お金がかかるし、すぐに助けてくれる人がいないし、車持ってないから、つねにバスやトラックスに頼った生活を送らなきゃいけない。。。でも常にバスを頼らないといけないのは今とほとんどかわりはしない。実際私の大学への行き帰りはいつもバス。雪の日には2時間半から3時間ほどもかかってしまう。でも私にはバス以外の何の手だてもないから頼らざるを得ない。1月からは大学で仕事を持つようになるから、さらに忙しくなって、帰りも遅くなる。そうなればさらにそういった問題はさておき、近い家にすむ友達がうらやましいなと自然と思えてきてしまう。私は単にわがままなのでしょうか。いつもともに住む人との関係や、その人との約束とくに門限をいつだって気にして、いつだって心の自由がないままに私はこの4か月を送ってきた。自我だけでものをいえば、私は正当なことを言ってるんだと思えるけど、傍からみれば私はものすごくわがままだと思う。贅沢をしすぎだとおもう。もともとここに来れたのもここに住むおばちゃんがいたからこそであって、もしいなければ親はきっと許さなかったと思う。私はむしろ感謝すべきなんだ。自分がどんなに恵まれた環境にいるのかということを。もっと自分に厳しい人にならなくてはいけないんだ。あなたはこんな私をどう思いますか??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:braziljapan
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像あおい
» move (2009年12月25日)
アイコン画像あき
» move (2009年12月25日)
Yapme!一覧
読者になる