はこにわ虫/近藤聡乃 

2006年09月24日(日) 10時21分
大人になるにつれて鈍くなる感受性を子供でありたいととどまる様に一瞬の妄想をこんなにも掴みとる近藤聡乃
思い出して消え去って思い出しすぎて現実か非かわからなくなる
せみの声や朝顔たちはまるで夏休みに子供たちが何か企むわくわくさがあらわれている
ゆるめの線はまさに何にも縛られない自由さで読者をひきつける
全てがまるく収まらず四方八方へと展開する予想外で裏切りのある話が素敵
しかも画力がある漫画家だと思う

ギプス 

2006年04月16日(日) 12時01分
同じマンションに住む二人の女が出会って殺人するまでの経過のストーリー。タマキはいつもわざとギプスをはめてるんだけど本人は「ギプスをはめてると退屈な毎日にいいことがおこるのよ」とジンクスじみたことを和子に言ってみたり,いつも召使いな扱いをし困らしている。陰気クサい様なかなり昔の雰囲気がでてる。
あと少しレズっ気入ってた。タマキも和子も美しい!けれど迫力が全くなく暇に感じる映画でした;
監督/塩田明彦

ミュータント花子/会田誠 

2006年04月16日(日) 12時00分
現代美術家,会田誠の漫画。
学校の先生に借りたんだけど,先生こんなエロ漫画生徒に貸し出していいの?(笑)
戦争撲滅への使命を受けるミュータント花子のお話なんですがアメリカ兵に花子ちゃんブスブスつかれまくってます。ロリコンと自称する作者の願望?なんじゃないかと思うほど妄想の域に入りまくり。けれどわたしはこんな会田さんの美術作品に大きな影響をもらっていてとても会田さんが好きだ。

翼をください 

2006年04月16日(日) 11時59分
母を亡くしたメアリーは寄宿学校に通うことになるのだが,そこでポーリーとトリーがいる女子寮の部屋に入ることに。ポーリーとトリーとの間には深い愛があり,ある日メアリーは彼女たちのセックスを見てしまう。気にせずに過ごしていたメアリーだったがついに二人の関係が学校中にバレそうになり……
ポーリーはひたすらトリーを求め続けるがトリーは周りの目を気にし他に彼氏を作ったりとポーリーを避けてた…間に挟まれたメアリーの立場も苦しそうで。
カナダで起こった実話だと知り益々涙がとまらない。彼女たち可愛い〜!ってうっとりなんてしてられない重い話だ。翼をつけたポーリーはいつまでもトリーを信じ,そしてこれを機にメアリーの心は木の人形ではなくなるんだろう。同性愛という珍しさに手にとったこの映画だが,真剣に愛し合っている二人はまぎれもない恋人だったはず。生きる動機は愛しかない。
監督/レアプール

私はバカになりたい/えびす能収 

2006年04月16日(日) 11時59分
えびすさんの漢字がわからない(笑)
えびすさんのリアルな内面が出てて不気味だが可愛らしい漫画。我を忘れてエッチができるぐらいバカでありたいって,すっごいわかります!!(笑)はまりこめない自分が嫌だ…はまりこんでる人たちがバカに見えて仕方がない…。
都会では幸せそうにしてると通り魔に殺されるとかどんだけ怯えてんのって言いたい「普通の人々」(タイトル),かなりおかしい(笑)けどこの先もしかしたらこんな縮こまって生きるほど危ない世界になるのか…と少し考えてみたり;
バカになりきれない真面目な人の漫画。

ミルクアンドメンダー/ジョアンナニューサム 

2006年02月12日(日) 11時53分
ハープなどを使い独特な音色をかもしだすジョアンナニューサムのデビューアルバム。彼女の歌声はビョークのような響きがあり,なんだか童話でも見ている様なこども感覚が漂ってます。刺繍のジャケットもこの曲調にぴったり!言葉にこだわりのある歌詞にも注目です。
段々聞いていて映画,リトルボイスの歌声にも近いものがあるなーと個人的に感じました。可愛い☆☆

たまもの/神蔵美子 

2006年02月09日(木) 21時10分
元夫の坪内祐三と現恋人の末井昭との間で揺れ動く自分の気持ちを綴った神蔵美子の私写真集。
大人の恋愛事情はきっと難しいんだろうなとか思いながら読んでみたんだけど正直すぎる神蔵さんの日記(本音)に,思いこみかもしれないけど自分にも味わったことのあるような重なる気持ちにさせられました。そうか,あの時の自分は神蔵さんの言うこういう言葉で表現できたのかと。
お互いに価値観なんて持つことがおかしいよと言う,口数が少なくセックスばかりの末井さんとの生活に対し,坪内さんとはたくさんの会話ができるという神蔵さん。どちらの人間とつきあっていくのが自分にとっていいのか悩む日々。また日記だけじゃなく昔の写真を次から次へと現像することにより更になごりとか時の経過を噛みしめていた神蔵さん。
とにかく全くこの人のことは知らなかったけどあまりの生々しさに引き込まれるばかりでした。他人の恋なのに面白かったです。

王様とボク/やまだないと 

2006年01月15日(日) 21時12分
友達にかりた漫画。
絵が今よりだいぶ古い。まだコマ割に慣れてない感が出てる。話は結構良い。友達がブランコに落ちて12年間昏睡状態だったけど目が覚める?!って話。
大人になんかなりたくないって言ってる間はまだ子供だよね,きっと。気持ちは子供なんだよ。

ASCENE,BSCENE/武富智 

2006年01月15日(日) 9時34分

ふたつとも武富智さんのヤングジャンプ連載のを集めた短編集。
友達に借りた。
AとBあるんだけどうちはAの方がすき。Bはエロい方向にすぐいきすぎかなぁと。話いいんだけど進みが早いから単純に見えてならなかった。(短編集だから仕方ないんかな。)それでもA,Bそれぞれにお気に入りの話見つけたけどね☆とりあえず青春ものでしょう。

JamFilms 

2006年01月12日(木) 21時36分

それぞれ違う映画監督が作った7つのオムニバスショートフィルム。15分ずつの短編集だから飽きずにささっとみれる。だけど内容は充実して詰まってると思われるよ!活躍中の監督,キャストのものばっかだし。幅広いストーリー展開にかなり楽しめました。これを見て改めて自分は日本の日常系の話が好きだなーと実感(笑)「けん玉」「HIJIKI」「JUSTICE」とかね!!
一風変わった「Pandra」も吉本さんのエロい演技が良い*水虫の話だけど(笑)
話ごとに流れる音楽も映画を盛り上げてた。

監督/北村龍平,篠原哲雄,飯田譲治,望月六郎,提幸彦,行定勲,岩井俊二
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ハッシュ!!! (2005年10月02日)
アイコン画像ユキ
» エレキング/大橋ツヨシ (2005年09月30日)
アイコン画像とちおとめ
» エレキング/大橋ツヨシ (2005年09月30日)
アイコン画像ユキ
» エレキング/大橋ツヨシ (2005年09月29日)
アイコン画像とちおとめ
» エレキング/大橋ツヨシ (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brazil38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる