テレビ購入ガイド



ブルーレイレコーダー

May 18 [Sun], 2014, 14:40
ブルーレイレコーダーで使いやすいのは、

個人的にはパナソニックのDIGAだと思います。

初心者にも使いやすい。

操作画面も分かりやすい。

最強だと思いますよ。


容量は、とりあえず1Tあればかなり持つと思います。



USB接続で、外付けハードディスクにも対応しているので、

容量不足を懸念してる方も安心して使えると思います。

ブルーレイ コピー

May 07 [Wed], 2014, 6:27
ブルーレイのコピーについてですが、

市販のブルーレイディスクをコピーするのは違法です。


それを踏まえて、

個人で持っているブルーレイをコピーするには、

フリーソフトのDVDFabなどを使用することでコピーが出来ます。

ブルーレイディスク

March 12 [Wed], 2014, 6:29
ブルーレイディスクと一言で言っても、実は色々と種類があります。

市販の映画を楽しむ位なら迷いませんが、

録画した番組をブルーレイに移したい要な場合、

どのディスクを購入すればいいのかわからなくなります。


一般的に、ブルーレイディスクの種類は以下のようになります。


BD-ROM・・・読み出し専用ディスク。映画やゲーム等。

BD-R・・・1度だけデータの書き込みが出来るディスク。

BD-RE・・・データの書き込みを繰り返し行えるディスク。


用途によって、保存版はBD-Rを、見たら消してOK位ならBD-REを

と言う具合に使い分ければいいと思います。



また、購入するときに気になるのが、ディスクには「ビデオ用」と「データ用」が有るということ。

ビデオ用には「私的録画補償金」が含まれています。

表記もビデオ用には◯時間録画など、わかりやすくしています。

しかし、中身は一緒です。

どちらも著作権保護技術に対応しているので、どちらを買ってもOKです。






P R
リンク集
お気に入りに追加

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天ウェブサービスセンター
ブログランキング

クリックで救える命がある。