「ラスト・オブ・モヒカン」 1992年アメリカ 

2004年12月10日(金) 21時52分
主演はダニエル・デイ=ルイス。
この映画を見たのは、もう何年前になるんだろうか。。。
後にも先にもこの映画が一番泣けた!
ストーリーを思い出すだけでも、涙が出てきそうになるのよね〜

簡単にストーリーを説明すると・・・
この映画の舞台は、18世紀の建国前夜のアメリカ。
英仏の植民地戦争は激化していく中、移住民も民兵として、先住民のインディアンも傭兵として利用され、部族間での対立が生まれていた。
主な登場人物は、放浪する最後のモヒカン族3人衆の<父>チンガチュック・<子>ウンカス・<義理子>ナサニエル(本当は白人/主人公)、貴族軍人マンロー大佐の娘コーラ(姉/ヒロイン)・アリス、貴族軍人ダンカン、復讐のヒューロン族マグワ。
連日連夜戦いの中にいるモヒカン族の男が貴族の娘に恋をし・・・マグワに連れ去られたアリスを助けるべく、ウンカスが独り戦いを挑む。。。ココが一番涙腺がゆるむ......。最後はここまでイマイチ影薄かったモヒカンの父とマグワの一騎打ち、最後にイイトコ魅せる父。

ん〜〜。。。簡単には説明出来ない・・・汗

もし、「今日は泣ける映画が見たい!」って日があるなら。。。
是非ご覧頂きたい。
でも、なんせ、主人公は「モヒカン族」。
ナイフなどを使った殺人シーンがある事は知っておいてね。

セブンイレブン限定 アメリカンミニチュアカー 

2004年09月11日(土) 14時22分

アメリカもののフギュアとか・・・発見してしまった日には
買わずにはいられない。。♪〜(^^〜) (〜^^)〜♪♪

今回、セブンでアメリカンミニチュアカーシリーズが出たので、
一生懸命集めようとしていたところ・・・

マジで短期間で販売終了となってしまった。

「ん???!!

おかしいぞ??」

と、思っていたら、<不具合が発覚し、販売中止>という情報が入ってきた。

その真理はわからないけど、とりあえずもう手に入らない!( ̄□ ̄;)っつうことで、
ヤフオクで早速GET!!

(@ ̄・・ ̄@)y−゜゜゜゜ フウゥゥー

その<不具合>っていうのが・・・

10台中、一台だけ反対の方向を向いているのよね。。(^^;)
それが原因??!

<コレクション>と呼ぶだけあって、それは無いよな・・・ということで、
勝手に納得しました。。(爆)

写真の中の右手前のコルベットだけ、反対向いてるでしょ!?  うふふふ。。


今日は、9/11・・・
アメリカ・N.Y.でのテロから3年。
早いね。。早く犯人を捕まえて欲しい。。
たくさんの犠牲者の方のご冥福をお祈りします・・・

可愛すぎる!! 

2004年08月21日(土) 1時07分
学生時代の後輩<まる>が愛犬「チーコ」の写真を送ってくれた
あまりの可愛さに、速攻プログ行きとなりました(笑)
なんせ、今度のコーギーのカレンダーに載るほどの美人さん
会いたいな〜〜!

まるぅぅ〜!

連れてきてよ〜〜ん!!

Belgium 

2004年06月19日(土) 20時54分
これは、ベルギーを旅行した時のもの。
多分、「ベルギー」と聞いても、どんな国なのかあんまり想像出来ないと思うけど・・・(と、言うか私も上手く説明出来ない・・・
有名な物といえば・・・ワッフル・しょんべん小僧・・・え?これだけかって??

そう言わないで・・・汗

とりあえず、観光局のHP→http://www.belgium-travel.jp/

私は、この写真の左奥のレストランで、死ぬほどムール貝を食べて、ちょっと気分が悪くなったのでした。。。撃沈

AbbyRoad 

2004年06月19日(土) 20時43分
多分世界で一番有名な横断歩道ではないかと思う
ビートルズのレコードジャケットに載ってるイギリス・ロンドンにあるアビー・ロードの横断歩道。
この写真は、ジャケットとは反対側の目線から撮ったもの。
ビートルズが好きで、留学先を迷わずイギリスに決めた私
大家さんの都合で、一ヶ月間という短い間だったけど、この写真の右側にあるマンションに間借りして住んでいたのよ〜!
夢のような時間でした・・・

ブログ作ってみた〜♪ 

2004年06月15日(火) 21時37分

ウホホッ

今まで、いろいろとHP作ってみたけど、ちょっと飽きてきたので。。。汗
ブログにしてみました


なんか、イマイチまだ意味がわからないけど・・・

頑張ってみましょ!

とりあえず、ギャンブラーズのライブレポと、自己満足な日記と、犬の写真でも載せていこうかな〜〜



    
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/bravo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bravo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる