浪人 

October 17 [Sat], 2009, 19:25
なにやってんだろうねぇ、まったく。

自分って人間がよく分かってきた。

ふざけるなって

自分に言い返すのも最近してない。

落ちていく。

落ちていく。

止まれ

止めろ。

妥協-compromise- 

November 23 [Sun], 2008, 15:14

I'm a compromising person.
I always think that it's ok to do something to some extent.
Living like this is too trivial.
Probably I haven't acquired the first prize and won't gain it
if I don't change from what I am now.
Anyhow all I have to do is action.

人生-long and short life- 

November 10 [Mon], 2008, 20:43
そういうシステムになっている。
そういうことになっている。

社会はそんな風に進んでいる。
隣の人間の顔を知らなくても
与えられたことをしていれば
何とかなる。
戦時中だけじゃない。
今だってみんな流されてる。

考えろ。

俺はいつまで生きるつもりなんだろう。
俺は何歳まで生きるつもりで生きているんだろう。
俺の生き方はどんなものなんだろう。

考えろ。

社会の流れに身を任せているだけだ。
だから勉強している。
でもそれ以外に生き方なんてあるのか。
ない。
少なくとも現段階では。

考えろ。

明日死ぬとして、生き方は変わるのか。
変わるべきじゃない。
生き方は変わらない。
何も変わらない。
そんな生き方が良い。

考えろ。

心-heart- 

September 15 [Mon], 2008, 18:33

諦めたと思ってたのにな。
ちょっと近づいただけでこんなに狼狽するとは。
どうすりゃいいのかわかんねぇ。
帰り際に自転車に乗ってるときに偶然近くに止まって、
普通に話しかけた。
正直自分でもびっくりしたけど、
中庭にいるときから思ってたことが口をついて出てきただけで
実際は目も合わせられんかったし
いきなり話しかけて嫌がられたんかもしれんとか
同じことぐるぐる考えて
結局自分がどうしたいのかもわからずに
自分に対する不快感があるだけだ。

でも
こんなにこころん中が混乱するのは
このことだけなんだよなぁ。
やっぱ好きなんだな。

銅賞-cupper medal- 

August 06 [Wed], 2008, 20:59

物理チャレンジでまさかの銅賞。
正直できは相当ひどかったから、
優良賞で呼ばれんかった時点で諦めとった。
自分の名前が呼ばれたときはマジで信じられんかった。
完徹しとったけど眠気が吹っ飛んだ。

東大とか京大とかの大学生がスタッフとしてきとって、
いろんな話聞いてやっぱり研究してぇって思った。

とりあえず京都大学に現役で受かる。

最終レース 

June 20 [Fri], 2008, 21:29

ひどい走りだった。
実際俺の持ちタイムじゃIHなんていけなかった。
けど悔いが残る走りだったことは確かだ。
いい加減に覚えろ。
これが後悔だ。

18-1 

June 17 [Tue], 2008, 21:22

18歳と1年

時間は短い

この瞬間は残りの人生の始まりの時である。

400m 

June 01 [Sun], 2008, 20:05
中国大会・49秒台・3位入賞!!
この上ないほどの結果が出せた。

前日の夜、
「24時間後、俺はどんな気持ちでいるのかな」
と考えた。
負けてもどうせ引退だから、とか勉強せんといけんとか、
はっきりとじゃないけどマイナスの感情が渦巻いていた。

予選前、俺は最終の6組で前に走っている人たちの走りを全部見た。
51秒台とか50秒台とか、シーズンベストが51”55の俺からすると、
正直やべんじゃねぇかって思った。
そんときも胸の中にはマイナスなもんがぐるぐるしとったけど、
走り出すとそんなのはどうでもよくって、
実際走ってるときの記憶ってかなりないんだけど、
とりあえず勝つことを考えとった。

準決勝は予選より当然レベルが上がってて、むしろこっちのほうが
マイナスの感情が湧き出ていた。
で、いざ走り出したらやっぱそんなの関係なくて、
ラスト100で内側から出てきたやつ(そいつが優勝したんだけど)と並んで、
「勝つ!!」って思って走った。

決勝に進めるのが分かると、案外準決勝よりも気が楽になって、
6位入賞すればOK見たいな感じだった。
でも俺はそこで、”勝つ、絶対勝つ”って口に出して何回も言った。
何でかって言うと
勝つつもりで走ったとき、実際に勝つか負けるかは分からんけど、
負けるとおもっとったら、負けしかねぇっていつもおもっとったから。
スタートしたら、これがまた自分とは思えないくらい勇ましい俺が
内側から出てきたみたいに攻めの走りをして、
ラスト100で前の二人は絶対抜けないのがわかって、
外側のレーンのやつがほとんど並んで、
”3位3位3位3位3位”って心の中で何回も叫んでゴールした。
上の文が途切れ途切れなのは、俺の記憶がないから。
特に前半の250mとかがほとんど分からん。

2年のときみたいに緊張して体が動かないこともなかったし、
他人のペースを気にすることもなかった。
走り出す前にレースの心配をしたって何の役にも立たない。
レースは走り出せばいい、ってことがはっきりした。



「自分を裏切らない」



実行できたと思う。

簡単-it's easy- 

May 17 [Sat], 2008, 17:50

来月の今日が誕生日&一周年。
受験まであと8ヶ月。
いいかげん自分が変わらないことに反吐が出る。

人間は簡単には変わらない。

だから簡単になんて変わろうとしなければいい。
むちゃくちゃ苦労して変わればいい。
理屈はいたって簡単だ。

バイバイ 

April 19 [Sat], 2008, 17:05
三日前、部活終わりに言った言葉。
むっちゃ驚いとったけど返してくれた。
告白したのは10ヶ月前。
いいかげんしつこいよな・・・
どうしようもないのか。
何もしてもこなかった。
高校生活がもうすぐ終わることを考えると
後悔だけが残りそうで怖い。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マネ
» 400m (2008年06月02日)
アイコン画像
» 関係-relation- (2007年04月28日)
アイコン画像ゆき
» 関係-relation- (2007年04月23日)
アイコン画像ゆき
» 英語-English- (2007年04月05日)
アイコン画像
» 英語-English- (2007年04月04日)
アイコン画像ゆき
» 英語-English- (2007年04月04日)
アイコン画像ゆき
» 理性-reason- (2007年03月21日)
アイコン画像
» 理性-reason- (2007年03月21日)
アイコン画像ゆき
» 理性-reason- (2007年03月20日)
アイコン画像長介
» 確信-conviction- (2006年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:braver-ssword
読者になる
Yapme!一覧
読者になる