☆お引越し☆ 

April 07 [Sat], 2007, 18:50
4月2日に引越ししました
2年前はブラジルだったけれど、今回は埼玉県。国内です!!

寮生活だけど、同居人はみんな良い人ばかり

でも、一つ困ったことが…
パソコンが古く、インターネットがとっても遅いんです
調べものも、ORKUT(ブラジル版ミクシィー)も、ブログも、ポイントサイトも・・・何をするにも時間がかかります

イままの環境が懐かしいぃぃぃ

出発☆ 

April 01 [Sun], 2007, 18:57
2年前の2005年4月 初のブラジルへ

今はなくなったヴァリグに乗って、ロス経由で。

乗換えをしつつ、約24時間の旅。
機内食を食べるか、寝てるかのどっちか・・・

長かったぁぁ


 2年後の今は・・・もう一度ブラジルに行きたいと思って、ただいま貯金中。

最近はポイントサイトはまってます

クリックするだけでポイントが貯まり、お金に換わるので不思議めっちゃ楽しいです

ブラジル音楽 

March 25 [Sun], 2007, 23:33
先週末、ブラジルで一緒にボランティアをしていたメッチャ可愛い友人にブラジル音楽を大量にコピーさせてもらいました

当時、サンパウロで流行って、ルームシェアをしていたドイツ人が大好きだった懐かしの曲もゲット「Revelacao」ってやつ
毎朝起きるとかかっててんなぁ〜

今日から毎日ブラジル三昧です

カイピリ−ニャ 

March 18 [Sun], 2007, 22:19
このブログを立ち上げたら、益々ブラジルが恋しくなって・・・・・・先日ブラジル料理店に行っちゃいました

本町にある“カイピリーニャ”というお店。

大通りから一本なかに入ったところにあるこじんまりとしたトコロ。夜はブラジル音楽の生演奏があったり、ブラジル大好きっ子が集まって楽器の練習をしたりしているらしい。

友人とランチ時間ぎりぎりに行ったらお店の前には「準備中」の看板が・・・
「わぁ〜残念・・・」と大きな声で話していると、中から「せっかく来ていただいたのだから、どうぞ」っとお母さんがお店を開けてくれた

めっちゃ恥ずかしく申し訳ない思いだったけれど・・・結局、好意に甘えてランチを食べました。
フェジョアーダもフェイジョンも癖がなく、とてもおいしかったぁあ。

ぜひ今度は夜に行ってみたいな

あっ、次は忘れずに写真を撮ってきます・・・・

初めてブログを立ち上げました☆ 

March 11 [Sun], 2007, 18:56
2005年4月〜2006年3月のブラジルでのボランティア留学から帰国して1年が経ちました。

ブラジルでいっぱい刺激を受けて、いまは夢に向かってまっしぐら・・・だけど・・・最近めっちゃブラジルが恋しくなって・・・
あの日何してたかなぁ〜                           2005年出発日の桜              
                                           
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brasil-eal
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・旅行
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りぇきち
» 出発☆ (2007年04月06日)
アイコン画像りえこ
» 初めてブログを立ち上げました☆ (2007年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる