ぅぉぃ 

2006年06月26日(月) 13時14分
最近激務です。

むかつきます。

一応、ウチの会社は週休2日制で、
土日分だけ、月の休みがあるんです。

まぁでも、そんなん形としてあるだけじゃね?

今月4日分消化していません。

週休1日の人には、「は?」とか思われるかもしれませんが、

締め切りの恐怖と、肉体労働、と精神的にも肉体的にも気を使う職場で、
週1休みっていうのは…。

まぁ、締め切りがせまりゃ嫌でも出勤なのだが、
それでも、上から仕事がどんどん回ってくる。

他のスタッフが

「働かせすぎなんじゃないですか?」

と聞いてくれたらしいが、
上の返事は

「ん〜彼なら大丈夫だよ」


という返事だったらしい。

いや、もう普通に体力的に無理ですから…。

いっそのこと休みを買い取っていただきたい。

外明るくなってきてる…。 

2006年06月16日(金) 4時34分
会社にいます。

色々あって会社にいます。

現在明け方の4時30分を回りました。

いい加減眠たいです。

見えてはいけないものが今なら見えそうな気がします。



ふぇ〜〜


まぁ、いいや。
明日の分の仕事ができたで。
暇だったんで、夜中に編集をやっていた^^

まぁ、いいや。
これで日曜日は休めそうだ!!!

ボーカルさんB 

2006年06月13日(火) 12時23分
やっとこさ3人目と会ってきました。

不思議な独特の感じをもった人でした。

とりあえず、この人でいいなじゃないですか?

僕はOKなんですけど。

一応学生ってことで、土日はOK

働き出したらそのときに考えましょうよ。

いいんでないですか?

ボーカルさんA 

2006年06月08日(木) 21時06分
会ってきました。

まぁ、いいかと思うんだけど、

土日に休みではないのは難しい。

だってライブって大体土日だもん。

まぁ、夜だとしてもリハが昼からあるから
厳しい。

諦めていただこう。

ボーカルさん@ 

2006年06月03日(土) 22時04分
本日、ボーカル候補の一人と会ってきました。
ん〜よくわからないけど、多分ジャンル合わねぇかなぁ?
あと華というか…会って話しただけなんで正直わからないけど、華は感じられなかった。
バンドの顔ですよ。
華は必要だと思うんですよ。
華ゆうても、可愛いとかカッコイイとか…若干はあるけど、なんつーか、
思わずその人に引き付けられる何か…。
よーわからんけど、知り合いのボーカルさん達は、
メンバーの弄られキャラだったり、
姐さん的存在だったりね。

どちらにせよ、あと2人と会わないといけません。

とりあえず一人は19らしい。

俺らおっさん組についていけるのか?

ボーカルにゃうるさいよ俺。

カラオケレベルじゃ俺、満足しないよ。

それよりドラマーがいねぇょ…

ソラニン 

2006年05月30日(火) 22時53分
思い違いは空のかなた
さよならだけの人生か
ほんの少しの未来は見えたのに
さよならなんだ

あの時こうしていれば あの日に戻れれば
あの頃の僕にはもう 戻れないよ

昔 住んでた小さいな部屋は 今はもう他人が住んでんだ
君に言われた ひどい言葉も 無駄な気がした毎日も

寒い冬の冷えた缶コーヒーと
虹色の長いマフラーと
小走りで路地裏を抜けて
思い出してみる

あの時こうしていれば あの日に戻れれば
あの頃の僕にはもう 戻れないよ

たとえば ゆるい幸せが だらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もう さよならなんだ

あの時こうしていれば あの日に戻れれば
あの頃の僕にはもう 戻れないよ

さよなら それもいいさ
どこかで げんきでやれよ
僕もどーにかやるさ
そうするよ

バンド 

2006年05月27日(土) 18時41分
なぜバンドと言うのでしょうね。
そんな事を考えていたら1日が終わっていましたコンバンハ

本日、正式にバンドを組む事になりました。
あとはボーカルとドラムなんですよ。
一応ボーカルは見つかりそうなんで、
あとはドラムかぁ…
ドラム人口少ないからなぁ。

まぁいいや。
その内見つかるだろ。
そうそう、100円ショップに行ったんですよ。
車の中にスティングレイを放置するのが
なんか怖かったんで持っていきました。
そしたら会計の時に店員さん(♀)に声をかけられた。

店員「大きいですねぇ。何か楽器が入ってるんですか?」
俺「えぇ、ベースが入ってます」
店員「へぇ〜重そうですねぇ」
俺「ええ、重いですよ(笑)」

と、まぁ下手すりゃ中身を見せてください的な勢いだったね。
万引きするような年齢じゃないっすよ。

あぁそうそう 

2006年05月25日(木) 12時47分
昨日の弦高調整したんで、
オクターブチューニングも施したんですよ。

とりあえず、オクターブチューニング無しで弾いてみるとね、
気持ち悪いんですよ。

開放弦はともかく、12フレット辺りで気持ち悪くなる。
オクターブチューニングは大切なんですよ。
もう自分は脱ビギナーだと思っている
ギタリストさん、ベーシストさん。
弦高調整したらオクターブチューニングはしよう。


なんだかよくは、知らないんだけど
通常開放弦と、12フレットのハーモニクスで調整すると思うんですけど、
どうやら、それではダメらしい?
なんか、2フレットと14フレットで合わせろと言われたことがある。

ふーん。

と、軽く聞き流しましたが、
今では、
開放弦→12フレットハーモニクス→2フレット→14フレットと行っております。
結構シビアなセッティングになるんだけど、(昨日は1時間くらいかかったか?)
弾いたときに気持ち良いからOK!!

無駄じゃん 

2006年05月24日(水) 22時07分
スティングレイの弦高を調整するために
インチサイズの六角レンチを購入した。

…サイズあわねぇよ…
そうなんです。

スティングレイはミリサイズだったのです。
ちなみに1.5_でした。
家にあるんですよ。ミリサイズは。

630円無駄にしました。

まぁそんなんで
相変わらず彼女いません。

あのコはダメです。
なんかちょっと何を考えてるかわからないので切りました。

アイツなんて問題外だ。
最近調子に乗ってきてる。

はぁ…まぁね、いいんですよ。
いないならいないなりに楽しんでますから。
でも、まぁこれで諦めるワタクシではありません。

ちゃんと次の狙いは定めています。
ぶっちゃけ同じ会社の他部署の人です。
世間一般から見れば決して可愛いとは言えないかもしれない。
けど、俺はそういう人の方がいいねぇー。
他部署だからあんまり話したことはないんだけど、
この前、話してみて、
「あーこーいうなまぬるーい会話っていいよね」
と、自分の中で何かが弾けたような…感じ?
それからかなぁ…
会社ですれ違ったりするじゃないですかー
「お疲れ様です」
が今までとは違う風に聞こえてきて仕方がない。
あーもうね、完全に意識しちゃってますわ。
恋多き男でスイマセン。

飲み屋 

2006年05月19日(金) 23時47分
先輩に誘われ、3人で所謂ダイニングバーと呼ばれる場所に行った。
気がつけば4時間も。
色々愚痴ったり、お互いの価値観を言い合ったりで
スッキリしました。

自分は映像を作る仕事をしています。

今日わかった事は、

・今までにあまり見たことがないVTRを作れること。

1、テクニカルなVTR
2、見ていて飽きない。
3、展開が予想できない。

らしい。

1に関しては、編集機と呼ばれている機械の機能を出来る限り使い、それを組合せる。

2と3に関しては、起承転結をはっきりさせればいいと思うんです。

起で触りを
承で中身を
転で驚くことを
結でだからどうした的な事を。

基本を守れば面白いものは作れるんです。

僕は大切な事は「転」だと思う。

文字の如く、転ばせるんです。
転ばして、全く別の映像に変えるんです。

例えば恋愛ドラマだとして、
AがBに告白するとして、
次のカットで、仕事をしているシーンに変える。
そうすれば見ている側は告白の結果がどうなったのか気になるはず。
そこでBからAへの電話なりメールなりのシーンで結果がわかるわけですよ。

後は起だ。
ここで興味を持たせないといけたい。

3分とか4分のVならなおさらだ。
短い間に見ている側を引き付け、興味を持たせ、いかに情報を提供するか。

起がつまらなければ視聴者はチャンネルを変えてしまう。

あとはセンス。

最近はPVを見て勉強してます。

テクニカルなVが満載です。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ぅぉぃ (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» ぅぉぃ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ぅぉぃ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ぅぉぃ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ぅぉぃ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ぅぉぃ (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» ぅぉぃ (2008年09月23日)
アイコン画像おいお
» ぅぉぃ (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» ぅぉぃ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» ぅぉぃ (2008年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:braore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる