初体験 

April 11 [Fri], 2008, 15:52

明日は初バイト。今までもバイトは経験したことあったけど。
日雇いバイトは初めて

内容は食品の試食販売。もともと接客業やってたから、お金もすぐ入るし、何より好きな時にできるから・・・

そんな気持ちで飛び込んではみたものの・・・

世の中そんなに甘くはない。

高自給には、なるほど理由がある↓↓↓




電話をするのもドキドキで、一人家のなかでケータイ片手に予行演習

そしていよいよ本番派遣先のスーパーに前日の挨拶と確認のための電話を入れました。
自分でも、いつもよりかなり高めの声で掛けました。


大分待たされた後やっと担当の方に変わってホッとしたのもつかの間、
ひどく対応が冷たい。こちらの話も聞かず一方的にまくし立てられた。

そして、店の場所がわかりにくいところにあるため、駅からの行き方を尋ねると、

「おれ、車で来てるから知らないんだよね」の一言

忙しい中確かに説明するのはめんどくさいし、そんな義務はない。


でも初めて行く土地でこちらとしてもきちんと働きたい意思はある。そのための確認です。
そんな人が売り場を仕切っている所で明日働かねばならない。


「働かざる物食うべからず」数日前に自分が言った言葉が呪いのように頭に浮かぶ・・・


上京して初めてのバイト、いったいどうなるか

プロフィール
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる