11月19日土曜日-本番2日目 

November 27 [Sun], 2005, 16:52
11月19日土曜日!



「Brand−new WAVE」2日目です!!





「Brand−new WAVE」2日目、最終日は、開場11時、開演11時半でした。



スケジュールは以下のようになってました↓


11:30  ホットペッパーU     (RED HOT CHILI PEPPERS)

12:10  おあ汁           (Oasis)

12:50  わるのり☆ファイナル  (スピッツ)

13:45  Artless           (吉川晃司)

14:30  だぶーん犬とか好き  (DREAM THEATER)

15:40  パンプキンパイ      (The Smashing Pumpkins)

16:25  青十字           (Sonata Arctica)

17:15  おしるこ☆5        (Maroon5)



ライブ最終日とあって、朝からプレイヤー(スタッフ)は気合十分!


ライブは熱いものとなりました!!

11月18日金曜日-本番1日目-続き 

November 27 [Sun], 2005, 16:40
続けて、11月18日金曜日、本番1日目の画像を載せます。


あぽう(椎名林檎)↓






HARDY BOYZ(limp bizkit)










「Brand−new WAVE」1日目はこんな感じで大きなトラブルもなくライブを行えました!!

ご来場の皆さん、ありがとうございました



明日は「Brand−new WAVE」2日目、最終日です!!

by 管理人トモヤ

11月18日-本番1日目 

November 27 [Sun], 2005, 15:56
11月18日金曜日!




「Brand−new WAVE」1日目です!!




この日は12時半に開場、13時に開演だったんですが、スタッフはどの人も大急ぎで開場作りに励んでいました。

ロビーの装飾や、会場内の最終チェックなど・・・時間ギリギリまでスタッフは動いていました。






そして、いよいよ、開場開演!!



オープニングでは、オリジナル曲「Brand−new WAVE」を大音量で流しながら、大型スクリーンに映像を流し、さらに電飾がフラッシュのように光り、

「Brand−new WAVE」というライブの勢いを、お客さんたちに伝えたんではないかと思います。





この日は、以下のようなスケジュールでライブを行いました。



13:00  四国三郎         (GO!GO!7188)

13:45  ぐるり           (くるり)

14:25  aja             (Jamiroquai) 

15:20  あぽう           (椎名林檎)

16:05  青色メルヘン       (Hysteric Blue)

17:00  バイクでぽんぽん    (Janne Da Arc)

17:45  HARDY BOYZ       (limp bizkit)

11月17日-仕込み7日目 

November 17 [Thu], 2005, 23:23
11月17日木曜日!





仕込み7日目です!!





11月17日木曜日に行ったことは主に、



午前中

PA班は入出力チェック、


照明班はシーン作り、


電飾班は機材調整、


映像班は映像の製作活動


でした。






そして午後は、リハーサル2日目!!



11月16日-仕込み6日目 

November 17 [Thu], 2005, 3:05
11月16日水曜日!





仕込み6日目です!!





11月16日水曜日に行ったことは主に、



午前中

PA班は機材チェック、


照明班はシーン作り、


電飾班は機材調整、


映像班は映像の製作活動


でした。





そして、午後はついに


リハーサル!!





リハーサルは1バンド1時間で、今日のリハーサルは8バンド分行いました。


リハーサルとは、本番に向けての練習のようなもので、本番でサクサクとライブを進行させる上でも重要なことです。

11月15日-仕込み5日目 

November 16 [Wed], 2005, 3:52
11月15日火曜日!




仕込み5日目です!!




11月15日火曜日に行ったことは主に、



PA班はハウチェ、


照明班は設置した照明のシュート、シーン作り、


電飾班は引き続き行灯の設置、


映像班は映像の製作活動


でした。







この日は午前中に照明班シュートをしました。



シュートというのは、設置していた照明機材の1つ1つを光らせていき、灯体(ライト)の向きを調節することです。


シュートした後は灯体が向くべき位置に向いているので、かっこいい感じになります!





これは照明班の灯体を制御する卓でのショットです↓













照明卓からはステージはこんな感じに見えます↓

















11月14日-仕込み4日目 

November 16 [Wed], 2005, 0:48
11月14日月曜日!




仕込み4日目です!!




11月14日月曜日に行ったことは主に、



PA班はモニターバランス、


照明班は照明機材の結線や点灯チェック、


電飾班は行灯の設置、


映像班は映像の製作活動


でした。





この日は平日であったため、授業が終わり次第仕込みに出るということで、みんなお疲れだったようです。



どの班もステージで作業を平行しつつ行っていました。





PA班がモニターチェックしている後ろで照明班が照明をつけています↓










PA班は音響班ということで、シンセ研に入部する人の多くは、このPA班を志望します。












電飾班はというと、班長を中心に、今回電飾を制御する機材の説明を行っています↓










今回使用する電飾機材は豆電球ですが、制御するのはパソコンです。


パソコンでMIDIを制御するソフトを使用するのは初の試みであるので、うまくオペレートできるかどうか心配です。。










先ほども述べたように、この日はみんな疲れていましたが、照明班が最後に照明をつけてみていました↓










照明の向きや光り方はこれから調整するものなので、本番はもっともっとかっこいいステージになります!


だんだんとステージができていってます。これからが楽しみです。。





「Brand−new WAVE」
ライブ本番まであと4日!!


by 管理人トモヤ

11月13日-仕込み3日目 

November 14 [Mon], 2005, 2:23
11月13日日曜日!





仕込み3日目です!!






11月13日日曜日に行ったことは主に、



PA班は結線、


照明班は照明機材の結線や点灯チェック、


電飾班は機材の製作、設置、


映像班は映像の製作活動


でした。







照明班はこのように高い位置で作業できるように、足場を使用して作業します↓







設置し、ある程度整えるとこうなります↓









このようにしてだんだんとステージができていきます。


この日の最後には、こういう感じになりました↓










ステージ裏はまだこんな感じですがね。。↓







「Brand−new WAVE」

ライブ本番まであと5日!!


by 管理人トモヤ


11月12日-仕込み2日目 

November 14 [Mon], 2005, 1:38
11月12日土曜日!




仕込み2日目です!!






11月12日土曜日に行ったことは主に、パンチ貼りの続きと、その後から男性はパイプ作り女性は装飾をし、午後5時頃から各班作業が開始されました。





パイプ作りは、シンセ研が大きなステージでライブを行うときはいつも行っています。

パイプ、ジャッキベース、クランプ、ラチェットなどでパイプを組んでいきます。

危険を伴う作業なので、みんな緊張感を持って真剣に取り掛かっていました。








↑これが、パイプを組んだ最終形はこうなります↓










各班作業では、どの班もやることが異なりますが、一気に、ステージがライブステージへと変わっていきます。


とはいっても、4,5日かけてステージを作っていくため、まだまだ初めの段階です。




もっともっとかっこよくなっていきます!!





ちなみにこれはPA班の卓付近。新しく購入したPA卓が見えますね↓












「Brand−new WAVE」ライブ本番まであと6日!!


by 管理人トモヤ

11月11日-仕込み初日 

November 14 [Mon], 2005, 0:57
11月11日金曜日!



ついに、ついに始まりました!!




「Brand−new WAVE」の仕込み開始です!




11月11日金曜日に行ったことは主に、午後4時過ぎから部室や山小屋からの機材を大学講堂へ搬入、その後はステージ作りでした。




機材搬入は、重いものも多いので男たちが主に運び、レンタカーで会場へ、女性は機材の搬入チェック、手運びなどをしました。


ギターアンプやスピーカー、他にはステージ作りに使用するパイプやポーター(ポータブルステージのこと)やその他もろもろを搬入しました。


もろもろと言っても、4つも班があるので機材の量は半端なく多いですけどね。。








ステージ作りはというと、ステージを広くするためにせり出しというもの設置したり、パンチというカーペットのようなものでステージを覆うことをしました。




このパンチ貼りがキリのいいところで、仕込み初日は終了しました。





この日は天気が崩れるかどうか心配だったんですが、願いが通じたのか、晴れてくれました!
いい天気だと作業もはかどるもんです。


いい調子で続けていきたいと思います!!



「Brand−new WAVE」ライブ本番まであと7日!!



by 管理人トモヤ