なんで? 

March 08 [Sun], 2009, 3:57
いつになったら普通に歩けるようになるんだろ。

今学期もあと2週間で終わり。

来学期は最後の学期なのに。


わかっててもやるせなくなる。

なんで今こんなことになっちゃのかなー。

ばっさり! 

March 06 [Fri], 2009, 2:15


切ったった〜!!!!!!!!15cmくらい??こんなに思い切って自分でやってしまうとはね。でも、自分でもびっくりするくらいうまく切れた♪

ヘアモデルはPerfumeののっちだけど。。。髪型はのっちでも。。。。あー痩せなかん。顔パンパン。。。帰国まで3ヶ月。最低5キロはがんばってやせたい。歩けるようになったらがんばろ。



ってかてか、明日は病院だー!ついにリハビリ開始!!待ちきれない!!

闇の子供たち 

March 04 [Wed], 2009, 7:23
さっき見たけど、なんかがっかりな感じだなー。原作読んでるから?いや、それにしても微妙だった。。。

まずNGOスタッフを演じる宮崎あおい。ただ感情をぶちまけてるだけ。あんなNGOスタッフいないと思うんだけどなー。あんなに感情的な人は、NGOの仕事なんてやっていけないんじゃないかな、なんて思う。少しでも多くの子どもを救いたい気持ちはすごく分かるけど。

それからNGOスタッフのひとり、レック。彼の裏切りの映し方超微妙。何がしたかったのか全く意味不明。

その後、あの売春宿の人たちが逮捕されて、子どもたちが摘発されてるけど、果たしてどうやってそうなったの?マジわからん。

最後の江口洋介が自分も児童愛者だったことを明かして自殺してるけど、なんかそれがメインなテーマな感じで終わっちゃってるし。意外な結末にちょっとびっくりだけど、なんか違うような。。。

それから、あのエンディングソング。これまたびみょーーーーーー。イントロ聞いた時点で歌詞を聞く気もなくなった。他にももっとあったんじゃ。。。

いやぁ〜とにかくつっこみどころ満載だったなー。がっかり。こうゆうのってテーマが重すぎて、映画にするのは難しいのかなー。しかも、ドキュメンタリーでもないし、フィクションだし。ただミャンマーとのあの国境で撮影されてたみたいで、そこ行ったことあるー!ってゆうのに盛り上がったくらい。


そのあと、Yahoo!の映画レビュー見てると賛否両論。

星5つけてた国際開発を勉強する大学生。

”こんな悲しい現実があるのは貧困があるから。例え買春街の子どもたちを救っても貧困をなんとかしないと解決しない”

ってか、じゃー貧困って何?それをどう解決するつもり?貧困貧困って簡単に言えることじゃない。

realisticに 

March 03 [Tue], 2009, 13:26
今週はもう9週目。今学期も残すところ2週間とFinal。

今日のGrant Writingのクラス。みんなのプレゼンを聞いてみて、なんだかしっくりこない。実際にやるプロジェクトとして考えて、みんなbroadすぎるんじゃないかなー。どうやって宗教的なことが絡んでる習慣を変えるの?それって変える必要があるの?どうやってその国の北部250の学校でプロジェクト運営するの?疑問がいっぱいだった。

私はまだ完成してないからこんなこと言えないけどさー。もっとrealisticにpracticalにしないといかんなーって思った。やっぱりdevelopmentはおもしろい。


しかし、寒いのー。早く春来ないかなー。

2年 

March 01 [Sun], 2009, 3:37


ふとインドの旅の写真をぜーーーーーんぶ見たくなった。おそよ2,000枚の写真たち。気がつけば2年前の今頃はインド。ホントに時が経つのは早い。

インドの旅を終えて帰国したときは、ドキドキが止まらなくて、長い間旅のことで頭がいっぱいだった。でも、その記憶もだんだん薄くなってきちゃったりして。当たり前に起こることだけど、それってなんかさみしいなぁ。

ここでの生活もあと3ヶ月。はやーーーーい!!!!

チョキチョキ 

February 27 [Fri], 2009, 14:27
最近すごく思ってたこと。

髪の毛が重くなってきたってこと。

だから、いっぱいすいた。

そしたら、思いっきりばっさりしたくなってしまった。

でもさすがにそれは自分でやれる勇気ないしな。

日本帰ったらばっさりいこーっと♪



ホントかわいいなー、カエラ。

再開? 

February 26 [Thu], 2009, 7:27
ブログ、また書いてみようかなー。ひっそりと。最近は手帳につけてた日記もサボり気味だし。。。いかんいかんいかんねぇー。







沖縄行きたいなー。

島でのんびりしたい。

島の人たちと出会いたい。

モンパチのライブ行きたい。

キヨサクの生の声聴きたい。





2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ