Presidential Debates 

2008年09月27日(土) 17時02分
大体一通り見たけど、こういうの見ていてつくづく思うのが、


もっと英語がわかればなぁ。。。


てこと(って、私事かいっ Σ\( ̄ー ̄;))。

5年もアメリカにいて

と思われるでしょうが、そんなもんですよ。

特にLAは日本人人口多いし、私が今パートで働いている所も日本人経営の会社。しかも私の旦那は日本語達者。普段の会話は80-90%日本語

こんなJapaneseな環境じゃ、上手くなんてなりませんて


あ、言い訳がましい?



肝心のディベートの方は、そういうわけで良くはわからなかったけど、Sen. McCainの方はもう何を言っても私には説得力を感じない。

先入観もあるのかもしれない (?_?)

でもその後のニュースでは、今回の討論会、Sen. Obamaの方が勝ったのではと思った人のほうが多かったようだと言っていた。

いやいや、今回は第一回目の討論会なので、これからがまた楽しみですな。



どっちが勝つんだろう〜



Back to the Future Part 2 

2008年04月12日(土) 12時46分
を、今見てる。

前にも見たことあったと思うんだけど、覚えてない。


今日は土曜日。Ptは昼から仕事。明日も昼から仕事。




働き過ぎです。



一人週末なので、何をしようか。。


昨日から夏のような暑さです。
お天気なのに家にいるのももったいないね。


お出かけしようかな〜

明けましておめでとうございます! 

2008年01月04日(金) 13時13分
って、もう明けて4日も過ぎている

年末はクリスマスを挟んで4泊5日、サンフランシスコにドライブ旅行してきました。
久しぶりに友達夫婦に会ったり、旦那のいとこといとこの彼女+その家族と一緒にディナーに行ったり
最終日には、最も厳しい牢獄と言われたアルカトラズに行き、そこから見える街の景色を目に焼き付け、サンフランを後にしたのでした。
旅の締めくくりは10時間ドライブ。さらに疲れたけど、良い旅でした。

クリスマスに私がゲットしたもの


今日雨が降ったので早速大活躍

ほかにも、雪の結晶の形をしたペンダントとお揃いのピアス、トトロのDVD etc... ちょこちょこと色々もらいました。

ありがとう、旦那様




さて年が明け、クリスマスとは打って変わり、全くもって正月の雰囲気のないアメリカ。
2日から普通に仕事再開。

今に至っています。。。

今年の抱負・・・

外食を減らす = もっと料理をする

あとは、毎年言ってる運動をする


そんな感じでしょうか。


皆様、今年もよろしくお願いいたします。

当たるも八卦、当たらぬも八卦 

2007年10月03日(水) 0時22分
一体誰がこんなゲームを考えるんだ
おかげで自分のブログに貼り付けなきゃいけなくなったじゃないか。
全く、寝起きなのに ブツブツ


というわけで、ブログある人で興味があったらやってみてちょ。


☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?


☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆


というやつ。ちなみに私にはそんなに当たってなかった。
でも、これを貼り付けるだけで願いが叶うのであれば、貼り付けるしかあるまいよ。


くるま 

2007年07月02日(月) 13時51分
今から丁度一年位前に”車買いたい病”にかかり、夫婦でどの車が良いか話し合いになったことがありました(彼が欲しい車と私の欲しい車は全く違っていた)。

結局、散々悩んだあげく、彼得意の


「やっぱりやめよう」



が飛び出し、話は終わり。

私にしてみれば、盛り上がるだけ盛り上がらせといて、それかよっ みたいな。。





そして今年、またまたやってきた”車買いたい病”


今回こそは買ってしまえと私も猛烈に後押しし、自分が欲しいと思う車を買えばいいじゃないかと良い妻を演じ(笑)、よーーーやく買うことを決意

ところが、買うことを決めたら決めたで、今度はリースにしたほうがいいかどうしようかでさらに悩む我が夫。彼の思い切りのなさに半ば呆れていた次第でございます。


でも、ついに、とうとう昨日、やぁ〜〜〜と 念願の新車をGET


見てやってください、彼のうれしそうな顔を・・・




脳内メーカー 

2007年07月02日(月) 10時50分
友達のブログで面白そうなのを見つけたので、私も早速やってみた。

Jillの脳内イメージ





愛でいっぱいのようです




でも、変ってなんだろう(笑)


ついでに旧姓でもやってみた。


ら。。。










結婚して性格良くなったってことでしょうか・・・


ちなみに。。

今日 Jill がマナーを守る確率 75%
今日 Jill が愛想笑いをする確率 55%
今日 Jill がイカれてる確率 14%
今日 Jill がハメを外す確率 82%
今日 Jill が人をがっかりさせる確率 93%

人をがっかりさせるって(笑)でも結構それ得意だったりする ←やな奴

興味のある人はやってみてください click)




Wisdom teeth 

2007年05月19日(土) 14時17分
Wisdom teeth は親知らずのことです。
日本にいた時、歯のレントゲンで下に2本あることがわかりました。
一本は斜めに生えていて、少しずつ出てきて頭を少し出した所で止まっていました。
その状態だと、食べ物のかすがたまりやすく、たまに軽く炎症をおこしていたので、仕事の帰りに歯医者に寄り、急遽抜くことを決定。30分くらいで抜けました。
結構大変、って聞いていたのでやや覚悟はしてましたが、抜けるのも早かったし、痛みもそれほど印象に残るほど痛くなかったような気がします。でも本当は、親知らずの抜歯をするのは午前中の方が良いらしいです。
いざ何かあった時に、すぐ病院に行けるように。。。

今回、アメリカに来て4年、とうとう残りの親知らずを抜こうと決心し、昨日実行。 

痛いです。

こちらでは、親知らずは歯医者では抜いてもらえず、口腔外科の先生にみてもらわなければなりません。
診察に行って、施行日を決め、オペ当日は夜中の12時から絶飲食。
行くと点滴を用意され、心電図をつけられ、マスクをかけられます。

そうです、手術です。

なんだか物々しい感じです。

点滴からは痛みを麻痺させ、頭がぼーっとする薬を入れられます。そしてマスクからは、「loughing gas」を吸入させられます。loughing gas は、日本語で「笑気」と言います。てか、そのままですね。

笑気、そのせいなのかなんなのか、いろいろ準備されてる最中、妙におかしくなってきて、笑ってました、私。

笑いながら、「笑っちゃいかん」と抑制する自分がいて、その自分のなかでの葛藤がさらにおかしく、

「このままでは、この人たち(看護師・医者)の話のネタになってしまう

と思い、目を固くつむり、気を紛らわしていました。

そうこうしているうちに、歯茎に神経ブロックの注射をされ、そこからはあまり記憶がございません。
よく出来たもんです。

本日手術の翌日、案の定、顔は腫れ、うちの旦那さんからは、四角いバージョンのジルだとなぜか喜ばれ、写真まで撮られました。
私自身は最悪な気分です。強い痛み止めに気分を悪くし、さらにダウン。仕事を早退する始末。


早く回復したいです。。。

Jacket 

2007年04月27日(金) 10時20分
ここLA、どんなに暖かくても 欠かせないのが上着

昼間すっごく暑くても、陰に入ると鳥肌立ったり、夜になるとものすごく冷え込んだり

外に出る時は長袖のもの必須です。


筋金入りのけちけちJill
安い店を放浪し、何か気に入るものがないか地道に探すも何も無く。LAに来て丸4年。日本から持ってきた小汚いフリースで寒さをしのいでおりました。



しかぁ〜し


ここにきて自分の欲求を満たすジャケットを発見

それでも100%ではないけれど、90%くらいは満足

日本には入っていない 「Laundry by Shelli Segal」 っいう、なぜかやたらと高いブランド。お高いものの中にまじって、私にでも手が出せそうな値段で一つ発見したのです しかもセールになってた

それでも $100(1万円ほど)したので、私にしてみれば十分高いんですけどね。。。それが−5ポイント。あとの−5ポイントは襟の形がイマイチなところ。それで満足度90%。。

でも、今まで探してきた中で一番理想に近かったので買っちゃいました。
おばさんからもらったギフトカードもあったので自腹 $40。 まずまずです。

うれしいので写真のせます。





「なぁ〜んだ」 って思っちゃったそこのあなた

実際はけっこうかわいいのよん

仕事 

2007年04月21日(土) 10時17分
始めました。

前回の仕事を辞めたのが去年の5月。なので、ほぼ一年ぶりの就職です。

といっても、アルバイト(パート? その定義は???)なので、たいしたことではないんですけど。。。

週3回、10:00-17:00.まさに理想的な勤務です



あ、給料は別としてね。それなりですよ、時給はね。。



内容は基本的に事務系ですが、たまに梱包作業なんてこともやったりするので、”ナンデモ屋” 的存在になるのではないでしょうか。。。そのうち。。。


まだ2日間しか行ってないのでなんとも言えませんが、これからもちょっと仕事が増えてきてから、また様子を書こうと思います。

でも、今のところ とりあえず です。

誕生日 

2007年03月26日(月) 0時00分
Happy Birthday to me

また一つ年をとりました

ぜぇんぜんそんな気してないですけど、確実に年を取ってるんですよ

どうせなら素敵に年をとりたいです。

自分磨きに精を出します