蛮勇根性 

April 04 [Fri], 2008, 21:37


こんにちは!おひさしぶりになってしまいました
今回からはレスはここに書かず、コメントに直接します


昨日、すごいうれしいことがありました

うれしすぎて、微熱がでました
本当です 計ったので!

北海道のラジオ局にFMノースウェーブっていうのがあって、
木曜11時に札幌出身のバンド、月光グリーンが番組を持ってるんですよ

で、ありがちなかんじにお悩み相談メールをだしたら、
たまたま生放送の日で

なんかお悩みが採用されちゃって
ラジオ聞いてるときに電話がかかってきて
「ノースウェーブスタッフですけど、次のお悩み相談コーナーに出ていただけませんか?」
「え!?あ!?へ、へい!!」


話してしまった
テツシさん、ハナさん、チュウさん
本当にありがとうございました!!
こんど絶対ライヴいきます!!
(ここで宣言かよ)


彼氏に言ったら、けっこううらやましがられました
でもすぐに
「でゆーかまじデコvsデコやべぇ!俺、上ちゃんみたいになるわ!」
彼氏は今、ホルモンにはまってる
グリーン・デイにはまってほしくて、こないだCD貸したのになー・・・
でもホルモン好きです
ごーいんごーいんまたぐらぴーぽーようえんにすいだすほねのずいー



ていうか大好きなバンドがシングル出したりアルバム出したりツアー回ったりする・・・
楽しみすぎる・・・幸せだ

おもいだしたんだ 

March 20 [Thu], 2008, 23:00


うわ!!4件もコメントが入ってる!!ありがたいことです
でもなんだか時間が経ちすぎているので…レスはやめておきます汗


前にこのぶろぐを書いたときから11日

いろいろなことがありました
彼氏と別れそうになったりもしました笑


中学を卒業しました
打ち上げではバカ騒ぎしました

大好きなやつも
大嫌いなやつも
いっしょに勉強がんばったやつも
迷惑ばっかかけられたやつも
傷つけてしまったやつも
傷つけられたやつも
もう同じ教室に集まることはなくて、
だいすきな先生が私の教室の教壇に立つ事はなくて。


合格発表がありました
私は合格の内定をもらっていたのでそんなに重要でもないんですが、
たくさんの15の春をみました笑
受かったみんなおめとぅす!!
追加合格で受かったMくんもほんとおめとぅす!!
つきでにビークルのマシータさん、おめでたおめとぅす!!


担任K先生にも、合格したことと今までのお礼を伝えてきました
ほんとうに大好きです
かっこよくてさわやかで
一生懸命で真面目で。
先生に恋するなんてベタすぎた
私に彼氏はいるけれどね
先生にも奥さんいるから。
大好き
でもさよならを言ったのでもう大丈夫。


塾のお別れ会的なものがありました
大好きな友達と、彼氏と、先生と
めんどくさくても頑張って勉強した
塾、楽しかった
最後まで楽しかった


すっごいかっこいいあの人の誕生日もありました
ロックンロールをあなたが教えてくれたとはいいません
ロックンロールをわからせてくれたともいいません
でも
ロックンロールのかっこよさはあなたが教えてくれた
ロックンロールの楽しさもあなたが教えてくれた
その中で私は私のロックンロールを思い出すことができました
ワカッタンジャナイオモイダシタンダ

ロックンロールは勝手に感じるものだと思います
ロックンロールに自分のイメージを押し付けて、周りにも押し付けるやつは嫌いです
少なくとも、私は(これで押し付けではなくなったでしょうか)


1年半ぶりに転校前の学校の友達にも会った
泊まりにきてくれた
うれしかった
まったく素直じゃなかったあいつは
今もまったく素直じゃなくって
なんだか安心した


もういままでの私の場所に私はいられないけど、
いまから私の新しい場所をつくりに行く
明日は高校の制服を買いに行きます

えすおーてぃーおーそとでっな! 

March 09 [Sun], 2008, 15:40


昨日、片道800円ちょいかけて電車に乗って札幌に行ってきました
グミチョコの北海道の公開日だったんですけど…ね
札幌でしかやんないんですけどね、
観にいかないで、彼氏の財布をいっしょに選んであげましーた
ていうか
その後ケンカして、悲惨
受験おわったからと、いきなり話もせずに買い物に誘うアイツが悪い
あーあーあー
しかも帰りの電車で酔ったのに
見捨てられた
ちくしょーとか思ってひとりでマンガ喫茶行ってアイス食べまくりつついくえみ綾を読みました
まじうぜー(シラネ
そしてこの話のオチとしては、まだケンカが始まるまえの二人が、NHK道内ニュースの「春の陽気」の話題にて「札幌の街を歩く人々」がの映像に映っていたというところにある
…オチでもなんでもねーよ・・・
ゆーあんどあいなうあんどふぉーえばー


コメをくれた人がまた二人もいた
うれしいです

頭脳警察、好きです!
でも、まだ「昔のぶっとんだかっこいいロック」という範囲の認識で、曲を聴いてネットで情報を知る、くらいのことしかできていないですが…
頭脳警察がいる時代に青春してたかった…と望むだけなかんじですが笑
すっごいかっこいいですよね!くらいのことしか言えませんが、
頭脳警察を知ってる人が私のブログに書き込んでくれてすっごいうれしかったです!


えーっと、なんというか他に書き込んでいる人たちと同じ事を書くのはアホらしいと感じたので(「他に書き込んでいる人たち」がアホなのではなく、その行為自体が)あんな書き込みになってしまいました。
「わざと変にした」や「わざと違和感を持たせた」と言えば分かりやすいでしょうか?別にそんな短絡な意思はありませんでしたが。
ていうかぶっちゃけあの記事全体が違和感の塊だと私は思うんです。その違和感のなかで私の書き込みにわざわざ違和感を感じて、わざわざ私のブログに来て、コメントをくれてありがとうございました。
自信を持って言えることは、私はあなたや他の人に分かってもらいたくてあの書き込みをしたのではないし、それをいちいち言葉を変えて説明しようとも思わないし、私からみればあなたの書き込みも分からない、ということです。あと、あの書き込みを見て気分を害したのならすみませんでした。気をつけます。

一人のどじまん 

March 04 [Tue], 2008, 15:46


コメントをくれた人がいた

どう入ったのだとしても、私に興味を持ってくれてありがとうございました!!


最近、まわりのみんながずっと受験ストレスでうだうだでした・

受かっちゃった私は、マサルさんとか伝染るんですとか読んでた・

私もうだうだですね 笑

そして明日、一般公立入試の日・

みんながんばれ!!ということで、休み時間に唄を唄ってあげました・

人にやさしく

犬ロック

まっがーれ↓スペクタクル

ルイジアナ・ボブ

ふざけるんじゃねぇよ

鼻から牛乳

カテキン


「あんたは何になりたいの?」

って言われた 笑

たしかに・

全部知ってる人は、クラスにはきっといない・

これは優越感を持ってもいいものでしょうかね?笑


まあとりあえず明日みんながんばれ!!

勝手にしやがれ!! 

February 24 [Sun], 2008, 19:15


昨日と今日はずっとお菓子作ってました・

あと雪かきもしたよ・
日本列島がふりまわされっぱなしな低気圧にふりまわされました・
肩痛いっつーの!!
風が強いので積もったのが舞い上がって顔にかかり、
鼻水だか涙だかわからなく、
降り止まぬ白は、つい数分前に片付けたところもまた散らかす・

…なんとも辛い・
雪かきやばい…
なぜ…なぜ雪国に生まれたのだ…
でも嫌いじゃないけどね、あの作業 笑


おかしはですね、パンとチーズケーキを作りました・
パンはハイジの白パンにそっくりなやつです・
「おばあさんに食べさせてあげたい」
ハイジヲタクな私と家族は、そういいながら食べます 笑


ちいさいけど幸せをたくさん感じる今日この頃・
ODがどうしたとか言ってる友達がアホに思えてくる(?

彼氏と雰囲気悪いのがなんじゃい!!

なんだか雰囲気悪いのに、
…私が体育の創作ダンスの発表でぶっとんだことしたのもまた気に食わないようですよ・
オハロックとか神がかってますよね・
あれはキモイ動きとか出来るし…
ダンスの最中にステージから飛び降りたり、他の人がやんないことをやったので、
気に食わないのも分かりますが・
楽しかった・私は・
だからいーや・いやなら別れよう?

あ、そういえば、同じチームのY、発表いやだからってズル休みしやがって・
いまにみてろよ・

いつの間にか生まれてきて 

February 20 [Wed], 2008, 17:51


きょうはマーシーの誕生日!!
46歳おめとぅす!!

これからも、かっこいいロックンロールやりまくっちゃってくださいッ・

ということで、今日はマーシーの名(謎)曲「キューティーパイ」をずっと聴いてます・
なんでこれをチョイス?と自分でも思いますが…
ヒロトが歌うブルハの曲、「HAPPY BIRTHDAY」も聴いてます 笑

「生きる人に生まれてきた
生きる人に勇気はでる
生きることはカッコイイ

誕生日おめでとう」

詞が河ちゃんとヒロトの合作ですね・


…マーシーと言って、ピンとあの人の顔が浮かぶ人はどのくらいいるんでしょうかね?
私のクラスにはいません 笑
説明すればわかってもらえる人はいるけど…
でも…ねぇ?笑

まあ、とりあえずおめでとう、マーシー・
と、1ファンとしてこんなところでつぶやいてみます笑

でも、なんかまた彼氏とケンカ(?)しちゃったよ?!笑
マーシーの誕生日なのになア…うう…



ためになるねぇ〜ためになったよぉ〜 

February 19 [Tue], 2008, 20:13


なんということだ・
さきほど、大好きなバンドの大好きな人のぶろぐにコメントをしてきた・
ラジオに投稿するのと違うんだよ?
ぜったいに、きっと、その人は私のコメントを、見てしまう!!
計らずとも赤面、謎が生まれる興奮


そういえば高校受かりました・
私も晴れて4月から花の女子高生です・
部活…テニス部に入ろうかな・
ずっと前にやっていたのと、しゃにむにGOというすんばらしいテニスマンガを、今、読み返しているので・
のぶっちみてーにテニスやりてーな、やりてーよ・
でもバイトもしたかった・
CDいっぱいほしいから笑
本もいっぱいほしいから笑
服もいっぱいほしいから笑
子供思考上等・

あ、そういえば、ギターの弦をはじめて変えた・
楽器屋さんの小さくてぼろっちいスタジオ(っていうか部屋 笑)で、高校生がバンプのガラスのブルースを練習してた・
博信堂の店員さん、いといろとド素人なこと聞いてすいませんでした・
少し、恥ずかしかったです笑

新しいことやるっていうのは、恥ずかしいことをやるってことなのかなア・
いやいや、新しいことをやるっていうのは、かっこいいことをやるってことだから、恥ずかしいこととかっこいいことでプラマイゼロ、かなア・
きっと、かっこいいことにプラスがいくと思うね、たぶん・


本日初日・ 

February 15 [Fri], 2008, 19:59


今日からヤプログはじめました
とりあえずがんばります 笑

バレンタインも終わり、なんだかうだうだとしています笑
でもうだうだと音楽聴いたり、本を読んでいる時間がとんでもなく好きです。
こんな時間を彼氏と共有できたらな、と思います、最近。
でも、あのひと受験で忙しいからなー
まあ、私も推薦落ちたらヤバイけどねー笑
でも受験終わったら俺の家遊びに来てよって言われました。
うだうだしたいな笑
少コミ的な展開は望まないし、ありえないだろう笑
なので音楽雑誌でもふたりでうだうだと眺めてたいです。
そんでもってあいつが知らないバンドの説明を長々としてやるんだ、ウフフ

とりあえず、まだ受験は終わらないので、ひとりで明日は出かけます。
全く弾けないアコギの弦が切れちゃったので、買ってきます。
まだ変えたことないんですけど?笑
とりあえず素敵な田舎の楽器屋さん、博信堂の店員さんに手伝ってもらおう…
ギター持って歩くのってかっこいいよね!!笑
とりあえずギター持って博信堂行って来ます。


なんて、明日の予定を宣言してみる笑

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんだ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年8月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ロックってかっこよすぎ・
    ・読書-マニアック・
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りんだ
» おもいだしたんだ (2008年04月04日)
アイコン画像りんだ
» おもいだしたんだ (2008年04月04日)
アイコン画像ジェリー
» おもいだしたんだ (2008年03月28日)
アイコン画像mizuki
» おもいだしたんだ (2008年03月21日)
アイコン画像ポニー
» えすおーてぃーおーそとでっな! (2008年03月17日)
アイコン画像タラコ
» えすおーてぃーおーそとでっな! (2008年03月17日)
アイコン画像ジェリー
» えすおーてぃーおーそとでっな! (2008年03月10日)
アイコン画像mizuki
» えすおーてぃーおーそとでっな! (2008年03月09日)
アイコン画像ポニー
» 一人のどじまん (2008年03月07日)
アイコン画像mizuki
» 一人のどじまん (2008年03月04日)