2005 KEITH EMERSON JAPAN TOUR ストラップ

July 16 [Tue], 2013, 15:42
2005 KEITH EMERSON JAPAN TOUR ストラップ



2005年のキースの来日公演会場で入手したストラップです。

このストラップの最大の魅力は、
金属の輪の部分ですね。



けっこう頑丈そうで、
文字の部分も彫り込んで黒で着色してあります。

そのため、多少使い込んで色が取れても、
文字の彫り込んである部分はしっかりと残ります。

2008年のストラップのようにキースの写真はありませんが、
他の部分においては、品物のクォリティは高いと思っています。

この時はキャップも販売していたのですが、
この時のキャップに付いていたキースのロゴって、
ELPマークに比べて、ちょっと馴染めなかった事もあり、
初日に買わなかったのです。
思い直して、2日目に並んだら、キャップは既に売りきれとの事でしたね。

今年はカールとグレッグが、
それぞれのコンサートのために来日してくれましたが、
グレッグの初日で売りきれた写真集のようなブックレットを除いては、
凝った品物って準備していなかったように思います。

キースが何かの目的で秋に来日すると関西ウォーカーズのインタビューに載っていましたが、
もしそれがコンサート絡みの来日であれば、
気の利いたグッズを用意してくれたら、お楽しみが増えますね。

以上。

本ブログはエマーソン、レイク&パーマーにまつわる品物、
あるいは関連づけた品物のあれこれを、私自身の思い出、感想、私的な意見、観察日記などによって綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになれば幸いです。
ランキングに登録しています。更新の励みになりますので、
下記のバーナーをクイック応援してくださればとてもありがたいです。

にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/brain3457/archive/396
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>おだまさ様

はじめまして。

コメントありがとうございます。

グッズ関連へのコメントはあまり無かったので、
とっても嬉しく思います。(^ ^)

ご使用になっていらっしゃるとの事。

本来の使用目的からすれば、それが筋(スジ)ですよね。

私は今は秋田在住という事もあって、
都内にコンサートのために足を運んだ事への記念品みたいなものとして、捉えているので、
保管をしておりましたね。

それにしても、
キースの白い名前が取れてしまったのですね。

う〜ん。
安い塗料を使っていたのでしょうか。

道路上の規制表示などは、
塗料に接着剤を混ぜているそうですが、
さすがにこのぐらいのグッズだと、
そこまではしないので、仕方ないのかも知れませんね。

また、皮は合皮でしょうから、
劣化も早いかも知れませんよね。

最終的には、
仰るところの金属の輪だけが、残るのでしょうね。

それもまた、常にキースと一緒にいた事(ストラップではありますが)の証とも言えますよね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
July 17 [Wed], 2013, 8:17
trioden様
 はじめまして。おだまさ、と申します。
 キースの2005年日本公演のストラップ、良いですよね!。2008年のマークとの来日公演のときのストラップより、クオリティ高いと思います。おっしゃる通り金属環が良い感じです。
 気に入って携帯に付けて使っているので、皮部分の劣化が激しくなってしましました・・・この部分に、キースの名前入っていたんですねぇ。使っていない2008年の方が綺麗なままなのを改めて見て、ちょっと複雑な気持ちになってしまいましたが・・気に入っているからよいのです。
July 17 [Wed], 2013, 7:07
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torioden
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
音楽はプログレッシヴロックを中心にいろいろと聞いています。
中途半端が多い中、中学の頃に出会ったEL&Pはずっと愛し続けております。
邦楽では、70年代は谷山浩子、水越けいこ、原田真二、
80年代では、遊佐未森等を聴いています。
これらの邦楽ミュージシャンは回数の違いはありますが、
生のコンサートに足を運ぶ事ができました。
家族は妻と母がいます。
父は2013年1月3日、帰らぬ人となりました。
会社員をやっています。勤務中にブログを書いていましたが、
やや生活態度を変えようかと思っています。
mixiも同じハンドルネームで書いております。友人の友人まで限定の記事が多いです。メッセージにはきちんと返信いたしております。
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる