バレンタイン☆

February 23 [Thu], 2012, 0:21
こんばんわ。満を持して登場の副P平田です。
みなさんほんとお疲れ様。あと2日元気に頑張りましょう。


ところで、普段の会話だとか、他人の会話だとかで気になるフレーズなんてありますよね。
看過することができない耳に残る台詞、みたいな。
僕はそれを集めて頭の中で眺め回すのが好きなのですが今日はその一例を紹介したいと思います。


まずはマジキチこと我らが代表卓久がジュースを買ってきてもらう際ホットかコールドかと聞かれ発した一言




「ホワイト」


…? ちなみに卓久の口癖は「確かに」ですが本当にこっちの言うことを理解して言っているのか甚だ疑問です。


続きまして、僕の所属しているゼミの教授が昨年の新歓飲みの席で僕に向かって放った一言




「関西人嫌いなんだよね」


oh...! 仲良くする気ゼロです。驚異的なアンフレンドリーさ。
この先生はことあるごとに「なんかイントネーションが違うよね」とか言ってつっかかってくるやな奴です。ぺっ。


次は先日友達と某立ち食いそばチェーンに行って食べ終わり、トレイを返却した時にそば屋のババアが友達を見て発した一言




「ぜんぜんかっこよくないわよ!」


なんでしょうか。入店した際にババアどもに値踏みでもされていたのでしょうか。
友達曰く「そんなに大声ではないがしっかりと聞き取れるくらいのレベル」のトーンだったそうです。
ちなみに僕は学食で何も言っていないのにおばちゃんにチャーシューだのワンタンだのをおまけされるという特殊能力を持っています。


最後に、先月大阪から友達が泊まりに来ていたんですが、彼は夜行バスで大声で寝言を言ってしまったそうです。その時の一言。




「科学の力が崩壊する!!!!!」


自分も目覚めるくらい大声でこんな寝言を言ったそうです。なんというか…含蓄がありますね。どんな夢をみていたのかわかりませんがきっと夢の途中で科学の力が崩壊したのでしょうね。


とまあこんな風に、みなさんも普段聞こえてくる言葉たちをちょっと注意して聞いてみると思いがけない発見があるかもしれませんよ。


次はしょうくんに回します。おやすみなさい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:上智大学放送プロデュース研究会
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる