拉致問題 

June 14 [Sat], 2008, 10:21
拉致問題が北朝鮮と話し合われたとのニュースに何時も感じていることだが
政府や関係者の態度、言動などに違和感を覚えている。
いつでも相手のペースに乗せられている感が否めない
今回も久しぶりにやっと対話に応じてもらえた、、これってまるでこっちが
悪いことをして相手に申し訳ないって頼んでいる印象。
被害者家族との意識のずれも大きいし何時でも適当にのらりくらりと
ごまかされながら結局、大きな支援を引き出されてその後は何にも
成果が得られず持っていかれっぱなし。。。
何度煮え湯を飲まされ続けてきたかしっかり戦略が立っておらず
行き当たりばったり、、アメリカの戦略の中に押し込まれ埋もれてしまうのではないか
自国民が拉致され何十年もほおって置かれているのに未だこの許されない犯罪に
弱腰外交では国民が良い加減許さないって事を関係者は肝に銘じておくべきでしょう。

秋葉原の事 

June 11 [Wed], 2008, 17:22
秋葉原で起こった大惨事、あまりのショックにすぐに書けませんでした。
白昼の歩行者天国で起こった何と痛ましい事件でしょう。
犠牲になった方々のこれからだった人生を考えると胸が痛みます。
そして犠牲者のご家族の人生もまた、止まってしまったのでは、、
今の不安定な激しい競争社会で将来の希望の持てない人たちは
大勢いるでしょう。こんな社会になっていくことの不安をずっと
感じてきました。皆、多かれ少なかれこんな気持ちを抱いているのでは
物だけが溢れゲームの中の仮想社会と現実とが区別がつかなくなっているように
感じるのは私だけでしょうか、、潤いのない社会になってしまった原因は
多々あるでしょうが中でも政治、子供の躾、教育、ジャーナリズム、企業、の責任は
大きいように思います。皆が真剣に考え行動しなければと痛切に思います。

実感する日々 

June 08 [Sun], 2008, 18:43
昨年来からの石油の異常とも言える値上がりで家庭に直結するさまざまな
物の値段がうなぎのぼり
スーパーの特売日は目玉商品目指してまっしぐら
メモを片手に皆、値段や産地、その他もろもろをしっかり見定め
無駄な買い物をしないよう頑張っている
かく言う私もその渦に中に混じって奮闘中
いつまでこんな状態が続くのでしょうか

税金の無駄使い 

May 29 [Thu], 2008, 10:39
昨今、庶民の暮らしに直結する物の値段の上昇が止まらない
こんな大変な中、今朝の 朝、ズバツを見ていたら
今、工事中の政治家の議員宿舎の地下にスポーツジムも出来
しかもスポーツ器具の数々、インストラクターまで置いて
全部、無料とか、、これって全部国民の税金で賄われるんですよ
自分たちの懐が痛んでないから政治家、官僚の皆さん
自分たちに優しく国民には厳しくでしょうかねぇ〜
どれ程の特権を行使したら気が済むんでしょうかね。
質問書にたいしての答えが又、恥知らずで、、
国会議員は不規則な生活で健康促進の為だって、、
健康は自分で守るのでは、、、本当に朝から腹立たしいニュースでした。

大相撲 

May 26 [Mon], 2008, 19:25
昨日で大相撲が終わった。久しぶりに横綱の優勝はなく大関琴欧州の発優勝で幕を閉じた。
それにしても、最後の横綱同士の相撲後の後味の悪さと言ったらなかった。
全体の相撲内容の充実さにも物足りなさを感じるのは私だけだろうか
まともにぶつからず変わり身の多さは特に外国人力士に多く見受けられる。
勝てば良しとする相撲ばかりでは将来の展望は開けないだろ。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント