ぽんこつ

March 18 [Mon], 2013, 17:16
好きなラーメンは何ですか?って聞かれて
『ぽんこつラーメン』と言ってしまったら、もうあなたはポンコツです。


いい書き出しが思いつかなかったので、適当なことを書いてみました。



AKB48の梅田チームBのぱるること島崎遥香

ちなみにちょっと脱線しますが、各チームのA・K・Bの前に今回からキャプテンの名前が付くようになったらしいです。


篠田チームA・大島チームK・梅田チームBのような感じです。


この前NHKのテレビで見て初めて知った・・・


さてさて、『ぽんこつ』と呼ばれているのでしょうか?
『次世代エース』なんても言われているのに、いくらなんでも『ぽんこつ』はひど過ぎないだろうか?


そこで国語辞典を取出し『ぽんこつ』の意味を調べてみた

意味
壊れかけて使用できなくなったもの。



つまり
徳永英明の名曲『壊れかけのredio』はもしかすると『ぽんこつのredio』だったかもしれないのか・・・


まぁでも『壊れかけのアイドル』よりかは『ぽんこつアイドル』の方が可愛げがあっていいと思う。

結構『ぽんこつ』って言葉に可愛げを見出したところで・・・



俺は明日から『ぽんこつエンジニア』って名乗ることにしよう。

会社の名刺にも
技師(ようはエンジニアの事ね)の前に手書きで『ぽんこつ』って書いてやろう!!!


そうしたら、俺も少しはチャーミングになれるかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bphiyzkz
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

ソウルで年末年始

ヨルボンチムタクって?

google

光の王国

吉祥寺に行きたい♪

超自己中日記!

2013年!ブログ!

ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bphiyzkz/index1_0.rdf