あっ 

2006年08月02日(水) 12時43分
今日8月2日は『パンツの日』らしい


夏ですな 

2006年07月02日(日) 0時58分
もう7月か早いな
あぁぁ、っていうか一週間も風邪ひいてる。
夏風邪って長引くのは暖かくして寝るなんてできないから。だって暑いのにどうやって暖かくして寝たら良いんだ?
遠赤外線のベッドマットを剥がすの面倒で邪魔だから、ひいたままだけどこれは暖かくして寝てる内に入るのかな?
いやむしろ暑いだけではないか?
確実に寝汗かいて、乾いて、冷えて、風邪コース。
どうしたら良いの





そうです 

2006年06月21日(水) 23時41分
今日も昨日も本当に暑かった

今夏もクーラーない
暑いから窓空けてるのに、室外機あついんだ!!!

きょうは! 

2006年05月20日(土) 13時05分
今日はブギーパンツもスズメンバも3回目のライブだ


そういえば1ヵ月ぶりの日記だなーと気付いた!

毎日が早いよ〜

ああー、この頃、炭水化物(主にパン&米)にハマってて毎日むくんでる間に1ヵ月か‥‥。

炭水化物って食べてる時ってテンション上がるけど、食べ終わるとドッと疲れる。なんで?
ってなことはまた明日考えて、

今日は楽しも〜うっ


ラジオにて 

2006年04月21日(金) 22時27分
今、ふんどしが若者の間でブームらしい。


『クラッシックパンツ』の愛称で親しまれているのだそう。

従来のパンツにない開放感が共感を呼んでいるらしい。

効果としてもホルモンバランスを整えるという役割も果たすらしい。

??


そうか!!!

だから先般のライブの時、水嶋君が衣装パンツ忘れて、困ってしまった時、皆、意を決して、たまたま周りにいらっしゃった殿方にパンツを貸して戴こうと奮い立ち、
「白いパンツはいてませんか?!」
ってお聞きしたところ、
「んー履いてない」って言われたのか〜

そっか〜たぶん彼らはクラシック系だったのね〜
そりゃ貸せないよな
そうだとすると合点がいく


そんなブーム知らなかったから‥‥
申し訳ないことした‥‥


やっぱ流行にとり残されてたら恥かくね

あっ!
その内、
『純白ブリーフに願い事(メッセージ)書いて履くと叶う』
、みたいなのが流行るかも!




先々週 

2006年04月14日(金) 23時19分
久々に連休で休みを頂いた為、深夜番組を見てしまった。


テレコンワールド にて

マジックブレードを買ってしまった


あれは3年前、

同じテレコンワールドでエアロスペースベッドを購入しました。
電話をしたところ、もう一つ注文すれば通常の2つ購入時の値段より四千円(だったと記憶)安くなると言われ、2つ購入しました。

10トントラックが上を通過しても破けないのに猫の爪で‥‥
寝る前、ビッチリと空気を入れて眠るのに朝起きたら腰が沈んでいる状態で、まさに『V』の字のポーズで目覚める日々。
そう、二台目も‥‥
僅か3ヶ月ほどの息でしたな

穴を補修するキットは付いてきてたけどどこから空気抜けてるのかわからんし、自転車のパンク修理みたいに水に浸けるなんて、そんな大掛かりなことできるか。
そんなの出来る場所近くでは川しかない。



そんな思い出を振り返ってみながら、まずは、手始めに、すでに挽いてある珈琲の豆を更に無駄に挽いてみた。


活躍を祈りたい

隠し撮り 

2006年04月03日(月) 20時41分
今日、スターバックスにて。
隣の隣に座っていたセットアップのジャージ&揃いの靴とリュック姿の男性(見ず知らずの他人)は、京都ラーメン検定模擬試験の勉強をしていた。
へぇーそんな検定あるんだなー。



そういや、高校の時、家庭科の授業で我が母校伝統の『キュウリの輪切り三級試験』ってあったなぁ。

四級も無けりゃ一級・二級の存在も勿論無いキュウリ検定。

ペーパーテストは千切りになったキュウリやスティックになったり輪切りになったキュウリ、、、などなどのキュウリの図が描かれており、切り方名を書く、っってな問題。


ほんで実技は1分間にキュウリを薄さ1ミリで30枚以上(だったかな〜?枚数忘れた)輪切りにしなきゃいかん


果たして今までに三級落ちた娘はいるのかな?


履歴書に書いてもいいかな?



イベント 

2006年04月02日(日) 2時32分
この俳優の名前がどうしても思い出せん。
最近言葉を良く忘れるな〜。


今日はお休み
起きたら夕方だった。よく寝た。


早いめの夕飯をとった後、遅いめの夕飯をとり、22時前、佳子ちゃんちに自転車をとばす。


なんてったってエイプリルフールだからね。


『佳子ちゃん‥‥わ、わたし不倫してる‥』って言ってやったー


『あ、そうなんだ』なんと、軽くかわされた!!


毎年のこと過ぎて今日も絶対来ると彼女は確信してたらしい。

なんかいやだな 必死な感じが恥ずかしい
悔しい


しかも、彼女は過去1〜2年前のこのイベントの私の嘘を覚えており、、(!!)『もうちょっと大きい嘘ついたほうが良いよ』、ってアドバイスまで受けた

次は頑張ろう
また来年

京都〜難波 

2006年03月30日(木) 1時06分
地下鉄四ツ橋線難波駅のトイレはトイレットペーパーの位置が高すぎるね。


今日は仕事後、単身、大急ぎで阪急乗って、西梅田のインディアンカレーのスパゲティ版大盛を食べた。
これは、『スパ大盛り』で通じるやつだ。
二席隣のOLが生卵のせのカレーを『目玉のせ』って言ってた。魅とれた


急いでるのに『大盛りで』、と言ってしまう癖を直そうと思う。
食べるのに少々時間がかかり、だいぶ遅れてしまった。



その後、今日の本来の目的である難波ロックライダーへ行った。
イベントは勿論楽しかったー!!


お試し 

2006年03月24日(金) 2時18分
ラジオで『どん兵衛を水から焚くと本格化する』と聴いて、早速、どん兵衛のきつねを土鍋で炊いた。


なんと!!!


つやっっつやの稲庭うどんになった。

そしてこの麺、トゥルントゥルン!


しかしアゲはよう分からん。
味せんかった。


2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はな
» あっ (2006年08月10日)
アイコン画像はなちゃん
» きょうは! (2006年06月02日)
アイコン画像マキンコ
» お試し (2006年03月25日)
アイコン画像水嶋
» お試し (2006年03月25日)
アイコン画像アンボ
» お試し (2006年03月24日)
アイコン画像マキンコ
» 重いと思ったら (2006年03月15日)
アイコン画像橋本佳子
» 重いと思ったら (2006年03月15日)
アイコン画像まきんこ
» 重いと思ったら (2006年03月14日)
アイコン画像水嶋
» 重いと思ったら (2006年03月14日)
アイコン画像マキンコ
» 新品の高性能炊飯器は最高 (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bp_makinko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる