決意。 

2017年02月16日(木) 9時54分
「インフルエンザウイルスは誰に宿るかを選んでいる」






という話をこないだ聞いた。私は生まれてこのかたインフルエンザにかかったことがない。






街を歩けばティッシュ配りの人に目を逸らされ、






インフルエンザウイルスには宿ってもらえず、






せつなきかな我が人生。






そりゃインフルエンザウイルスとしてももっと見栄えも良くて社交的な人に宿った方が増殖できるもんな。






俺は、






変わりたい。







自然。 

2017年02月16日(木) 9時48分
自然薯の、






自然を、






「じねん」と読むのって、






自然じゃないよね。







壁壊。 

2017年02月06日(月) 1時20分

名古屋はBAR StregaにてAll and Sundryとの4ステージ2マンライブでした!


滋賀県民の私ら、名古屋でやっていけそう。


そんな風に思わせてくださる素晴らしい人々でした。店長乾さんの壁壊スピリットが行き届いたお店でのびのび演奏させてもらいました。


そしてAll and Sundry。演奏力、包容力、そしてホスト力、全てが抜きん出てはりました。あんまり会ったことのない凄さでした。


またこの2組でできそうな勢い!ありがたいです。


マジカルコネクション主催の山本さん、カフェあらたるとの上野さん、そして山本さんと私らをつないでくださった丸市さん、この方々無しにこの楽しい時間は語れません。私ら2人を見つけてくださりありがとうございます。


帰りの新名神がもう少し明るかったら言うことありません皆様ありがとうございました!



外見。 

2017年02月01日(水) 23時58分
大阪にいた頃、街でティッシュを配っている人の前を通るとなぜか目線を外され後ろを向かれたりしてもらえない事がほとんどだった。早く配った方がその人にとってもええやろに。 納得いかないがティッシュをもらえない日々を過ごした。




その答えかどうかわからないが、先日久しぶりに会った高校時代の友人が、






「いしちゃんは昔、なんか汚かった」






と教えてくれた。話しは逸れた。






滋賀に帰ってきてからはそもそもそんなにティッシュ配りの人がいない土地なのであの納得いかない思いをすることはなかった。そんなある日とある駅前で何かを配っている女性が遥か先にいた。






ティッシュかな?と思いながらその女性の方に歩いて行くと、数十メートル先の女性が明らかに私を凝視し、ロックオンしたのがわかった。更にはこちらに満面の笑みで歩み寄ってきたのだった。






ハローワークの冊子を配っている人だった。






仕事に向かう、途中だったの、だが。






先日高校時代の友人が教えてくれたことは現在進行形なのかもなと思った、






むちゃむちゃ寒い日の昼下がりだった。















干支。 

2017年01月29日(日) 0時58分
飽きた。今年が酉年だということなんて数学が苦手な私でも12年前くらいから予想できていた。もうあの12匹になんの新鮮味もない。いっそ定めず、






「来年は何が来るか?」






と思える方がワクワクするのでは。よし、変えよう。でも、






「ねーうしとらうーたつみーうまひつじさるとりいぬいー」






の音感は好きなのでこれは残したい。このルールでとりあえず向こう12年の新干支を考えてみよう。まず、






【ねー】
「根赤虎天牛」


ネアカトラカミキリと読む。カミキリムシだ。昆虫の初参戦。しかもこいつは使える。名前に牛も虎も入っている。というわけで、



【うし】
「根赤虎天牛」

【とら】
「根赤虎天牛」


いきなり3年もった。干支の置物など3年同じものでいける。これはいい。




【うー】
「ジョン・ウー」


映画監督の初参戦。この年は毎日「フェイスオフ」を見ると良いのでは。




【たつ】
「辰巳琢郎」


食いしん坊の初参戦。このお名前を見ていると豚も入れたくなってくるがよく見ると豚ではない。しかもこれはいい。




【みー】
「辰巳琢郎」


2年もった。この2年間はグルメとクイズに勤しむと良いのでは。




【うま】
「カマドウマ」


便所コオロギの初参戦。竃なのか便所なのか、こいつの居場所はどこだ。




【ひつじ】
「ひつじ雲」


気象界からの初参戦。この年はつらい事などがあれば空見上げ、写真に撮りインスタに上げて15人くらいからいいねをもらえれば良いのでは。




【さる】
「さるまた」


肌着の初参戦。ぬくくて良いのではないか。




【とり】
「トリ・スペリング」


ビバリーヒルズ青春白書からの初参戦。ドナ役の彼女。久しぶりに思い出して検索したら現在の姿がかなり芳ばしい感じなのでまた見てみては良いのでは。ちなみに彼女の父親はあのドラマのプロデューサー。OHキャスティング。




【いぬ】
「乾先生」


3年B組金八先生からの初参戦。森田順平。彼ほど金八先生に心動かされた登場人物はいない。そしてこの名前。いけるではないか。




【いー】
「乾先生」


2年もった。






んー。






変えなくてええな。







2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イシダストン
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
よしこストンペアのホームページとFacebookページを作ってました実は。ライブ情報などはそちらよりよろしくお願いします。

http://m.kimochirecord.com


【CD】2011年4月に初ソロCD、

『一人だけの楽隊』

を発表しました。東京は下北沢の「mona records」、大阪は南森町の「雲州堂」、ライブ会場で絶賛発売中です!

【新!】西荻窪の「ニヒル牛」でよしこストンペア『ろまんちっくろーど〜金木義男の優雅な人生〜サウンドトラック』「イシダストン『一人だけの楽隊』、小川賀子『秘密入れ1』『秘密入れ2』が購入できるようになりました!皆様ぜひニヒル牛へ!


皆さんからの感想をお待ちしております。メールやツイッターで是非ともお願いします!



【profile】
ソロや妻の小川賀子とのユニットよしこストンペアなどで演奏をしておりますイシダストンの日記です。


以前は『トレーニングボイジャー』『ブギーパンツ』『モリマモリ族』というバンドで活動していました。


体重がいつもどこかのラジオ局の周波数みたいです。