ながっ(その5) 

September 12 [Mon], 2005, 16:29
☆蝉
最近 蝉が死んでいる。
あっちこっちで死んでいるからスゴく驚くのだけど
考えてみれば 七年とか土の中にいて
ミンミン言えるのが一週間だもんね。
すごいなぁ
死に蝉を見つけるたびに
『おまえ、やりきったかよぅ?』という気持ちになる。
自分が一週間の命だったら とりあえず
やっぱり歌を作って歌おうかな
結果を求めたって無駄な短さだから
ただ『やりきったなぁ』とか思って
木から落ちて自然に還りたい。

☆ジュリアンムーアが素敵だぁ(^^
レニーゼルヴィガーと
ニコールキッドマンが好きなの(ToT)
フランス映画とか お洒落でアンニュイで
素敵なのが好きなの。(ToT)
『エデンより彼方へ』はアメリカ映画だったけど
なんか 色彩とか空気感がすごくよくて
ジュリアンムーアも最高(>_<)!!と思いました。
おしまい。(笑)

読み疲れたかな?(笑)んではまたー(^-^)v

ながっ(その4) 

September 12 [Mon], 2005, 16:29
無い訳ないじゃああああ〜んっっ(≧m≦)
勘弁して下さいよ奈愛さん!(ToT)
・・・ピアノで探せないメロを作る女・私って一体・・・
少し凹みながら始まったレコ中にも 何度となく交わされる
『難しぃんだよ〜』『正しい音ってどれ〜?』
の皆さんの会話・・・
そして、自分の曲なのに、いざ歌ったら
めちゃくちゃ難しくて
何度もブースでブルーになる私・・・
大体、この曲は何なのか?
息継ぎはどこですればいいのか?
一体なぜこの音の次に
こんなヘンテコリンな音にあがるのか?
全く。近年稀に見るやりたい放題な歌だ(--;)
メロがとれれば表現ができず、表現がうまくいけば微妙に
なんかしてうまくいかない。
こんな面倒な曲を作った作曲者に文句を言ってやりたいが
にっくきソイツは自分なので怒りのやり場もなく
無意味に叫んでは怒られた。
(『アタマの悪い中学生みたいだけど大丈夫?』と
心配すらされた)

ゴメンナサイ みなさんゴメンナサイm(__)m
次には もっと歌いやすくてわかりやすいのを作るぞ!
と心に決めたよ(ToT)
奈愛〜 ごめんよぅ〜
しかし これをライブで
格好良くやれたらスゴいぜぇ〜(`×´)
って 事で いよいよ 八日には静岡ライブで
お披露目予定・・・ドキドキ

ながっ(その3) 

September 12 [Mon], 2005, 16:27
☆『オーディション用じゃないね、この曲』(奈愛談)
はい。これは奈愛さんが レコ中に私の曲に対して
吐いた名言であります(笑)
これで全てがわかるってもんです(笑)
今回の5曲は
夕姫 作詞・作曲・コーラスアレンジ曲が4曲。
奈愛 作詞・作曲・コーラスアレンジ曲が1曲。
なので、必然的に
夕姫曲ばぁーっっかり歌ってる訳ですが。(~ヘ~;)
自分で適当に作って歌ってる時は
全然気付かなかったんだけども
今回 きちんとレコーディングをしてみて
奈愛始め、エンジニアの方、マネージャーさん、
木村さんが口を揃えて言った事!それは!
『あなたの曲は難しい( ̄□ ̄;)!!
しいっ!しいっ!しぃっ!(エコー)』

そう!何故か私の曲はめちゃくちゃ
難しくて歌いにくい(苦笑)
一応『いい曲だよねぇ』と誉めてはもらえるんだけども
よくわからないメロばっか作るらしい(--;)

奈愛がメロを覚える為に一応
きちんとメロを歌ったデモを渡したのに
レコーディング現場で彼女から言われたのは
『ねぇねぇ?ここの歌詞の音ってどれかな?
奈愛、ピアノでその音探してみたんだけどね、
その音、無かったよ?』

・・・え?(~ヘ~;)

ながっ(その2) 

September 12 [Mon], 2005, 16:22
☆レコ!レコ!レコ!
『あいている日』=『レコーディング』なんて
方程式がなりたつ程
なんだか8月はレコーディング三昧であった。(--;)
今までのB.B.持ち曲の中の一曲 baby babyと
ただ今製作中の5曲とで
ミニアルバムを予定しているんだけれども・・・
どーなるんだろぉぉ(;>_<

☆B.B.一月にデカいライブをやっちゃうらしい・・!?
まだまだ未定なのですが どうやら社長の木村さんは
そ〜んなお考えのようで?('o')
今のところ ライブ形態はバンドになりそうですが
なんとこのあたくしに
『ギターめちゃくちゃ練習令』が発令中(~ヘ~;)
ピアノは触れるけど苦手(--;)ギターは触れるけど
微妙〜な人間が人前で弾きながら歌えるかなぁ(ToT)
(デモでは弾き語りもするけどね)
ららら〜頑張りますぅ〜
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boysbe_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる