スワローズ4連敗 

2006年04月27日(木) 1時04分
また負けか・・・。
どうも最近は集中打による大量失点が多い。
ピッチャーによらず、この傾向が強いとやっぱり「キャッチャーが…」、と思ってしまう。
しかし今日はエースの石川で落としたのは痛い。
この調子が続くなら、せっかく契約したスカパーのプロ野球セットも来月には解約かな。

たばこ税増税、大賛成 

2005年12月28日(水) 1時32分
自分は嫌煙家です。
なのでたばこ税増税は大賛成であります。
というか、今回のUP率はなまっちょろい!
一本1円UP?(°Д°)ハァ?
一本100円UPでもOKダヨ。

どっかの新聞で試算していたけど、一本100円の税金をかけたら
税収UP、喫煙者UPで良い事だらけ。
ただ、たばこ産業は大打撃でしょうがね。

どれだけ税額UPしても、タバコ吸う人は吸うんですよ。
いくら金かかってもね。
いわば合法麻薬みたいなもんで、中毒性が非常に高いんですな。
しかも石麻のように後になってから後遺症が出てくる。

喫煙家は存在することで周りの吸っていない人にも悪影響を与えるのです。
1本100円ぐらい税金はらっても当然でしょ。

久方ぶりの更新 

2005年12月08日(木) 22時45分
1ヶ月ぶりの更新。
プライベートで彼女とイザコザがあり、日記どころじゃぁなかったとです。
結局ダメになってしまったんですがね;

それは置いといて、職場のちょい年上の女性と飲みに行く機会があり、
その場でキャラメルボックスの話題が出ました。
どうやら上川隆也のファンみたいで、そのつながりでキャラメルを観た
んだとか。
今度一緒に観に行こうか?と酔った勢いで誘ってみたら、すんなりOK。
これって酒の場の社交辞令なんですかね。

そういえばモリエールでキャラメルが公演すると、会報にありました。
久しぶりに、これくらいのキャパの劇場でやるのもいいんでないかなぁ、
と思っていたのでちょっと嬉しいですね。

何か書かなきゃ 

2005年11月05日(土) 1時56分
ちょっと間開きましたね。
書くことはほとんど無いけどチョビットだけ。
今日つくばエクスプレスに乗りました。
これで3回目だけど、音が静かで快適ですね。
ただ地下深くまでもぐらないといけないのが難点ですが。

ロッテ日本一 

2005年10月26日(水) 22時27分
何だかんだ言う前に日本シリーズ終わっちゃいました。
しかし阪神は「普段の野球」にこだわりすぎた感はありましたね。
予告先発やらなにやら、阪神の監督はあまりにも頭が悪すぎ。
この日本シリーズを見た限りでは正直、オカダは監督の器では無い気がします。
ま、他球団のことなんでどうでもいいんですがね。

しかしロッテは、強かった。
リーグ一位通過で日本シリーズに出れなかったソフトバンクも
ある程度これで納得いったんではないかな。

ロッテ強し! 

2005年10月26日(水) 1時31分
連日、圧倒的な強さで勝利しているロッテ。
正直、阪神との戦力差はそれほど無いのに何故試合では
これだけの差がついてしまうのか?

その理由は明らかだ。
阪神は3週間近く実戦から離れている。試合感を取り戻す
には時間が必要。
それに対して、プレーオフで西武、ソフトバンクと激戦を繰り広げて
きたロッテは、その勢いそのままシリーズに突入できた。

プレーオフの制度は、出来たばかりでイロイロと問題はあるけれど、
公式戦を終えて、日本シリーズまで間を空けてチーム力が落ちる
よりは、100%の状態で日本シリーズに挑めるので見る者にとっては
よい制度に思える。
ペナントで1位のチームが日本シリーズに行けない状況を、
「それまで頑張ってきた選手がかわいそう」
などと言う声があるけれど、あくまで彼らは”プロ”!
客が入らなきゃ、見なきゃ、いくらペナントで独走しようとも
意味がないのですよ。

久々に演劇の話 

2005年10月10日(月) 2時08分
最近は演劇サイトを開いているというのに全く芝居を観に行ってない
管理人です。結局、M・O・Pの公演も行かなかったし。

しかし!今度は観に行きましょう。
ラッパ屋の新作。まだタイトルも決まってないし、来年公演モノだけど。
絶対観たい!って作品が少ないんだよなぁ〜、最近。
(↑言い訳(^∀^ヾ|)

巨人辻内 

2005年10月04日(火) 19時05分
今ドラフトで目玉選手となったのが、言わずもがな
大阪桐蔭の辻内投手。
ヤクルトは重複を回避して別の投手へ。
しかし人気凋落のヤクルトは、何故スター性を秘めている
辻内を取りにいかなかったのか?
松坂もそうだけど、最近はどうもヤクルトは競合を避けて
無難なドラフトに終始している。

だからスター選手がヤクルトには少ないんだよ!

ムネオ・マニュアル 

2005年10月03日(月) 23時03分
外務省が、鈴木ムネオ議員の対応マニュアルを作って
省員に配ったんだとか。
かつて外務省に対してゴリ押しを続けてきたムネオ氏
を警戒してとのことだが、なんというかここまでくると
笑えてしまう。
まぁ、1審で有罪判決を受け、控訴中の人間がこうも
簡単に議員に復帰してしまうような国だから、なんでも
ありだよね。

イノセ・・・ 

2005年09月30日(金) 23時07分
報道ステーションにイノセが出ていた。
このオッサン、何か凄いこと言っているようで、
たいしたことは言ってない。
だから嫌いだ。

今日も阪神タイガースの優勝ビールかけを見て
「もうこれからはビールじゃないね。アメリカじゃ
シャンパンでしょ?日本もそうするべきだよね」

あんた。何でもアメリカナイズされればいいって
もんじゃないでしょ。
ほんと、カッコ悪い奴だよ。
■プロフィール■
樽
HN:ネモ船長 33歳
趣味:旅行、野球、映画、読書
現在毒男 恋人募集中?
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» スワローズ4連敗 (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» スワローズ4連敗 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» スワローズ4連敗 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» スワローズ4連敗 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» スワローズ4連敗 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» スワローズ4連敗 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» スワローズ4連敗 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boyakkys2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる