原色の幸せ 

October 20 [Thu], 2005, 20:26
急に冬の気配がしだした今日この頃。

本日は小包の受け取りのためジムはお休み。
本日2度目のラジオ英会話を聞きながらストレッチしていると
SeちゃんからTシャツとCDが色々届く。
可愛いマリメッコのカードまで添えてあるの。
そういうことが出来る男の子って素敵ね。

イトウさんの緑なワンピースがすごい可愛くて嬉しくて
それを着てくるくる踊っちゃった。
とろんとろんにとろけちまった僕のこころでした。

今日のいい音:SUNDAY/Soul set



ポジな僕 

October 16 [Sun], 2005, 21:37
日曜日のジムは営業が7時までなので
日曜出勤であった本日は運動できなかった。
このうずうずを払拭すべく
仕方なく自転車の負荷を上げ遠くまで買い物に行く。
あれ?ちょっとやばい人??

ジムへ行きだした本来の動機は
将来に対する体力的な不安と疲労回復であったが
あわよくば痩せてやろうと思ってしまうのは普通だよな。

そのようなことから
最近の夕食は主に豆腐と野菜のみだったのね。
更には禁酒までしていたのであるが
今日はお酒解禁にしてイトウ鍋を食す。
この鍋は豆苗、もやし、えのき、豆腐、糸コンの一人鍋で
イトウさんが冬によく食べるそうだ。だからイトウ鍋。
最近、卵以外の動物性たんぱく質を全くとっていないことに気付き
鍋には豚モモも入れた。うまひ。

取り合えずKの結婚式までにあと2キロくらいやせられたら
あの素敵すぎる緑のワンピースを借りて白いブーツを買おう♪
イトウさんよろしくお願いいたします!

今日のいい音:からっぽの日曜日/Chains


肉体改造 

October 14 [Fri], 2005, 21:21
ジムに通っている。
音楽を聴きながらもくもくとマシンをふむのも
やたらとハイテンションな空間でエアロビクスするのも
すっげぇ楽しい。

飽き性、出不精、根性なし、へたれであった
今までの自分はどこへいったのって感じな最近のわたし。
朝は6時に起きて英語も聞くの。
色々有り得ん。

今日のいい音:メロディ/フィッシュマンズ

人間的、あまりに人間的な。 

October 08 [Sat], 2005, 15:25
秋のイベント旋風第1弾はボロフェスタin西部講堂。
3日にわたって行われるイベントの初日に参加いたした。
天気は生憎の雨。(前回の西部講堂も雨だった)
開場前に行くとあまりの閑散さにややテンションが下がる。

お目当ては飽く迄カーネーションなので
彼らの出番までいろいろなステージを見物。
そしたら普通に直枝さん他メンバーがその辺にいて
吃驚する。(オーラがないのか)
そしてちょっとテンションが上がる。
連れにひかれる。

カーネーションのライブは初めてだったのだが
ファン層が今までわたしが接してきたライブ会場の人々と
かなり趣を異にしていたので軽く戸惑う。
大人しそうでまじめそうな人々。

案の定演奏が始まっても大人しい。
踊らん。飛び跳ねん。ステージ凝視。
唯一踊り狂っていたのが
近くにいたモデットなおねえさん。
浮いてました。素敵でした。

踊れるナンバーをもちっとやって欲しかったが
やっぱ生はいい。年輪を感じた。

しかし!今回のヒットとはZUINOSIN。
最高に狂っていた。
おもちゃのバットでドラム叩いてた!
そして有り得ないくらいの演奏技術だった。
スティック見えなかったよ。
楽しかったー

ステージ真ん前は皆、キ●ガイのように暴れ狂っていた。
いいな。わたしも10代だったら
きっとその塊に突っ込んで行ってたと思う。
予期せぬすごい発掘があるからフェスは好きさ。

今日のいい音:ハイウェイ・バス/カーネーション

自暴自棄 

October 06 [Thu], 2005, 21:27
最近、2度、恋におちた。

可愛い男の人もスマートな男の人もとても素敵。
町田康と姜尚中。

今更なんだけど。昔から知っているんだけれど。
好き・・・ぽっ。

今日のいい音:メシ食うな/INUとか書きたいところではあるが
         実は聴いたことがない。

雨降りな秋 

October 05 [Wed], 2005, 21:12
もう気が付けば半月も日記を書いていないのでした。

実家に帰って感じた郷愁とか
性懲りもなく若者くさいイベント(BBQ)に参加したこととか
温泉行ったこととか
とても好きだった人が仕事やめちゃったこととか
書くことは色々あったのではあるが
なんか、もう、やめておくことにする。

そもそも、日々持て余している
過剰になりすぎた自意識のはけ口として
ここを利用していたにすぎないので
もう治まった感情を今更ほじくり返すのは好ましくないね。

この秋はアクティブにいきたい。
英語をもっと頑張って、運動もして
ほんで白(できればエナメル)のブーツを買うのだ。

今日のいい音:TARI/この歌でわたしの中のロビンはとまってしまった。

酔っ払い 

September 15 [Thu], 2005, 23:37
タイトルを「酔っ払い」なんかにしだすと
わたしの書き込みは毎回
タイトルが確実に「酔っ払い」になってしまう。

今日も気分よく酔っているのである。
しかもご馳走になった酒は美味いね。
実際に働きだすまでは職場の人と
こんなにもお酒を飲みに行くなんて思っていなかった。
職場に、特に同期入社の面々に恵まれたんだと思う。

明日から実家に帰ります。
4泊5日の長期帰省です。
有意義に休みを活用したい。
物語の1本でも書きおろしたい気分だよ。
(なぜなら酔っ払いだから)

今日は音楽を聴きませんでした。
そんな日もあるさーあるさー(FISHMANS風に)

「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」 

September 14 [Wed], 2005, 19:47
最近英語の勉強を始めたのでラジオを聴くようになった。
ラジオなんて恐らく10年ぶりにいじった。
取り合えずレベル別の5段階のプログラムを全部聴いている。
レベル3位から速さと単語
そしてなにより外人のテンションの高さに全くついていけない。
ただ「ながら聴き」をしているだけだけど。
ぼちぼち頑張ります。

その流れで「みんなのうた」と高校講座もつい聴いてしまう。
本日の科目は国語。
いまだに夏目漱石の『こころ』をやっているのね。
しかもやっぱりKの自殺までのくだりなんだね。
もういい加減やめたらええのにね。

ちなみにタイトルは
その「高校国語」のなかでしつこい程繰り返されていた
あの有名な先生のひと言。
こええよぅぅ…

今日のいい音:みんなのうた

選挙 

September 11 [Sun], 2005, 21:56
今夜はレンタルビデオ屋がもうかってるだろうな。

わたしは4チャンをずっと見てますが
有無を言わさずMBSなのね。
まぁ角さんはとても安らぐし
石田えいじ結構好きなんだが。
でも今日くらいは筑紫&久米が見たい…
しかし亀井さんは酔っ払っているのか?
あれは素か?
なんかどのチャンネルの
選挙速報みてもやりきれなくなりませんか?

今年の秋はイベントの嵐☆
まずライブがひとつ、西部講堂でのイベントがふたつ!
カーネーションに曽我部にROVO、あふりらんぽうなどなど。
出費がいてぇよ。
でもいいの、わたし音楽聴くために頑張って
本来は皆無な社会性を日々捏造しているんだから!
ボロは着てもライブには行くから!!

おまけに先輩友人の結婚式が2件。
君ら人生早まりすぎだよ。

やばいね、お酒のんで日記書くの危険ね。
ちなみに肴は阿闇梨餅なんすよ。しぶっ。

今日のいい音:彼女のサソリ/ゆらさん
野蛮人〜♪

もはや日記ですらない 

September 08 [Thu], 2005, 20:17
今日もぐずぐず。
明日もきっとぐずぐず。

「街中で浮く」は絶対褒め言葉ではない。

中島美嘉のナナは適役。
かっこいいねぇ。
あの漫画はいまいちだけど。

「メゾン・ド・ヒミコ」すごく観たい。
田中泯すき。

以上テレビとの会話。
わたしは何がしたいのかね。
秋の気配に胸騒ぎがとまらない。
だから許して下さい。

今日のいい音:My Sharona/テイちゃんヴァ―ジョン。でも誰がやってもきっと好き。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 原色の幸せ (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» 原色の幸せ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 原色の幸せ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 原色の幸せ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 原色の幸せ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 原色の幸せ (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 原色の幸せ (2008年09月23日)
アイコン画像yoe
» 肉体改造 (2005年10月17日)
アイコン画像アユミ
» 肉体改造 (2005年10月15日)
アイコン画像アユミ
» 楽園前夜 (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boyakky_yoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる