釧路川! 

February 16 [Mon], 2009, 11:52
北海道釧路市の釧路川に現れたクーちゃん。ちょっと人気が過熱気味?川に転落する人もいるみたいで・・・(汗)でも、周りのお店は嬉しいでしょうね。近くのお店の売り上げが、ここ数日普段の5割増しだとか!

こうなると、いつクーちゃんがいなくなるのか気になるでしょうねwだけど、きっと迷子になってるんだろうから、元いた所に無事に帰ってほしいもんです。タマちゃんはどこ行ったんだろう?

枚方市 アルバイト
守口市 アルバイト
高槻市 アルバイト

内定取消し人数 

January 19 [Mon], 2009, 14:59
新聞やニュースで、就職をひかえた大学生の内定取消しが増えているという事が、頻繁に報じられていますが、僕もちょっと気になって調べてみました。ネットでですが・・・wすると、昨年の12月19日時点で632人と書いているニュース記事をみつけました。

こりゃビックリです!それに、年度末に向けて中小企業なんかでは、資金繰りに困って倒産する会社も増えるような気がするので、春にはもっとえげつない数字になってるかもです。

<PR>
代官山 バイト
表参道 バイト
三軒茶屋 バイト

世界金融危機の損失額は・・・? 

December 13 [Sat], 2008, 11:07
世界金融危機がもたらした損失っていくら位になると思いますか?僕にはまったく検討もつきませんが、週刊ダイヤモンドの記事によると21兆ドルらしい。日本円にして約2000兆円・・・。訳分からんとですw

IMF(国際通貨基金)は10月に1兆4050億ドルという予想額を出していましたけど、実際には約15倍って事みたい。先日のビッグスリー救済法案の廃案もあって、ますます経済は混乱しとりますなwまぁ、僕にとっても笑い事ではありませんが、チャンスっちゃチャンスです!

<PR>
バーテンダー バイト
室蘭市 バイト
ファミリーレストラン バイト
函館市 バイト
ピザ屋 バイト

就職事情 

November 28 [Fri], 2008, 17:20
さっきニュースでやっていたんですけど、春に卒業予定の学生さんの内、全国で331人の方が内定取消しをうけたんだとか。もうすぐ12月で、これから中小企業では運転資金がまわらなくて倒産する企業も増えるでしょうし、黒字倒産する企業も増えるでしょう。

そうなってきたら、331人どころではなくなるような気がせん事もない。フリーターとかニートがますます増えるかも。それに無事就職できても、入社後に即戦力にならない新入社員はやっぱり解雇なんて事態にもなりかねん。

<PR>
千葉市 アルバイト
高知市 アルバイト
宇都宮市 アルバイト
高松市 アルバイト
前橋市 アルバイト