再開 

June 22 [Mon], 2009, 0:00

ブログ再開と言うより、吐き溜め〜

メンヘラに間接的に関わっちゃって
こっちがおかしくなりそぅ

見えない恐怖・不安に押しつぶされる今日この頃です。

何年ブリ・・・ 

October 14 [Tue], 2008, 19:16
何年ブリでしょうか?

ココにUPするのは・・

とりあえず・・・・すくぅ〜るとしては、役割を終えてるので・・・(爆

まぁ、いっかw

tesuto 

October 20 [Thu], 2005, 21:00

色テスト 

September 17 [Sat], 2005, 0:54
また、またソラヲくん。
じつわぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なのでした。

トラバの削除 

March 14 [Mon], 2005, 20:59
トラバやコメントの削除方法です。

ログインして記事一覧を開きます。
該当する記事を開きます。

記事作成のときとほぼ同じ画面がとうじょうしますね♪

このページの一番下に
コメントの一覧
トラックバックの一覧

が 表示されています。

ひとつずつ開いていくと、“削除”というボタンがありますので
そちらで削除できますよw

私は。。。。タイプミスのコメントや“ごっめーん”というカキコも大好きなので
そのまま残しちゃいますが。

ブログが拡大していけば、まったく知らない人からのカキコも出てくると思います。

管理者自身が“これは、こまる。”というコメント&トラバがあれば、削除・拒否できますから。
そんな時にもりようしてくださいましw

トラックバックw 

March 10 [Thu], 2005, 18:57
今日はトラックバックについて。

意味としては・・・・

私も、貴方の記事に関係する記事を書いたので詠んでね★
っとお知らせするようなものです。


と、私は解釈しています。

トラックバックの張り方

トラックバックをしたい相手の記事に
この記事のトラックバックURL
なるものがあります。

(記事の最後についていたり、トラックバック のところをクリックすると表示されたりしますw)

この相手の トラックバックURLをコピーします。

次に。
自分の記事の編集画面を開きます。
編集画面の下のほうにトラックバックURLというのがあります。


ココに相手の記事のトラックバックURLを貼り付けます。
保存すればOKです。

サーバーが込んでいる時間帯は少々手間取るかもしれませんが、
やり方としてはこんな感じですわ。

ブログペットの背景 

February 17 [Thu], 2005, 20:50
はいw
ブログペットの背景変更についてですわw

ブログペットの基本設定の中に背景画像の設定というのがあります

URLを絶対パスで指定してください。
絶対パス?!なんじゃ??という感じですが
簡単に言いますと
ネット上においてある画像 とでも言いましょうか。

ブログペットを起動させる際、
同時にネット上にある背景画像も見に行って表示させているようです。
(えっと、これはおいらの解釈ですからもしかしたら間違っているかもです。)

で、考えたのですが(聞いたのまちがいかも・・・)
フリーアドレスをGETするとブリースケースがついているサイトがあります。
確認したのは yahoo と livedoor です。多分他にもあります。
こちらに、背景にしたい画像を保存してURLをゲットしてください。

URLの見方
画像を開いた時に別ウィンドウで開いた場合は
メニューバーの中のアドレスのところに
アドレスでてますから(当たり前だけど・・・)
そちらをコピーして使用してください。
いやん。それじゃURLわかんない。
という時は
画像にマウスを当てて右クリック!
プロパティを開くと画像のURL(又は アドレス)が表示されていますので
そちらをコピーして使用してくださいね。

ココで注意w
画像はいろんなところに落ちています。
当然ですが、直リンクはしないようにしてください。
画像の持ち主の方に迷惑になりますからぁ。



今日のすくぅ〜るはこれにて。
かなりわかりづらいと思います
(自分で書いてて非常に微妙・・・)
ご不明な点はじゃんじゃん聞いてくださいね〜
なんなら、電話でレクチャーするから!!!(爆)

ブログペットの設置 

February 16 [Wed], 2005, 22:14
はい。設置希望が出てましたので解説しますw
ココで解説するのはヤプログβ版の時です。
その他のブログでは設置の仕方が異なるようですので
各ページでお調べくださいなw

まずは、BlogPetで、新規登録してください。
自分のブログページのURLがわかっていれば登録できますw
(登録の際のメアドは自分の物を使ってください.
ID・PWなどが送られてクルです)

登録&設定が終わりましたらそのページを開いたまま
別ウィンドウでヤプログにログインします。
こちらに表示されている生成コードをブログの編集にはるのですわ♪

(ココからはヤプログ編集です)
サイドバーメニューの“機能の追加・編集”を開きます。
新規登録で“機能編集”のフォームを開きます。
機能名はお好きにw(おいらのは “うにょwです♪” というのが機能名)
ココのHTMLの欄に
先ほど、登録したペットの生成コードをコピペで張ります
そして保存ですww

サイドバー“機能の選択・並び替え”で
作成したペットを“使用する機能”に登録しますw

ココまでこれたらページを確認してみましょう♪
貴方のかわいいペットが表示されてるかしら??

ブログペットの細かい設定で質問があればレスしてくださいねw


サイドバーの編集 

February 16 [Wed], 2005, 21:36
さぁさぁ。昨日はさぼったので今日は上げますw
サイドバーの編集と行きますかw

ログイン後 メニューの中のを開きましょw
“機能選択・並び替え”の表示とともになんか箱らしきものがでてきますね♪
みんなのページは初期設定のままになっています。
自分の好きな機能を表示させたり、はずしたり メニュー名を変えたりしましょw

 
図のような表示になるとおもいます。
ココで、各機能にマウスを当てると、このような表示に変わります。
(私も、今知ったのですが“移動”出来る時にマウスがこの表示になるそうなww)
この状態でクリックしたまま動かしてみてください。
使用する機能 使用しない機能を自由に変えることが出来ます。
同じ要領で機能を表示する順番もかえられますねw

好みの配置になりましたら、下の保存ボタンをおして保存します。
確認するには“ブログを見る”で確認してください。

機能名の変更
表示名変更でお好みの表示に変えてください。
機能の追加編集は新たに追加したい時につかってください。
ブログペットなどはこちらの編集から行えますw
リンクの編集・カテゴリの編集も同じ要領です。
各ページがみんな色にそまるとたのしいなw

タグ利用。 

February 15 [Tue], 2005, 1:28
ついでに。
タグを利用すると、見やすくなることもあるです。

記事の投稿フォームは自動的に改行されますが
中には改行しても、同じ行に表示されることがあります。

おいらが、気がついたのがブログの説明を書く時ね。

こちらは、ぼやきすくぅ〜る♪
みんなのボヤキ応援しますw
気軽にレスってくださいなw
★★★うにょもよろしくね★★★


このように入力しても

こちらは、ぼやきすくぅ〜る♪みんなのボヤキ応援しますw気軽にレスってくださいなw★★★うにょもよろしくね★★★

と、表示されてしまうわけです。

このとき 半角英数 で 
<BR> 又は <br>を挿入するのです。

こちらは、ぼやきすくぅ〜る♪

みんなのボヤキ応援しますw

気軽にレスってくださいなw

★★★うにょもよろしくね★★★

と 改行したいところに改行タグを挿入することで
お好みの場所で改行できてしまうというわけです。

タグには恐ろしい量がありますので、
興味を持った人はサーチエンジンで検索してみてくださいね。

ちなみにこちらのブログでは独自タグがあるようですから、
文字サイズなどの変更は簡単に出来ます。

めでたし、めでたし♪
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぅ〜
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-たまに、とりつかれます。
    今は、カミバンド(エコクラフト)が多いです。

    最近、サボリ中。
読者になる