「愛がなくても喰っていけます」 

June 01 [Wed], 2005, 21:58
私は滅多に料理を作らない。
なぜなら1人分だけではなく他に何人か分作らなければならないからだ。
私は自分が作った料理を人に食べさせたくない。
美味かろうが不味かろうがリアクションのとり辛い中途半端な味だろうが
私の料理への反応が憎い!
他人が私の作った料理を食べているところも見たくない。
他人が自分の作った料理を食べるという図が憎い!!
だから料理を作らない。
よく「料理ぐらい作りなさいよ」と言われるがイヤダね!!

だが他人が作った飯を食うのは好きだ。
昨日とは何か違う゛ひとてま゛や゛隠し味゛を言い当てるのが好きだ(ほとんど外れるけど)
「美味い!」と伝えた時の相手の顔を見るのは好きだ。
美味そうに飯食っている人を見るのも好きだ。
料理のウンチクを聞くのも好きだし、レシピ本を読むのも好きだ。
というわけで自分のためだけに料理作るのは寂しい!誰かのために作ってリアクションが欲しい!
など、今の私には理解しがたい。

よしながふみ著「愛がなくても喰っていけます」では
料理を食べるのも作るのも好きらしい作者が行きつけの飯屋を紹介している。
誰といつ、なんでその店に行ったのか、料理・リアクションの描写、ウンチクも絶品だ。
腹減るなぁ・・・。

疲れている時に読む本A「ゴーダ哲学堂空気人形」 

June 01 [Wed], 2005, 20:00
購入したのは去年だったか一昨年だったはず。
枡野浩一著「漫画嫌い」で紹介されていたので手に取ったはず。
゛はず゛が多くて恥ずかしい。

「ゴーダ哲学堂空気人形」では特に第7話のフォークソングを読むと弱った心にぐっとくる。
これも先週の木曜あたりに読んだはず。
弱ってるのかー!俺ぇ〜!?

って一体何を書きたいのか。情報は自分が弱った時に読む本の話だけだ。
ま、そんなこんなでブログ始めました!

疲れている時に読む本@「ブスの瞳に恋してる」 

June 01 [Wed], 2005, 19:16
先々月の18日に購入。以来幾度も精読、通読を繰り返している。
「もう疲れた!やってられねぇやい!」
と感じた時に手に取ると、森三中の大島氏の破天荒ぶりになぜか元気付けられるのだ。
本棚を探してどこにあるか見てみたのだが、ベッド脇にありやがった。
そう言えば今週頭にぱらぱらめくったのであった。
疲れてたのか!?

よくわからないけれどとりあえず始めてみた。 

June 01 [Wed], 2005, 12:28
セックスが本質的に淫らなもの
ではなく
セックスが強烈な感情の焦点
(00年頃の日記より抜粋といってもどこかからの抜粋。一体何を読んだんだ!?)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boyaki-no-no
読者になる
Yapme!一覧
読者になる