トロイ 

2005年03月23日(水) 0時48分

アメリカ映画 
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:ブラッド・ピット、エリック・バナ、オーランド・ブルーム他

正直、期待しすぎたのかも・・・。宣伝では「愛のための戦い」って謳ってたけど、どうみても最初から権力争いでしかない。うそつきぃ〜、だまされた〜って思ったけど、ヒットしたんだから宣伝は成功なんだよね・・・。なんか釈然としないまま、まずそこでガックリきたのと、あまりに戦いのシーンが多すぎたのにも辟易。トロイの王様が王子の死体を取り戻しに行くところなんて、素晴らしい名シーンだったのに(涙した)、戦いだらけだったから、見終わった後の印象は“戦いの映画”。まあ、ブラッド・ピットはもちろんかっこよかったし、エリック・バナ(「ハルク」の人)の演技は素晴らしかったから見る価値はあると思うけどね。(ひめ)

ロスト・イン・トランスレーション 

2005年03月23日(水) 0時41分

アメリカ映画 
監督:ソフィア・コッポラ
出演:ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソン他

ゴールデン・グローブやアカデミーでも話題になった作品。何人かの友達から「すごくいいよ!」と聞いていたから、ずっと見たかったんだ。やっと念願達成!噂どおり、本当に素敵な映画だった。舞台が東京だから、よくありがちな「身内を見てるような気恥ずかしさ」があるかなあと少し心配だったんだけど、そんなの全くなし。東京がすごく魅力的な街に見えてしまうし、外国からみた日本のおかしさなんかも、とっても上手に描かれている。旅の醍醐味=人との出逢い、が何の小細工もなく、そのまま映画の中にあって、すごく楽しい時を過ごした人とお別れしなければならない瞬間の、なんとも言えない悲しい気持ちや、旅が終わるときに思える“自分の人生もうちょっとがんばってみよう”というポジティブな気持ちが、さらっと描かれているところなんかすごく共感できる。見終わった後、ひと旅終えたような気分にさせてくれる、ここ最近NO.1の映画♪(ひめ)

シルミド 

2005年03月16日(水) 0時26分

監督:カン・ウソク 
出演:ソル・ギョング、アン・ソンギ、チョン・ジェヒョン他

韓国映画好きなので、内容とか何にも知らずにとりあえず見に行ってみた映画。映画を見終わって初めて知ったのだけど、この映画は事実に基づいているのだそう。でも、見てるときはそんなこと思いもしなかった。だって、あまりに衝撃的すぎるんだもの。ある目的のために、それこそ文字通り“死に物狂い”で訓練を重ねてきた兵たち。その努力が報われることなく訪れる悲しすぎる結末。もうちょっと何とかならなかったんだろうか…と歯軋りしたい思いと同時に感じる、逆らえない運命に対して諦めの思い。でも、きっと彼らは“諦めた”訳ではなかったんだろうな…。それにしてもぉ、もうちょっとだけ何とかしてあげて欲しかったぁ。(ひめ)

コールドマウンテン 

2005年03月16日(水) 0時14分

アメリカ映画 
監督:アンソニー・ミンゲラ 
出演:ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン、レニー・ゼルウィガー他

ミンゲラ監督の「イングリッシュ・ペイシェント」がとっても好きだったので迷わず観ました。まずは…何といっても、ジュード・ロウがかっこいい!!!これだけで5つ星あげたいくらい。スターリングラードの時も、彼の姿にばかり目を奪われてたけど、この映画はミンゲラ監督の映像美が、一層彼を美しく魅力的に見せてくれてる。ストーリーはとてもありがちな、引き裂かれてしまった二人のピュアなラブストーリー。正直、見終わった直後は、いまいち…と思ってたんだけど(見る前に期待しすぎたのもある)、何故かいつまでもいつまでも残って、目を瞑れば映像がそのまま浮かんできたりする。もう一度見てもいいかな、と思うくらいだから、やっぱり素敵な映画だったんだろうな。(ひめ)
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boxthree_movie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる