原因はアレだ! / 2006年04月22日(土)
今日は土曜出勤。ヒマなのに出勤です。
なんかムダムダな気がします。
まあ、これが仕事ってやつなんですけどね。


それにしても眠い…。

春だから眠いのか

ヒマだから眠いのか

それとも...

昨日4時までFF12やっていたから眠いのか


…多分、原因は一番最後です。

FF12にはよくRPGにある本編を外れたミニストーリーみたいなのが
いっぱいあって、別にそれはクリアしなくても本編のストーリーに
なんの支障もないんだけどそれをやるとアイテムも貰えたり金貰えたり
するんでついつい本編そっちのけで集中してしまうんですよ。

ただ、あまりにもそっちに集中しすぎてレベルが無駄に上がったり
装備を完璧に揃えたせいで本編のボス戦などがサクサク進みすぎて
ある意味、本編のおもしろさを損なうという支障をきたしてはいるんですが。

まあ、そこはセイセイですよ。

---

それにしてもこのままいくとGWのブログも
「FF12やってました」なんてことにも
なりかねないのでなんとかクリアするか
区切りをつけるように頑張ります。
 
   
Posted at 14:16 / □日記 / この記事のURL
コメント(0)
        
インターネット付きTV / 2006年04月21日(金)
[新製品]シャープ、パソコン機能搭載の液晶「AQUOS」、ネットもTVもリモコンで

ちょこっと前からTVチューナー付きPCが主流になってますよね。
CMとかでもPCでTVが見れるってすごい押してる気がするんだけど

まあ、私的にはいらない機能ですよ

PCって普通、机の上に置いてイスに座って使うものだと思うんだけど
その体勢でTV見るのって結構疲れるんですよね。

そうかと言って、普段TV見るリビングとかに置いたらPCとして
すんごく使いずらいと思うんですよね。

なのでPCはPC、TVはTVでいいんではと思うんですよ。

で、ここで上の記事に戻りますが、

これはTV付きPCというよりもPC付きTV。
まあ正確にはインターネットの出来るTVか。

これはこれで使いずらさはあるとしてもこれから光とかでネットして
動画配信などが始まったらとても使いやすいと思うのでTV付きPCよりは
全然よいのではないかと思います。

ただ、すぐにはいりませんが

必要ないし。

---

上の話題がワイドショーでやってて司会者が
「家族でそろってインターネットが出来るから便利」みたいなことを言ってたけど
家族揃って調べたり、見たりするサイトってそんなにあるんだろうか??
それこそPCでいいんじゃない?

更新は短く書くようにしたのに長く書いてしまったことに後悔…
 
   
Posted at 23:59 / □パソ / この記事のURL
コメント(0)
        
ツボ / 2006年04月20日(木)
仕事しているとまあ当然のように不満が出るわけですが
ある意味オレの不満のツボのような上司がいまして。

その人はどんなことがあっても人を誉める
人に感謝するということを言わないんです。

(別におまえに誉められたくてやってるわけじゃないからいいけどさ!!)

■朝礼ではいつも売上が伸びないだの、人の失敗の報告。
■急な仕事を無理してやっても何も言わないし。
■信じられないのが自分が持ってきた仕事以外の
  仕事は「くだらない仕事」なんて言いやがりますから。

こんな上司なので当然のように仕事に意欲なんて沸きません。。。


愚痴でした。

---

見つかっちゃたみたいです。

ナスカに新たな地上絵100個

いきなり100個は見つけすぎ

 
   
Posted at 10:00 / □日記 / この記事のURL
コメント(0)
        
……。 / 2006年04月17日(月)
昨日は日曜日で休みだったんですが

ずっっと寝てました。

まあ、途中ご飯食べたりはしてたんですけど
大半は寝てました。

そのせいなのか今も頭がボーっとしていて
思いっきり寝すぎた感があります。
唯一の救いは今日、あまり仕事が無かったということです。


今日はヒマな一日になりそうなのでこのままボーっとしています。。。
 
   
Posted at 11:26 / □日記 / この記事のURL
コメント(0)
        
カカオ効果 / 2006年04月13日(木)
チョコレート効果


最近、自分の中で仕事中に食べるお菓子がちっちゃいブームでして
会社のすぐ近くに行くコンビニでよく買ってモシャモシャしているわけなんですが
昨日びっくりするチョコを発見しました。

表現が難しいんですが感想を言うと
「まずい」「苦い」「苦しい」
というカンジでしょうか。

商品名は「チョコレート効果」でパッケージには金で99%と書かれています。
99%の意味は「カカオが99%入ってますよ」と、いう意味なんですが
この日だけでカカオが嫌いになる位の衝撃でした。

パッケージにも「少しづつお食べください」って
注意書き書いてありました。

ちなみにことチョコを食べるときは片手に甘い飲み物を
持つことをオススメします。
というよりも絶対あったほうが助かると思います。
いろいろと。


---


ちなみにそのチョコはまだ机の中です。処分に困るチョコです。
 
   
Posted at 11:16 / □日記 / この記事のURL
コメント(0)
        
成分分析 / 2006年04月08日(土)
http://tekipaki.jp/~clock/software/

「バファリンの半分はやさしさで出来ている」
ある意味伝説のように語り継がれている言葉ですが
最近これに関連したあるソフトが小さなブームらしく
さっそく自分も乗っかってみました。

ソフト自体は解凍するだけなのでそう迷うことはないはず。
あとは成分を調べたい言葉を入れてクリックするだけ。

ちなみに私の結果はというと…


...

...

...

(実際はこんなに時間はかかりません)


71%はアルコールで出来ています。
16%は砂糖で出来ています。
12%は大阪のおいしい水で出来ています。
1%は成功の鍵で出来ています。


1〜3項目までを見ていると水割りが出来そうなカンジですが
私と水割りを分けているのは「1%の成功の鍵」だったようです。

興味のあるかたは是非。

---

このソフトの配布サイトには本気にしないでくださいと
書いてありますが私は「1%の成功の鍵」という言葉
だけはそっと胸にしまっておきたいと思います。
 
   
Posted at 17:08 / □日記 / この記事のURL
コメント(0)
        
徹夜 / 2006年04月08日(土)
最近は毎日のようにFF12をやっているのですが
昨日も帰ってからずっとやっていて夜中の3時に寝て
4時ごろに起きてそこから7時ごろまでやってたら


会社に遅刻しました。


土曜出勤があるのは分かっていたから少しだけ
寝ようと思ったら一発で目が覚める時間に
起きてしまいました。。。


今回のFF12はストーリー面やシステム面でいろいろ
賛否両論ありますが、オレは今までのシリーズの中でも
上位に来るくらいハマリこんでいます。
ちなみに上位作品はFF4、5、8、12です。

まあ、いろいろと良いところはあるんですが
その中でもバルフレアというキャラがとてもツボです。
めちゃくちゃキザっぽい恥ずかしいセリフを吐くんですが
それが「あま〜い」カンジで全然イヤミじゃないのがいい!!

今も仕事中ですがFFがやりたくてたまらないです。。。
 
   
Posted at 12:43 / □日記 / この記事のURL
コメント(0)
        
くだらないからオモシロイ / 2006年04月04日(火)
昨日も書きましたがようやく仕事もひと段落したので
FF12をがっつり進めようと思いながら
アパートに帰りとりあえず…


PSPの電源を入れました。


んで、バイトヘル2000を小一時間やっておりました。

ダークなカンジですが

このゲームは噂には聞いていたんですが
実際にやるとついつい時間を忘れてやってしまいます。

簡単に中身を説明すると
「ミニゲームが集まったような作品でミニゲームをこなしてお金を集めて
また新たなミニゲームが遊べる」
というカンジです。

最近右脳系ゲームがはやっていますが
全くそことは違うベクトルのゲームだと思います。
右脳系がシブ知だとしたら
これはバカパクのようなノリです。

なので決して右脳の発達にはならないかもしれないけど
(ひよこの選別やボールペンのフタ付けで脳は若返らないでしょう)
普通に楽しいゲームですのでPSPをやる方はぜひ。

---

もちろんFFもやっていますよ

ただ、序盤なのにさっそく話がわからない…

今、オレはなんのために戦っているんだ??
 
   
Posted at 12:52 / □日記 / この記事のURL
コメント(1)
        
ようやく / 2006年04月03日(月)
いろんな意味で「ようやく」な新年度がスタートしました。

ようやくログインできた。

ようやく更新。

ようやく仕事漬けの毎日から脱出。

ようやく休日に休める。

ようやくFF12を進められる。

ようやくPSPも楽しめる。

ようやくDSが市場に出たとか出ないとか。

ようやく25歳になったことを実感。

---

やっぱ、何もしない時間て必要ですわ。
3月のほとんど休日出勤を繰り返してたら
テンションが上がったままでおかしくなりました。
 
   
Posted at 12:48 / □日記 / この記事のURL
コメント(0)
        
なんてったってゲーマー / 2006年03月07日(火)
小学生の頃は幼いながらも自他共に認めるゲーマーでした。
テトリスを休みの日に朝から夜までやっていたり
ロックマンやりながら年越したり
学校行く途中にFF買って説明書を学校で読んだり などなど

テンテケテンテン…(BGM)
今、思うとちょっとやりすぎな子供だったけど
まあ、自分の中ではアリでした。楽しかったし。

で、自分の中のゲーマーとしての絶頂期で終わり
…だと、思っていたのですが久々にビッグウェーブ来ました!!
簡単に言うと。。。


FF12出る!!

PSP欲しい!!

NINTENDO DS 売ってない!!


と、オレを誘惑するゲーム業界の波がやってきたわけです。
思いがけないビッグウェーブです。


とりあえず今は16日に発売するFF12を15日の深夜にでも
買いにいこうかと思っています。自由な大人の特権です。
(大人として間違った一歩を踏み出している気もしますが)
徹夜でやってやる。
 
   
Posted at 14:30 / □日記 / この記事のURL
コメント(6)
  | 前へ → →  
 
Global Media Online INC.