2007.04.01 [Sun] 23:32

ほんの些細な事で傷つく自分が嫌いだ。
簡単に救われてしまう自分も嫌いだ。

なんか生き飽きた。
 

バトーン
2007.03.08 [Thu] 21:53

そんな訳でバトンにお答えしますよ〜

【あの子をもっと知りたいバトン】

●そんな6人にバトンを回す。
○6人とか普通に無理す

●お名前は?
○真名は契約者にしか伝えてはならないので言えない。

●おいくつですか?
○砂糖は2つでお願いします。

●ご職業は?
○騎士

●ご趣味は?
○お琴を少々(お見合いの受け答えっぽくやや伏目がちに)
そーいや家に大正琴あったなー爺さんの形見の。

●好きな異性は?
○最近は菊池真さんとか(二次元)
ゲームやった事無いけど声好きー

●特技は?
○抜剣術とか。

●何か資格を持っていますか?
○人を殺すのに資格は要らない。必要なのは覚悟だけだ。
そう言えばフィリピン行った時にダイビングとマリンジェットのライセンス取ったな。
親が管理してたから更新せず失効になったが機材の扱い方は覚えてる。

●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
○紅茶好き。あと甘いもの。
キムチとかカレーとか辛いのは嫌い。

●好きな人はいますか?
○そりゃまぁいますともさ。

●貴方が愛する人に一言。
○・・・アホみたいに恥ずかしい言葉しか思い浮かばなかったので。
ノーコメントでお願いしたい。

・・・愛してる。

●回す6人を指定すると同時に簡単な紹介を。
○だから6人も回す人いねーっつーのー!
いやホント大変申し訳なく。


続いてもいっちょ!

■□■ 曲バトン ■□■

▼自己紹介代わりに歌って!と言われて選ぶ曲は?
▽ドイツ国防軍のパンツァーリード カラオケに入ってないのが目下の悩みだ

▼過去の自分を振り返って、昔の自分を曲に例えると。
▽石田妥師 戦争するなら弓、槍、剣で戦え!
「馬鹿面が良く似合うぜワクワクの怪物ランド〜それをやってはいけません。それをやったらもう救いは無い」
の歌詞が過去の自分にピッタリだな。
いや。今もか。


▼友達とわいわい騒ぎたい時に聴きたい曲は?
▽鐘の音ヘブンを行っとくべきでしょう

▼落ち込んでる友達を元気付ける時に歌ってあげたい曲は?
▽歌え友よ力の限り
又はHappy Go!!かな。
「悲しみ堪えて微笑むよりも。涙枯らして足踏み鳴らせ。笑顔とパワーを詰め込んで明日の為歌うのさ。お前に歌うのさ〜」とね


▼かつて好きだった人を想って歌いたい曲は?
▽タイトル不明だけど電撃プレイステーションDって雑誌についてた曲。
「あの頃のボクはまだまだだったし。いや今もだけど。色々ありました。沢山知りました。思い出も出来ました〜」って歌詞。
後はハローグッバイとか


▼もう二度と会えない人を想って歌いたい曲は?
▽高機動幻想ガンパレードマーチ 想いでになるよ


▼好きな人に気持ちを伝える為に歌う曲は?
▽筋肉少女帯 僕の歌を総て君にやる


▼両想いになった嬉しさを表現するのにぴったりの曲といえば?
▽yozucaの祝福の歌

▼好きな人とラブラブしてる時に聴きたい曲は?
▽島みやさんの宇宙の花とか聞いてゆっくり過ごしたいなぁ

▼ラブラブな友達カップルが羨ましい!そんな友達に贈る曲は?
▽戸川純の諦念プシガンガ
「空の彼方に浮かぶは雲。あぁ我が恋愛の名において。その暴虐の仕打ちさえ今はただ甘んじて許す。牛のように豚のように殺してもいいのよ。我、一塊の肉塊なり」つー歌詞

▼夜寝る前に聴くと安心して眠れる曲は?
▽んーあんまり意識した事ないなぁ。最近だとレッツゴー陰陽師とか寝る前に聞いてるけど。


▼友達だと思っていた。でもこの曲を歌われたら恋に進展してしまうかも!そんな曲は?
▽UR@Nのスクールバスかなー

▼寂しい気持ちを和らげてくれる、癒しの曲は?
▽まだマーチは歌えない。
それは甦るガンプの物語。歌じゃなくて詩だね。

▼これからの人生に大きく影響を与えることになるであろうと思われる曲は?
▽リリーマルレーン

▼自分の人生のパートナーになる人に、結婚式に歌われるとグッとくる曲は?
▽-君に捧げる悪意の魂-ボクはキミのために
「君の尻尾を捕まえておこう。君と堕ちて行く事 怖くないよ 溶ける溶ける熱い思い 胸を焦がす キミへキミへ伝えたいよ 今は二人 二人だけのこの世界で 共にいよう。君は僕の全て」
とか歌われたら転がる

▼生まれてくる我が子に、胎教として聴かせたい曲は?
▽俺の屍を越えて行け より「花」を聞かせたい

▼このバトンを見ている皆さんに是非聴いて欲しい曲は?
▽エージェント夜を往く
とかちつくちて〜

▼最後に、どの曲を選ぶか聞いてみたい5人にバトンをどうぞ!
▽だーかーら5人とかマジむーりーでーすー
 

んー・・・
2007.02.24 [Sat] 19:49

どうすれば君の力になれるかな、
とかそんな事ばかり考えてたり。

私のほうに来てくれれば。
少なくとも寂しい思いと悲しい思いはさせないんだけど。


なんてね。


心から君だけを愛してる。

 

今更ながら
2007.02.19 [Mon] 20:21

こんな訳で更新〜
遅まきながらアイドルマスターとか言うゲームにはまり中。
お気に入りはショートカットの似合うボクっ娘の真です。

はいそこ。

(´・ω・`)またか・・・

とか言わない。
まぁゲームはプレイはした事無いんだけどね。
歌がお気に入り。真のハスキーボイス格好いいよ。
以下歌詞の耳コピ2曲

エージェント夜を往く

眠れない夜この身を苛む煩悩
焦燥感耐えられないなら
アンダーグランドのサービスを呼ぶの
どんな時も万全に応えられる
その名はエージェント
恋と欲望弄ぶ詐欺師
あなたに委ねる秘密の内訳
情熱、快楽の解放待ち望む
そうよ。乱れる悦びを
もっと高めて果てなく心の奥まで
あなただけが使えるテクニックで
溶かしつくして
本能渦巻くさなかに落ちてくときめき
今宵だけの夢踊るわ激しく

もっと高めて果てなく心の奥まで
あなただけが使えるテクニックで
溶かしつくして
本能渦巻くさなかに落ちてくときめき
今宵だけの夢
踊るわ激しく
望みの限りに
燃やすわ激しく



relations

夜の駐車場で
あなたは何も言わないまま
ラジオから流れるメロディ
私は今日を振り返るの
あの海あの街角は
思い出に残りそうで
この恋が遊びならば
割り切れるのに
簡単じゃない
じゃあね、なんて言わないで
またね、って言って
私のものにならなくていい
傍にいるだけでいい
あの子にもし飽きたらすぐに呼び出して
壊れるくらいに抱きしめて



まぁこんな歌を設定年齢12歳のキャラとかが平然と歌うんですけどね。
アイドルマスター。
いろんな意味で恐ろしいぜ・・・。





 

クロスポイント
2007.02.14 [Wed] 10:12

つい昨日まで。
誰も知らない遠くに行きたいな、
なんて思ってたくせに。
たった一日でこんなにも考えが変わるなんて。

今はただ君の傍にいたいと思う。

会えて嬉しかったよ。
ありがとう。

クロスポイントは案外二重螺旋なのかもね。

よし。前に進もう。
君に好きになって貰えるように頑張る。
 

・・・
2007.01.29 [Mon] 01:18

なんか色々と書いたけど被害妄想っぽくなっちゃったんで削除。
見られて心配かけちゃったらアレだしね。


でも。
傍に居られると言うだけで。
とても幸せな事だと思う。

今日が一つの区切りであることは確かだけれど。
これまでと変わらぬ日々を過ごすと思うと。

少し不思議な気分だ。

ありがとう。
 

バットン2
2007.01.26 [Fri] 20:59

と言うわけでテンション上げてサクサク答えるよ〜

【描きさんバトン】

●初めましてこんにちわ。まずは始めに貴方のHN(PN)を教えてください。
マシスじゃない事だけは確かだ。

●その由来は?
神如き者。超嘘。話すと長くなるから割愛(意味ねーじゃん)

●一番始めにどこから描き始めますか?
まず紙の上に描き始めるな。
その後スキャナーで取り込んでCGにする。
又はモノアイ。ガンカメラ。もしくは瞳。メカも人も目から書くね。

●男と女ではどちらの方が描きやすいですか?
オカマっぽいオヤジとか
年代にもよるんだよな。
若い世代なら女のほうが書きやすい。
中年以上なら男が書きやすい。
でも一番描きやすいのはメカだ(無性別)

●下書きに使っている道具とかってありますかね?
下書きのときは主に机とかコタツを使います。たまにクリップボード。
あと0.3mmのシャープペン。

●ズバリ下書きの所用時間は?
自分の書く遅さが嫌になるので。正直考えたくない

●すごいですね(笑)ペン入れには何を使っていますか?
ここで「すごいですね(笑)」とか言えるお前のお脳の方が凄いですよ(笑)
ペン入れはトンボ社製のプログラフってー製図用の水性ペン。
10年前に購入してその直後生産中止なので現在は入手不可。
修理しながら騙し騙し使ってるがマジ泣ける・・・。

●つけペン派ですか?
はぐれ付けペン純情派

●トーンは何処の会社のものを使っていますか?
ブルジョワは死ぬといいよ

●コピックは?
きな粉餅
ちょっと使い勝手悪いよね。滲むし。

●コピック以外に使う画材ってありますか?
血。ニカワ。紅茶。今ひとつ画材っぽくないな・・・。
後は水彩絵の具か。でも着色は大抵色鉛筆だな。

●おぉ〜(笑)では一枚の絵を仕上げるのに何時間かかりますか?
(笑)がメッサ気になるのは私だけですか?
その時の作業効率とサイズに大きく左右されるので統計は出せない。


●絵を描くにあたって好きな作業はありますか?
ベタ塗り。黒く塗りつぶすの好き〜。
でも君の顔を黒く塗りつぶす作業のほうが好きになれそうだ。

●雑誌への投稿は?
した事無いなぁ。今度もする事はなかろう。

●雑誌に載ったことは?
雑誌に載ったことは無いが。そのうち新聞の犯罪者欄を飾りそうな気がしないでもない。

●ここまでお疲れ様でした!このバトンを回す人を最低3人挙げてください。
俺、ボク、私(一人バトン永久ループ)
いやホント回す相手がいないんです・・・。
 

ぬぅ
2007.01.25 [Thu] 05:10

お前、死ねばよかったのに。
一人で生きる事は辛い。

さっき見た夢の中で、私がある人に言われた台詞。


・・・死ねばよかったのに・・・か。
過去形なんだな。

悪夢で目が覚めるってのは久しぶりだ。

・・・テンション上げていこう。
 

ふーぅっと
2007.01.23 [Tue] 08:31

ある朝ボクは目を覚ました後はっきりと聞いたよ。
この世に生きる喜び悲しみそして傷だらけの歌を。

生きてりゃいい事も悪いこともある。
楽しい時もあれば辛い時もある。

そんな訳で絶賛鬱期大突入。

・・・何やっても楽しくない。
あー困ったな。
死にてぇ。
 

ブルセラ
2007.01.12 [Fri] 01:56

君の言わんとする事は分かっている。
だがブルマとセーラー服じゃないんだ。
今回の記事はれっきとした病気であってだね。
何?ブルマとセーラー服でハァハァするのは病気だって?
それに関しては同意せざるを得ない。

さてさて。ブルセラ症(brucellosis)とは、ブルセラ(Brucella)属の細菌に感染して起こる人獣共通感染症。家畜との接触・汚染乳製品の摂取を通じてヒトに感染する。1887年、イギリス軍の軍医・デビッド・ブルース(Sir David Bruce)によって病原菌が発見されたため、この名前が付いた。 人に感染すると発熱、発汗、頭痛、背部痛、体力消耗というような症状を起こす。重症化すれば、脳炎、髄膜炎などの中枢神経の炎症や心内膜炎、骨髄炎を起こす事もある。

との事。

主に地中海、西アジア、アフリカ等で見られるが、
媒介するのが牛、ヒツジ、犬、海洋動物であり、
世界中で物資の流通が行われている昨今、日本で発祥してもおかしくはない。
特に海洋生物なんて海を自由に移動できるのだし。

だが。
「死因:ブルセラ病」とか診断書に書いてあったりすると吹き出してしまう事は間違いない。
ブルセラには気をつけろ!