落下。 

April 24 [Mon], 2006, 15:19
この間の夜の事。
パソコンのキーを叩く音しか聞こえないような静かな時間。
ふいに「ドンッ」という音が後ろから……。

王子がベッドから降りるときはもっと軽快な「トンッ」という音のはずだ。
もしやと思い振り向いてみると、
何が起きたかわからずにボーッとしている王子を発見。
しかもそこは床。

ということは、

アナタ、ベッドから落ちましたね!

指をさして指摘すると、あわてて水を飲みに行こうと逃げて行く王子。

まぁこんなオマヌケ振りも可愛いからいいんだけどねー。

膀胱炎。 

April 11 [Tue], 2006, 22:42
昨年に引き続き、今年も膀胱炎にかかってしまった王子。
明日から数日間クスリ生活の始まり始まり〜。

こういう嫌な事ってのはキチンと覚えているらしく、
袋を開ける音がすると

へっぴり腰で逃げ出すのよね。

さっすが臆病王子様。

今日は注射で症状を抑えてるから飲まなくていいけど、
明日からその袋の中身、きっちり飲んでもらいますから★


違いがわか……る? 

October 14 [Fri], 2005, 15:28
王子がゴハンをねだるとき、大抵お皿にはゴハンが残っている。
残っているゴハンを食べればいいのにー、
などとこちらは思うが、そんなコトは王子には通用しない。

仕方がないのでゴハンの袋からちょびっとだけ新しいゴハンを足すと、
満足げに食べ始める。

あーあ、だまされてるよ。

あなたが食べてるその部分、残ってたヤツですから!

白目。 

September 27 [Tue], 2005, 18:08
王子は熟睡していると白目をむいていることが多い。
その姿はお世辞にも可愛いとは……という感じ。

半開きされたまぶた。
そこから見える左右にゆ〜っくり動く目玉。


気持ちよく寝ている王子には申し訳ないけど、
はっきり言って怖い!
赤子に見せたら間違いなく泣き出すことでしょう。

これに加えてイビキまで聞こえてくると、
おっさん風味全開でなんか切ない……。



ふわふわ。 

August 31 [Wed], 2005, 2:57
王子のシャンプーは時間との戦い。

とにかくコレが嫌いな王子は、シャンプーの間中、
鳴くわ、暴れるわ、腰は抜かすわ、失禁するわと大変な騒ぎになるからだ。

今回も気付かれぬようにそっと抱っこしてバスルームへ拉致し、
何とか10分で終わらす事に成功した。
はぁ。

彼にとってはドライヤーも天敵なので、
この時期はある程度拭いたら後はほっぽらかしーーー。

濡れてる身体をさらに自分で舐めて濡らしている王子↓



舐めても乾かないってばさ。

にくきゅう。 

August 15 [Mon], 2005, 17:09
王子の肉球は黒い。

しかも普段は足の裏毛に覆われていてほぼ見えない。
その足の裏毛も黒みがかっていたりして、ますますわかりにくくなっている。

そんな肉球を触るチャンスはズバリ

寝ぼけているとき。

寝起きのぼーっとしているところを確保して膝の上へ。
そしておもむろに両手(足?)を握り肉球を揉む。

柔らかくて、適度に弾力があって、ほんのりと暖かい。
あああ〜〜〜♪ 至福のひととき……。


おまぬけ。 

August 01 [Mon], 2005, 16:40
いつの間にやらもう8月。
梅雨も明けてとにかく暑い!

当然のことながら王子はぐったり。
今日もこんなカッコで昼寝してたりして↓



うーん。涼しいんだろうけど、その姿

だいぶおマヌケよ。

王子、というよりはちょっと「おっさん」風味……。


コンビニ袋。 

July 19 [Tue], 2005, 16:14
今日も「THE・お金の掛からないおもちゃ」が大活躍。

今回、王子の心を熱くさせるものとして登場したのがコンビニ袋。
あのほどよいシャリシャリ感がネコ心をくすぐるらしい。

1回結んで目の前に置いてあげると、おそるおそる手を伸ばし様子を伺う。
反抗しないものだとわかると口にくわえてあちこちウロウロ。
自分なりの場所を見つけると、そこへぽとっと落として

よーいスタート!!!

しゃっしゃっ、がたがた、ざざーっ と、
ときおりドリフト(フローリングだからねー)も交えつつ
ひとりドリブルして部屋中をかけずり回る回る。



ーーーそんな様子を観ながらほのぼのするバカ親。
ほんと何してても可愛いもんだ。

毛玉。 

July 11 [Mon], 2005, 18:59
今朝は王子の

げこっげこっ

という声(?)で目が覚めた。
ネコと暮らしている人なら一度は聞いた事があるであろう、
あの苦しそうな毛玉を吐く音。
猫背をさらに丸めて戦っている姿を見ると可愛そうになってしまう。

背中でもさすって手伝ってあげたいところだけど、
王子はこの最中に近づかれると逃げてしまうのでそっと見守るしかない。
嗚呼なんて無力なんだ!

こうならないように毛玉対策はしているんだけどなー。
やっぱりそれだけじゃ足りないのかしらん?
長毛種の宿命かなぁ。


おもちゃ。 

July 07 [Thu], 2005, 23:23
王子が家に来てこのかた、おもちゃにお金をかけた事がない。
最初に与えたのは、手作りのタオルねずみ(ひも付)だし、
その後も、もらったものでまかなえてきた。

そんな王子がお気に入りなのが

某炭酸飲料のおまけ。

お手玉に良く似たこのボール(フットバッグというらしい)、
中身がしゃらしゃらと音を立てるのと、柔らかいのでくわえられるのとで
まぁ夢中になるなる!

ひとりでくわえて投げてはネコパンチ。
ネコパンチでひとりドリブル etc…… と遊び方は無限大。

これを夜中にさえやらなければねぇ……。


■プロフィール■
■mikan-box■
■王子と称するネコをこよなく愛 するイラストレーター
■王子=チンチラシルバー♂  現在4歳
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:box_mikan
読者になる
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ミカリンゴ
» 落下。 (2006年10月10日)
アイコン画像Idaka
» 落下。 (2006年10月09日)
アイコン画像ミカリンゴ
» 落下。 (2006年04月25日)
アイコン画像ゆかぴょん
» 落下。 (2006年04月25日)
アイコン画像ミカリンゴ
» 膀胱炎。 (2006年04月24日)
アイコン画像わたなべ ゆか
» 膀胱炎。 (2006年04月21日)
アイコン画像mikan-box
» 白目。 (2005年10月14日)
アイコン画像kokoro
» 白目。 (2005年09月29日)
アイコン画像kokoro
» にくきゅう。 (2005年08月26日)
アイコン画像box_mikan
» にくきゅう。 (2005年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる