こちら終了したいと思います 

September 05 [Sat], 2015, 7:34
2012年が最後の更新でした。
アメブロの方でもやっていてこちらはずっと更新していなかったので
こちらは閉鎖してアメブロだけにします。

↓こちら
飲酒男が酔いどれるブログ

しばらくyaplogを使っていなかったのでログインの方法、この記事の書き方もかなり戸惑っておりますw

ってことで、閉鎖の方法もこれから調べるのでいつ閉鎖出来るか分かりませんが
分かり次第やっちゃいますw



最後の晩餐的な感じで昨日の晩御飯をアップ。

秋刀魚の刺身(自分でさばいた!)
秋刀魚の梅肉・大葉はさみ焼き(自分でさばいて梅をたたいて大葉と挟んで焼いた!)
秋刀魚の昆布巻き(買ったもので宮城県女川町のリアスの詩という商品!)

ラストレバ刺 

July 01 [Sun], 2012, 21:35

ユッケに続いてレバ刺も食べられなくなるってことでラストに食べてきました。
なんか今まで食べれてた物がどんどん市場から姿を消すってなんだかなぁって感じです。
食中毒とか危ないけどあんまり過保護になると人間の機能が低下していっちゃうんじゃなかろうか?

窯揚げシラスと金華山ワカメ 

May 15 [Tue], 2012, 9:34
ある日の朝、Twitterのフォロワーさんが砂浜を散歩中に亀を見つけたとのことで写真を貼っていました。

フォロワーさん写真お借りします^^

海ですが俗に言うウミガメではなく、クサガメのようです。

でも海に向かっていたとのことで興味がわきました。
その後、生シラスの話も出て他のフォロワーさんも交えて行こう行こう!という話になりました。
残念ながらみんなの日程が合わずに実現はしていませんが、空いている自分の時間で行ってきました。

まずは亀を探そうと思って海を目指しました。
すると海へと続く水路にいました!


この水路の手前には池があって、そこから出てきてるようでした。池が亀だらけになって窮屈で海に出ようと思ったのかな。
でも、淡水の亀が海に出ても平気なんでしょうかねぇ。

さてさて、亀にも会えたので今度はシラスを目指そうと思ったんですが朝早すぎてお店がまだ空いておらず断念。
でも食べたいモードになってたので、地元に帰ってから近所のスーパーでシラス買いました^^
それと先日近所のお祭りに出店されていた石巻物産店で買ったワカメで味噌汁作ってみました。

ワカメはカットされてなかったので包丁で適当に切りましたがちょっと大きく切り過ぎて飲むというより食べる感じになってまいました。

今回はシラスにはあり付けなかったけど、また近いうちに行きたいです。

マグロ握り 

May 12 [Sat], 2012, 5:42
先週、久々に会った子から「最近ブログ更新してないじゃないですかぁ」なんて言われて
自分でもブログの存在を忘れていたことに気づきました^^;

そんなわけで、1番最近作った料理の写真を。

作ったというか、刺身を買ってきて乗っけただけなんですがね。
でも、ちゃんとシャリもお酢を絡めて酢飯にして自分で握ったんですよ。

しかし、米を握るって難しいですね。
握り過ぎると団子みたいになっちゃうし、ゆるいとバラバラになっちゃうし。
あと、ワサビの量がわからない。少ないかな?と思ってたら案外効きますw

1個だけネギトロ軍艦にチャレンジしましたが、これまた難しい。
海苔の長さとシャリの大きさを合わせないと巻けないですからね。
なんとかやってはみたものの、海苔がシワシワになってしまいました。

普通、家庭でお寿司というと手巻き寿司とかチラシ寿司ですが
みなさんも1度やってみては?意外と面白いです^^

キムチとラー油 

August 13 [Fri], 2010, 20:56
最近まったく弁当を作らなくなってしまい
ブログの更新もまったくしてませんでしたが
ちょっと気になる物を見つけたのでチラっと更新^^

ご飯がススム と ふりかけラー油


中華丼にトッピングして食べてみました

すっかり中華丼の風味はすっ飛んで、キムチとラー油が自己主張しましたw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飲酒男
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
弁当作りに目覚めた一人の男の
買い物&弁当作りをつづるブログ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
よかったらワンクリを

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
よかったらワンクリを

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらワンクリを

にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ
にほんブログ村
よかったらワンクリを

無料カウンター
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/box_lunch/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


ブログで音楽を流す方法