はんが〜すとらいき

December 15 [Thu], 2005, 3:07
我が家はハンガーストライキが決行されました

朝ごはんをあげようと思いクレートへ入れたのですが、
何だか足取りが重い・・・元気がない・・・おまけに食べない。
具合が悪いのかと思ったのですが、
さっきまでピョンピョンしていたからそんなことはないなぁ〜
猫夫婦がご飯食べるのをじ〜っと見ていた位だから、
おなかも減っているはず・・・。

2・3粒あげてみると食べる、でもこれ以上は食べようせずに寝た。
よだれは出ている・・・・・ちょっと放っておこう

それから1時間後
ご飯が見えないように顔を隠して寝ている・・・。
おまけに目が合ったら、顔を背けた
???ん〜??? あっ! ハンガーストライキだっ!

おきが朝からお出かけする時、朝ごはんを軽くしたり、
抜いてお昼にあげたりしています。
朝ごはんを食べる=お留守番 と覚えてしまっていて、
朝ごはんを食べなければ出かけられる→食べるのを辞めよう! 
と言うことを実行してみたのでした。

「もうご飯は食べなくてもいい!」とお皿を取り上げたら喜んでいる。
クレートから出したら嬉しそうに玄関へ
『やっぱりそうだったのかぁ〜(ニヤッ)

お母さんはおきの目を見ないようにしながら出かける準備。
おきの嬉しさはMAX!
ピョンピョンしながら持って行くおもちゃを準備始める始末。

おもちゃを取り上げて「ハウス」と言われうろたえるおき。
お母さんと見つめあう事数秒・・・
しぶしぶハウスへ入ったらドアを閉められびっくり顔!
お母さん「(明るく)おるすばんよろしくね〜」
おき「(えええ〜〜〜)」
おきはクレートの上のご飯をチロッと見ていたのですが、お母さんは無視!
ここは心を鬼にして、朝ごはんを抜きにしました!

そして夜・・・
いつもは人が食べた後にあげるのですが、
今日は先に子供たちのご飯。
おきは一生懸命ご飯をほおばっていました。
食後はいつもよりベッタリなおき様でした!

おき様、日本ブルドッグ連合・フレンチブルドッグ東京支部長に任命されました
  • URL:http://yaplog.jp/bowwow-net/archive/47
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
m1さん、梅松父さん、BIGママさん

おきはすこぉしだけ、脳みそにしわを刻んだようです

以前の職場には連れて行けなかったので
聞き分けよくクレートに入ってくれたのですが、
春からやっているグッズ製作の会社にはたまに同伴していたので
遊びと仕事の区別が付きにくくなっているようです。
おまけに最近続いていたからにゃ〜

多頭飼いだと、ハンストも無いみたいですよ
December 16 [Fri], 2005, 23:53
おきちゃんの ハンガーストライキ 失敗しちゃいましたね。(笑)
犬さんとはいえ、本当に頭いいな〜 って思いますよね。
こちらが色々試されているみたい。(^^:

人間と犬のダマシあい。
私も、心を鬼にするとき度々ありです。(笑)
December 16 [Fri], 2005, 11:05
おきちゃん可愛いいっす!
やっぱりワンは賢いね〜
梅松も仕事と遊びに出掛ける見分けが完璧にできてます。
二人居るから留守番は寂しくないようですんなりクレートですね!

大食漢の梅松においてはごはんストライキはまずないでしょう!!!
December 16 [Fri], 2005, 10:40
おきちゃん、だいぶ知恵を使ったようですけど、ママはすべて判るのよ〜〜〜!ってカンジでしょうか?(笑)
びっくり顔のおきちゃんが想像できてしまいます。

うちのはまだまだがっついてくれるんですが、いつかスト起こしそうです。。。
December 16 [Fri], 2005, 9:10
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちよママ&ケモノなこどもたち
読者になる
みなしゃん
「おき」れすよ〜♪
あそんでってくだしゃいのの〜♪
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■CAST■
♪ ♪ ♪ お き ♪ ♪ ♪
犬    種   フレンチブルドッグ
性    別   プリティギャル
誕 生 日  2004/9/11
カ  ラ  ー  ブリンドル
どんな子?  甘えんぼ
         パワフル
♪ ♪ ♪ 家 族 ♪ ♪ ♪
人    間   お父さん
         お母さん
猫 夫 婦   たろう&はな
         チンチラ・シルバー
リ ク ガ メ    しげお
         ロシアリクガメ
☆office BOWWOW☆BOWWOWへ

★BOWWOW外伝★

☆BOWWOWオンラインショップ☆BOWWOWオンラインショップへ

1日1クリックしてね♪人気ブログへ

ブルドッグ連合へ
にほんブログ村 犬ブログへ
愛犬の写真はココで! OTE SHOPへ


フレンチのブリーダーさん
エクセレントカインドさんへ

LINKに使ってね(2type)
BOWWOW-okiへ
BOWWOW-okiへ