めりくりのの〜 

December 25 [Thu], 2008, 15:02

メリクリシュマシュッシュ〜

皆様、楽しいイブを過ごしましたか
我が家は深夜の鍋パーティー

おき様へのクリスマスプレゼントは「おいもしゃん」と「ガム」
たろうじぃさんには「猫カン」と「高級カリカリ」{ブーツ}

安上がりないい子たちです
皆さんのおうちにサンタさんは来ましたか〜

Happy Birthday 

December 23 [Tue], 2008, 14:04
今日は誕生日が多い気がします。
身近な人ではおき様のマブダチ1号
のりちゃん

カレンダーでは天皇陛下。

誕生日と言えばこの人も東京タワー

今月は週に3〜4回六本木へ
鼠先輩を探しに
仕事で足を運んでいますが、
東京タワー50と言う数字が気になってで写していました。

実に半世紀も現役で、お仕事をしているじゃあ〜りませんか


本当に、おめでとう
東京タワーくん

東京タワーくんは、デジタル放送が開始される頃には
東京スカイツリーくんへお仕事のバトンタッチ。

お仕事がなくなった後の東京タワーくんが
どうなるのかわかりませんが、
今はとりあえず、おめでとうデスね

パピ〜 

December 20 [Sat], 2008, 14:55
先週の日曜日のコト
(今頃かよっとか言わないでね)

ぴょこさんちのプリンセスゆなちゃんにご対面

パパとママのいいトコ取りをしたこのお嬢さん、
超可愛いです


待ち合わせのドッグカフェでお母さんを見るなり
『だれだ〜この人〜と言っておりましたが
抱き上げるとビビリまくり

きっと可愛さのあまり、私が食べちゃいそうな顔をしていたんでしょう・・・
「食べないから心配しないで〜」と言ったら余計にビビリ度
ちょっとだけそれがおもしろかったりして〜
(ぴょこさんゴメンね〜)

久々にちっこいワンコに触れ合えて
楽しい一時でした。
ぴょこさん、ありがとね〜

ちなみにおき様は
おうちでヌクヌクお留守番してもらいました

しげおLOVE度テスト 

December 17 [Wed], 2008, 13:28
お母さんの布団を取るフトドキ物が
おき様以外にも出現

し〜げ〜・・・。
最近、お手ての肉球(肉球とは言わないでしょうね〜)が
柔らかくなってきたしげおくんです。

でも、なんかヘンです。
お気づきになれるかどうかっ
まぁ、冬眠を忘れている時点でヘンなんですけど

わかるかなぁ~ わかんねぇだろうなぁ~
1枚目でわかったあなた
しげおLOVE度100%です

この写真だとわかりやすいですよ

甲羅がえぐれてまぁす
ムリクリえぐれさせたわけでもなく、
削ったわけでもありません。

原因は、しげおくんの寝相にあります。


普通カメさんたちって首をすぼめて寝る気がしませんか
しげおくんは、カメなのにっ
一応カメなのにっ

首をでろ〜んと伸ばして寝たり、
干草を片側だけ高くして、枕のように寝ることが良くあります。

その為なのか、左側の甲羅だけがえぐれちゃったみたい
毎年、少しづつ大きくなっていく甲羅。
なのに、しげおくんのはえぐれるだなんて・・・
(実際にえぐれたわけではなく、そこだけが成長していないみたいです)

夏ごろからヘンだと思っていたものの、
最近は見た目にわかるようになったので
ご紹介に至りました

ちなみに
この一箇所以外はすくすくと
キレイなスカートが広がってきています。

やっぱりうちの子たちは、ちょっとへんてこりんぞろいです。

お昼のワイドショー 

December 12 [Fri], 2008, 0:38

今日TBSのお昼の番組が終わる頃、
夕刊を紹介するコーナーがあるのですが
驚いた記事が紹介されていました。

アメリカの事ですが、経済不況で
ワンコを手放す人が急増しているとか・・・。


記事の中にも「リーマン・ショック」と書かれていました
日本でも、バブルの時には大型犬沢山、
安楽死されたりわざと逸走させたりしたことがありました。

あの頃に比べると、ワンコも小型化しているし
飼い主さんたちのモラルも向上していますが、
同じことが繰り返されないことを祈るばかりですね。


・・・新宿のホームレスのおじさんたちは
オヤジ狩り対策でワンコを飼っていると聞いた事もあるし・・・
養おうと思えば、養えるってコトですね

パンパン 

December 11 [Thu], 2008, 23:55

おき様のマブダチ「のりちゃん」が
ウマウマなライ麦パンを作ってくれました

作ってくれたと言うより
のりちゃんが通っているパン教室が終わった後、
2人でお茶をしたので【強奪した】が正解かもしれません


レーズンや胡桃が入っていてお母さん好みっ
気付いたらコーヒー飲みながら一人で食べつくしてしまいました。

おそろしや〜

サツマイモボ〜ル 

December 08 [Mon], 2008, 19:10
お寒うございますねぇ
おやつを作ったのでご紹介

サツマイモボ〜ル

作り方は・・・
1)ざく切りにしたお芋を茹でる
2)すり鉢で潰す
3)えゴマ&フコイダンパウダーを適量投入
4)チョコボールサイズにコロコロ
           以上

いたってシンプルぅ〜

おき様もお気に召したらしく
犬汁風船を作りながら、召し上がっていらっしゃいました。

たろうじぃさんにもあげようと思ったのですが、プイッとされちゃいました。

チッ!って感じですね。
フコイダンとゴマが入っているから老体にイイと思っているのにさっ

簡単に作れるのでお試しあれですっ

ワンコの気持ち 

December 05 [Fri], 2008, 22:59
お母さんの枕を奪って熟睡するお嬢さんです


女性は占い大好きですよね〜
7月に出展したイベント癒しフェアの際に、
おき様とお母さんの前世を見てもらったんですよ〜
(kyuさん、やっとご紹介できます)

ペットの気持ちが聞ける
スピリチュアルカウンセラーの中嶋先生(サイトはこちら)とはお隣のブースでした。

おき様はいつものようにカートに入ってお仕事。
先生がおき様をなでなでしてくれた時、びっくりしました
それまでは他愛のない話をしていたのですが、
先生「ん ココ痛いの
おき様に話しかけながら二脊椎の部分をなでなで・・・。
はい かな〜り驚きました

母「(恐る恐る)ココの部分の脊椎が二つに割れていて・・・」
先生「この部分だけ、痛みが溜まっているんですよ」
母「やっぱりそうなんですか
先生「はい・・・」

その時の会話はそれだけだったのですが、
どうやらおき様が先生を呼んだらしく、数時間おきにナデナデしてもらっていました。

イベントの最中、カウンセリングをやっているのを
遠巻きに見ていたのですが涙を流す人、
喜んでいる人、沢山の方々とお話をされていました。

イベント二日目の開催前コト。
ナデナデしながら先生がぽそっ・・・。
先生「この子のコト、前世でも可愛がっていましたね」お母さんは突然言われたので
母「私がですか
先生「はい。この子と河原で出会って、それからずっと可愛がっていたみたいですよ」

まじですかぁ〜〜〜
隣のブースにしてくれて、神様感謝ですっ


これはお話を聞くしかないっと仕事をサボって聞かせていただきました。

聞く前から驚いた
お父さんにも会場にいたのですが、何とまぁ・・・。
おき様が『お父さんも一緒にいて』とぐずるぐずる
親子3人でカウンセリング〜です

左耳の耳掃除だけを嫌がること、そしてその苦痛を和らげてもらいました
中嶋先生がその時書かれたブログはこちら
左耳の痛みを和らげでもらい、顔をベロベロしまくったのはおき様です。

もっと驚いたのはその後です。
仕事に戻って、おき様はお母さんの脇をウロウロしながら先生に
お『おなかすいたの。 あれたべていいと聞いたらしい
先生「おなかすいたって言ってるよ、あれ食べたいって・・・
おきが示す方向を見ても何も落ちてない・・・
先生とお母さんでキョロキョロ探すと
あった ビスケット
イスの影で見えないところに落ちてる〜

お母さんに言っても判らないから、先生にお話ししていました
仕方なく新しいおやつを食べさせましたが、
いつもこうやって食べ物探してるんだろうなぁと実感したのでした。

おき様との出会いを考えると、
感慨深いものがこみ上げてきた体験ですっ

この写真は、お母さんがおんぶをしている所です

なまいきなの 

November 28 [Fri], 2008, 15:02
以前ご紹介したことがあるこの日記
はい、あのPEPPYさんで
TOMONICOを紹介していただいておりますが、
じ・つ・は・・・。
お母さんがケモノたちと一緒に顔出ししています

マスコミ業界にいた10年でさえ、顔出しNGだったのに
と言いながら、ブログで紹介しているのはどうかと思いますが
こっちはPEPPY CATS 2008年秋増刊号
はなばぁさんもまだ元気です。

こっちはPEPPY NEWS 2008年冬号

はなばぁさんは、おき様と一緒の写真は嫌だ
と言うので映っていません

ムリにでも撮っておけばよかったのかなぁ〜

東大へGO! 

November 26 [Wed], 2008, 20:18
実は11/9に、はぁちゃんの看病をしながらお受験を受けておりました。
場所は、獣医の名門「東京大学」ですっ
すごいでしょ〜 

【私、これからもう一度、学生に戻りますっ!!】




な〜んてコトは、一切ございませんが資格のお受験は受けてきました。
お題目は『ペット栄養管理士』と言うモノ。

この資格は獣医学を学んでいないパンピーは、
半年毎に開かれるセミナーに3回通ってようやく受験資格を得るというシロモノ。

すんなり通って丸2年。
私の場合は、セミナーの予約が始めの1年目は全く取れず、
3年間待ってようやくお受験の日を迎えました。

待ちに待った資格試験だというのにテキストを1冊紛失。
(一番内容がついて行けず、良く寝たセミナーの回)
はぁちゃんのコトもあり勉強は手につかないわで、アワワ状態・・・。
三十路も半ばを過ぎると、頭に全く入りません。
でも受験代10,000円を無駄にはしたくないなぁ・・・
そんなことを考えているから、余計頭には入りませんが

『そうだっ 神頼みをしよう』
と言って出かけたのが、前回ご紹介した勝利神社
南の島の実家にもFAXを送り、
「お父さんのお仏壇に、お願いしていてチョ〜だい」
とお願いしまくり

まぁ、結局浅漬けの状態で受験

歴史を感じる校舎でステキですっ
真冬は寒そうですが・・・

受験する前に写メを撮ったり、
校舎の階段の踊り場が広くて居心地がいい
そこで朝ごはんの(もちろんお赤飯)を
食べたりしておのぼりさん気分でのお受験は、何だか楽しかったです

神頼み効果なのか
睡眠不足のせいなのか
よくわかりませんが、まったりと楽しい2時間でした

テストを終えて校舎の外に出ると、ぎゃぁぎゃぁ元気な声が・・・

見上げると校舎の壁から緑色の鳥が歩いてる
隙間から顔を出したり、パタパタ飛んでいたり。
2枚目の写真の場所だけで10羽以上いました
ワカケホンセイインコと言うらしいです。
温暖化デス・・・。

こんなに楽しいお受験は今までに経験したこと無かったので、
これからお受験を向かえる方たちも、楽しいと良いですね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちよママ&ケモノなこどもたち
読者になる
みなしゃん
「おき」れすよ〜♪
あそんでってくだしゃいのの〜♪
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■CAST■
♪ ♪ ♪ お き ♪ ♪ ♪
犬    種   フレンチブルドッグ
性    別   プリティギャル
誕 生 日  2004/9/11
カ  ラ  ー  ブリンドル
どんな子?  甘えんぼ
         パワフル
♪ ♪ ♪ 家 族 ♪ ♪ ♪
人    間   お父さん
         お母さん
猫 夫 婦   たろう&はな
         チンチラ・シルバー
リ ク ガ メ    しげお
         ロシアリクガメ
☆office BOWWOW☆BOWWOWへ

★BOWWOW外伝★

☆BOWWOWオンラインショップ☆BOWWOWオンラインショップへ

1日1クリックしてね♪人気ブログへ

ブルドッグ連合へ
にほんブログ村 犬ブログへ
愛犬の写真はココで! OTE SHOPへ


フレンチのブリーダーさん
エクセレントカインドさんへ

LINKに使ってね(2type)
BOWWOW-okiへ
BOWWOW-okiへ