引っ越し完了♪ 

October 01 [Mon], 2007, 23:12
ギリギリ間に合った〜〜〜!
10月1日目標で引っ越し作業を進めてきましたが、な・なんとか日付が変わる前に完了しました

・・・というわけで、新しいブログはです。

http://blog.so-net.ne.jp/bowcafe/

これからもB2ファミリーをよろしくです

ベッカムの見送る夏 

September 05 [Wed], 2007, 17:12
かあちゃん、夏の疲れで気力が減退してるでし。
とうちゃんはブログ更新しろ〜〜〜とせっつかれてるのになんだかダルダルらしい。
ダルダルなのはお天気のせい
雨降りってさ、お散歩コース短くて、「うんPはまだか〜、うんはまだか〜」って、かあちゃん『三枚のお札の山姥』みたいでしよ。
でもってお友達に逢えなくてつまんないんだよね。


天気がいい日はみんなにあえて、父ちゃん母ちゃんが帰ろうとすると誰か来て、なかなか帰れなくていっぱい遊べるからね

いや〜、こないだ来たダルのナナちゃんはかわいかった〜〜〜


突進しようとしたら父ちゃんに怒られたでしよ
「そんなんだあらいつも振られるんだよ」って母ちゃんは言ったけど・・・。
モン太だってかなり追っかけてたのになんでオイラだけ〜

モン太はちっちゃいけど、愛には大きさも犬種も性別も関係ないんだってさ。
どんだけ〜〜〜


こないだまではストーカーのようにNラブ()を追いかけてたのに・・・
(モノにしちゃったから、もういいんだってモン太ママ言ってたでしゅよ(ベッキー))

だいぶ暗くなってきたから、こんどこそいい加減帰ろうとしたら遠くにボーダーコリー?
もしかしてお久しぶりの小鉄クンと琥珀ちゃん?
とおもったら・・・Pさんの愛犬、黒ラブのビビちゃんとボーダーのメグちゃんと判明!
2度目の邂逅っす!
メグちゃんは超ビビリ〜だそうで、挨拶に近づいたら即効ヘソ天されたでし。
つか、近づくまえにすでにワンコ軍団に囲まれてヘソ天だったでし。


あ、小鉄クンはフリの大会にも出てるオッドアイのボーダーで、悔しいけどかなり男前だのクラッカ〜(って父ちゃんがたまに言ってるけどなんのことでし?ジェネレーション・ギャップってヤツでしか?)

あ、番外編!
最近は散歩時間が遅かったので良く逢ってるジイとカノン。
父ちゃんも母ちゃんもふたりが来るとやけに嬉しそうでし。
オイラもジイ&カノンのママ大好き
(スレンダー貧乳好きは父ちゃんにソックリって母ちゃんが言ってたデシ(ベッキー))


父ちゃんは今年やっとシロの餌付けに成功しまちた
モンちゃんのママには物好きだって思われてるみたい。
だって一回オイラたちと間違われて囲まれたんだもんね〜。

あッそうそう、こないだたけママさんとこのねえねにオイラ達描いてもらったんでし
かあちゃんすごい気に入ったみたいで、看板にしてブログ引っ越そうかな〜とか言ってたでしよ
じゃあもうちっと気合いれてもらんないと

あー…蒸暑い〜〜〜!! 

August 21 [Tue], 2007, 15:29
今年の夏はまた格別に暑いです
お祭りが終わり、お盆が終わり、やっと用事の無い休みが取れました。
勤務先のガ●トが24時間営業になってしまったために、時々5時出勤があったりもしますが、なんとか倒れずに乗り切ってます
レスもすっかりおっちゃんに任せっ放しでごめんです
夏休みさえ終わればもうちょっと時間ができるはず〜〜

いや〜それにしても暑くてワンコも垂れる夏ですね。


暑さ対策その1。
バンダナのなかに保冷剤が巻いてあります。
まあすぐ融けちゃうけどね
でも嫌がらないからちょっとは気持ち良いんだろうか?

暑さ対策その2。


こういう足場っていやがるよね?
そう普段なら。
ここは夕方になると日陰になるし、ムレずにヒンヤリなんでしょうね〜。
今までこんなトコで伏せしたの見たことないもん。

暑さ対策その3。
ぷかぷかプールに、おっちゃんが釣りに持ってったクラーバックのデカ氷を入れてみた。


あんたは猫か・・・?
もっともにゃんこはそもそも水にはいりたがらないけどね。

だしょ?
気持ちいいでしょ?
だから言ったじゃん。
さあ来年は河または海にレッツ・チャレンジ

夏ですね〜♪ 

July 30 [Mon], 2007, 15:45
お久しぶりです。
今月は休みがあった割に激務で、11日連続出勤のあと9日連続出勤。
で、やっとこ休みです。
外は天気が良くて暑そうですが、居間は涼しくて、B&Bもそこら辺でくた〜っとしてます。
ネタはいっぱいあるのにね〜。


ちょっと毛も伸びて、色合いがなじんできました
しっぽの1部は白いけど、これがハート模様だったらハート君みたいに話題になるんでしょうかね?


え〜、去年は上手に食べれなかったベッカムですが、冬場にうどんで特訓?したおかげか、すすって食べるを習得したようです。

プカプカプールもやってきました


飲むな〜〜
あのな〜、君らレトリーバなんだよ?
水かきもあるんだよ??
・・・水遊びするB&B・・・憧れです・・・

おっちゃんは今年2回鮎釣りに行きました。
成果はいまいち?で、どっちも20匹くらいでしたがね。
でも味は旨いね
ちっちゃくてもさ


ごめん、塩味だから君たちには食べさせないから。
悪いね

さて、昨日は参院選でしたね。
皆さんは選挙に行きましたか?
おっちゃんに鮎粘んないで早めに帰ってきてねと念押しして、散歩を兼ねて行ってきました。


だってさ〜。
やっぱり真面目に考えないとって思うもん。
いろいろとはぁ?って思うこと多いじゃない。
ちょっと真面目な話ですが、仲良しボンボン内閣じゃあ不安でしょうがないし。
特に支持政党はないけど、自民にも民主にも骨のある政治家はいると思うので、そういう人たちがまずは党内でもっと発言できるような組織作りをしていってほしいです。
そうなってこそ、2大政党の意味があるわけで。
お坊ちゃまにはそういう気持ちがわかってくれないの?
骨太で気骨のある政治家がちゃんと発言できる国会が作られますように。

今回はちょっとマジメな話で締めくくっちゃった

フルーツトライフル 

July 17 [Tue], 2007, 16:56
お誕生日ラッシュの最後を飾るのは、七月七日のビリーとTラブです。
お祝いも3回目なので、今回はフルコースで行ってみようかと。
なのでケーキは前回同様あまり手間のかからない簡単なもので・・・



【材料】
ホットケーキミックス────150g
豆乳─────────300cc
卵───────────L2個
おから─────────100g
オリーブオイル───────5g
ビヒダスヨーグルト───1パック
コーンスターチ─────大さじ1
お砂糖────────小さじ1
バニラエッセンス─────適量
バナナ     ──┐
   さくらんぼ   ──┼適量
冷凍ブルーベリ ──┘


【下準備】
・ヨーグルトは前の日から、キッチンペーパーをしいたザルにあけて、水切りしておきます
・卵1個は黄身と白身に分けて、白身は角が立つまであわ立てておきます
・さくらんぼは十字に切り目を入れて、種を取り除いておきます
・バナナは食べ易い大きさにカットしておきます


【作り方】
@豆乳100cc・卵の黄身1個・コーンスターチ・砂糖を耐熱ボウルに入れて良く混ぜ、レンジに1分。
A1度取り出してよく混ぜ、様子を見ながら20秒くらいづつ、クリーム上になるまで繰り返します。
Bバニラエッセンスを適量混ぜ、粗熱をとって冷蔵庫で冷やしておきます。
Cボウルにホットケーキミックス・卵1個・おから・豆乳200cc・オリーブオイルを入れてよく混ぜます。
Dあわ立てたメレンゲを3回に分けて加え、さっくりと混ぜます。
Eロールケーキの型に平らに流しいれ、2・3回落として空気を抜き、180度に暖めたオーブンで20分〜25分くらい焼きます。
F型から出して粗熱が取れたら、15mm角くらいに切ります。
Gカットしたものを器に盛り、カスタードとヨーグルトをかけ、カットフルーツを散らして完成です。


ハチミツ・メープルシロップ。フルーツソース等をかければ、飼い主さんも美味しく食べれます


今回はこれに、カルボナーラ風マカロニサラダと、鳥とおからのハンバーグをつけてあげました。
が、写真撮っとくの忘れた
ショック〜〜〜
・・・というわけで、各飼い主さんにお願いして写メで送ってもらいました



Tラブ家&ビーリー家、どうもお手数かけてごめんなさい
でもデザートもオカズも美味しく食べてくれたそうで、良かった良かった

実はですね、今週末に近所(ネロ&ポール・マックス・シオン・ボブん家のすぐそば)でドックカフェがオープンするらしいのです
ちょっと対抗意識燃やしてみたりして・・・★
大型犬はテラスのみらしいけどね。

誕生日ラッシュ★ 

July 17 [Tue], 2007, 16:50
6月下旬〜7月上旬はお誕生日ラッシュだったわけですが、今回はいつもより簡単に作れるケーキを土台にして、飾り付けでこだわってみました。
土台のケーキはみんないっしょです。

6月23日の小太郎のケーキ。


星型の紙の型紙を使ってみました。

7月2日のジイのケーキ。


体にあわせてちっさいカップケーキくらいの大きさに。
バニラクッキーを添えてみました。

7月5日のホクトのケーキです。


こっちもクッキー付き。
4号の紙の型で作りました。
外ではおとなしいホクトですが、家の中ではかなりの暴れん坊で、同居人のヤマト君


におすそ分けしたクッキーを奪って怒られたり、お父さんのつまみをかっぱらおうとしたりで、まあ、どこも大差ないね

ケーキを前に「待て」のホック。


みんなしてカメラを構えて食べてるとこを撮ろうとしたけど、「よし!」の号令の後のあまりの素早さに、だれもシャッターチャンスを捉えることが出来なかったというおまけ付です

クリームはベースの水切りヨーグルトに、色付けに野菜を混ぜて有ります。
ピンクはトマト。
グリーンは枝豆。
黄色は南瓜です。
粘りを出す為にバナナも加えてるので、今回は砂糖は使ってません。

で、土台のケーキは超簡単です!

ホットケーキミックス─150g
豆乳─────────200cc
卵──────────L1個
おから────────100g
オリーブオイル────5g

これをボールに入れて一気に混ぜるだけです。
粉を振るう必要も、卵をあわ立てる必要も一切ありません。
だってホットケーキミックスだもん
あまったタネは普通に焼いて、ハチミツをかければ『おからホットケーキ』として飼い主さんでも食べれます。
後はワンちゃんの体の大きさに合わせて180度のオーブンで30分くらい焼いて、生クリームに見立てた水切りヨーグルトでデコレーションして、フルーツカットを飾れば出来上がりです。
これなら材料を量って用意しとけば、アウトドアでも作れるかな?
な、ちえりんさん

額に入りました 

July 11 [Wed], 2007, 17:58
ミーさんにやっとこベッカムを描いてもらえました!
やったね、ベッカム
早速見に行って、いや、やられました(^▽^;)
こっちかよ〜〜〜


いえ、本当のはこっちだったんですけどね


もう、ミーさんたらおちゃめなんだから〜
その前のグレかかってたのも良かったんだけど、DLしようとしたときには居なくなっちゃってまして・・・モタモタしてたから・・・と思ったら復活してました


えへ、これもカワイイ(オヤバカ)
7月の頭にメニュー改定がありまして、テストやら調理講習会やらでバタバタしてて、さらには6月末から7月頭にかけて、お誕生日ラッシュだったもので、すっかり後回しになっちゃいましたが、前に描いてもらったベッキーをベッカムの背景にあわせて加工しまして
やっとこさプリントアウトして飾ることができました



家族写真ひと通りそろいましたよ
(いや、イラストですが・・・)
ちなみに隣に飾ってあるのは結婚したときに取った写真だったりします

改めまして、ミーさんありがとう!!

変な生き物 

June 20 [Wed], 2007, 22:55
今日は朝から良い天気でした
本日のお休みに合わせて予約していたB&Bのカットの為、9時に家を出てトリマースクールへ。
おっとその前に、ビフォアー写真を撮っておかないとね〜
だってサマーカットにするんだもん


ペットショップでトリミングすると、ゴルは1万円が相場です。
でもスクールの教材用なので、1頭4200円という安さ!
まあ…まだ6月なので出来栄えは???でしょうが…ま、どうせ冬には伸びるだろうからまあ良いっしょ!

そんなわけで、掃除してもブラッシングしても抜け毛をまき散ら抜け毛ゲマシーン達がいない間にお掃除!
布団干して〜掃除機かけて〜雑巾掛けて〜。
今日は窓もドアも玄関も開けっぱなしですっきりです
おっちゃんにお弁当届けて、ブートキャンプやって、温泉行って、わぁっもう4時?!
お迎えに行かなきゃ〜


ビフォア〜です(^▽^;)
ま〜〜〜スッキリしちゃって〜〜〜。
かなり短い・・・つか、なんの犬種?


毛を刈ってみると、いがいとモコモコだったベッキーがバランスとれたスタイルじゃん。
ちょっとぽっちゃり?とか思ってたら、ナイスバデイ!


ベッカムは痩せすぎですね
リボンまで付けられちゃって色白で、なんかヒッキーな子みたいでちょっと情けないです
もうちょっと太れ〜〜〜!

え〜ちなみに、担当した方からのメッセージがそれぞれ渡されるのですが・・・。
『とても大人しくかわいかったです。今日はあついのにがんばってくれました。』
これはベッキーを担当した方からです。
いい子にしてたみたいで、ホッとした〜
一方お兄ちゃんは?
『ベッカムちゃんは、トリミングテーブルから下りようとしたり、お手をしてきたり、とても元気な子です☆』
あ〜〜〜・・・手こずらせたんだね〜アハハ〜

そんなわけで、今我が家には変な生き物がいます



追記★
ついにビリーが来日しました!
明日の朝のズームインを皮切りに、あちこちのTV番組に引っ張りだこだそうで〜。
いやいや、大ブームだね〜。
ま、わたくしも乗っかってますがね

5歳になりました〜♪ 

June 06 [Wed], 2007, 22:21
6月5日はベッカムのお誕生日でした


母ちゃん忙しくて危うく忘れるとこでした。
買い置きのヨーグルトがあってよかった〜

朝、毎年恒例のこたママからのプレゼントを頂く。


いつもより高級そうなジャーキーとか入ってるのを見て、おっちゃんは自分が食べたがってました・・・って、それワンコ用だから
こたママが撮ってくれた写真を見て母ちゃんは、ワンコよりもビリー効果かちょびっとスッキリと映ってる自分に満足感を覚えてみたり
いかん、いかん。
今日のメインはベッカムでした★

最近お休みの日はのんびりと温泉に行く母ちゃん。
温泉といっても銭湯なので入浴料金は390円とリーズナブル。
何種類もある湯船を3周ほどめぐって帰ってきたときにはすっかり疲れちゃってお昼寝なんてしちゃったもんだから、結局いつものようにあわただしくごちそうを作るハメになってしまいました。

今回はこどもの日に作りそこなった鯉のぼりオムライスに挑戦です。


ベッキーはプチトマトが上手に食べれず、なかなか口にできませんでし〜

材料は、おにぎり大のごはんとおから、皮をはいだ鶏ムネ肉約200g、トマト、エリンギ、ミックスベジタブル。
それをテフロンのフライパンで油なしで炒めて、かつお節で味?付けしたチキンライスに、卵焼き用のフライパンで作った四角い薄焼き卵を乗せます。
鱗の模様はケチャップではなくて、トマトピューレをマヨネーズの容器につめて描きます。
最後に目玉に見立てたグリーンピースを飾って完成
付け合わせはレンジでチンしたアスパラとプチトマトです。

ケーキはモンブラン風です。


ベッキー、クリームばっかなめないの!
ベッカムはいつものようにばくん、ばくんと、2・3口で完食
ベッキーも真似して、バクン!と食いついて、おお!と思ったらやっぱりむりで、おっちゃんが手で3つくらいに割ってあげて完食。
そしてやはり最後に栗がやっぱりうまく食べれなかったりする。
本当ヘタッピーなんだから〜

今回のケーキにはマシュマロと栗を使ってるので、砂糖は一切入ってません。
クリームは水きりしたヨーグルとマシュマロ5個を混ぜたもの(一晩混ぜとくとマシュマロは解けるのです)に、ミルで砕いた剥き栗を混ぜて裏ごししたものです。
マシュマロを入れるとまろやかになるのです。
土台は前回のケーキで作ったキャロブクッキーを砕いて冷凍してあったのを、牛乳でちょっとやわらかくして土台に敷きます。
その上に剥き栗を砕いたモノを混ぜたスポンジを2段重ねにして、モンブランクリームを飾って、栗を乗せたら完成です。

こたの誕生日にも作ってあげようと思ってます


翌日のには消化されきれなかったコーンがゴロゴロと混じってました
う〜ん、皮が消化しにくいんだろうね〜。
コーンを食させたいときは、裏ごしとかして皮を取らなきゃダメみたいっすね★

れいんこーと・でびゅ〜 

May 28 [Mon], 2007, 0:00
レインコートが届いた翌日からピーカンの
降ってもチョロチョロ・・・
しか〜し、今日は朝からというわけで・・・


お散歩いってらっしゃ〜い
最初はどうしても着なれないのか、戸惑ってるっぽい。


しかもフードはカパカパぎみで、下向くと前が見えない?もしかして??


え〜いもうイイや!


フードはぷるんととっちゃいました。
まあ、頭濡れるのはもういっか・・・★
そう、別にね、雨に濡れるのは構わないんです。
拭けば乾くから。
問題は草むらとかに入って行ってドロドロが毛の間を汚しちゃうのがね〜
いつもなら「そっちは汚れるからダメ〜」なんて引っぱるトコでも、今日は好きにいっちゃいなさい〜
草むらだろうが、ドロだろうが、水たまりだろうが、腹のガードはばっちりよ〜〜ん。


そんなわけで、いつもの雨の日より制限なく動けたみたい。
ただどうしても隙間から水は入ってきちゃうみたいです。
でも汚れは足先だけで済むからやっぱ楽

えと余談ですが、ビリーのおかげでウエストはおっちゃんも認めざるをえないくらい引き締まりました
たった1週間で7cmも
体重は-1kg程度ですが、体脂肪率は3%減りました
メタボ対策には絶対イイですよ〜
つか、いままでどんだけゆるゆるなお肉だったんだろう・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ベッカム&ベッキー
読者になる
B1 02.6.5.生まれの男の子ゴル
おっとり屋で甘えん坊な王子
B2 03.10.20.生まれの女の子ゴル
おてんば&天真爛漫な姫
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comment
アイコン画像url
» 引っ越し完了♪ (2011年04月07日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 引っ越し完了♪ (2009年06月15日)
アイコン画像Neo
» バレンタインデー (2008年10月25日)
アイコン画像こけし
» 引っ越し完了♪ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 引っ越し完了♪ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 引っ越し完了♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 引っ越し完了♪ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 引っ越し完了♪ (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 引っ越し完了♪ (2008年09月23日)
アイコン画像食う!
» 引っ越し完了♪ (2008年09月20日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる