日本橋ヨヲコ 

2005年08月30日(火) 23時27分
漫画家さんです。大好きな。
作品には「プラスチック解体高校」「極東学園天国」「G戦場ヘブンズドア」などがあります。どの作品もかなり熱い!!面白いのはもちろんなんだが、とにかく登場人物やら、台詞やら、お話やらが熱い!!全部熱い学園モノ。しかし、その辺にありふれてる学園モノじゃあないよ!お話の世界観というか、設定が素敵なんだよ。陰な話が多いけど、それも素敵。陽を求める姿が素敵。一番のおススメは「極東学園天国」全4巻。どんなお話かというと、

「徴学令」というのができて義務教育が高校まで延長された世界。一度入学したら卒業まで出られない学校が舞台。そんな自由のない学校に転校生が入学してきて・・・。

作者の言葉を借りるならいわゆる「クサイ」漫画だねぇ。この漫画のすごいところは、その「クサイ」台詞も演出も絵も全てそう感じさせないところにある。な〜んて、美術2の自分が偉そうなこと言ったら怒られそうだな。でも、人は弱い。だからこそ何をするのか、何をすべきか、何ができるのか。そんなことに答えてくれる作品・・・だと思うよ。
とにかく長い人生一度はこの漫画読まなきゃ。自分はこの本にかなり助けられた。ヘコんだり、弱ってるときによく読みます。ぜひお試しあれ!!

毎週 

2005年08月29日(月) 13時58分
毎週月曜日には週間少年ジャンプを読む。立ち読みで済ます時もあれば、買って読むときもある。忘れるときもある。昔は火曜日だったなぁ。まだドラゴンボールのゴクウが小さかった頃だ。幾多の名作が生まれ惜しまれつつ最終回を迎えた。ドラゴンボール、幽々白書、スラムダンク、ジョジョ、マサルさん・・・。リアルタイムで゙読めたのはこれくらい。ドラゴンボールは今でもアニメの再放送やってるし、幽々白書はこの前ゲームが発売された。スラムダンクも一億部突破のイベントにたくさんの人が参加したらしいし、ジョジョもマサルさんも歴史に残る作品。
生まれた頃からジャンプは販売されていて、少し人気が落ち込んだ時期もあったらしいが、今も昔と変わらぬ面白さを提供してくれている。なんだろうな〜。最近は立ち読みばっかだけど、週間の漫画を買って家で読むと、幼い日に戻ったような気になる。炭酸ジュースを片手に食い入るようにして、同じ漫画を何度も読んでいたあの頃。なんかそういう懐かしさを求めて買ってしまう。
ただ、もう小学生じゃないんで、漫画に噛り付いていてはダメ人間になってしまう。なのでほどほどにしています。小学生でも噛り付いてちゃダメか。
しかし実家の母がワンピースを読んでいたのには笑った。

格闘技 

2005年08月28日(日) 23時55分
格闘技のイベントの仕事をしてきた。試合はテレビでしか見れなかったが、ちょこっと選手を拝見できた。格闘技はあんま詳しくないんだが、お目にかかったのはマウリシオ・ショーグンだったらしい。生で格闘家を見たのが初めてだったがあんな筋肉どうやったらつくのだろう?肩とか腕とかほんとに丸太みたいだったよ。とにかく優勝おめでとう。
さてさて、詳しくはないがテレビなんかは見る。とくにK-1。ボッコボコに殴り合ってるのを見るとやっぱり爽快だ。もちろん駆け引きも大事なんだが、素人のにわかファンとしては殴り合いの観戦がしたい。
そういえば少し前にボクシングを親子だけでやってる3兄弟(名前忘れた)がいたけどあれもすごい。その親父さんは3人ともワールドチャンピオンにすると宣言していた。「教えられることが殴り合いしかない」と言っていた親父さんの目はキラキラしてたよ。
なんだろうね、格闘技見ると強くなった気にならない?街中で絡まれても「今なら勝てるかも!?」とか思ったり・・・。錯覚だから実際は逃げるけどね。

餃子 

2005年08月27日(土) 15時57分
朝から餃子を焼いて食べた。そんな日に講義で餃子の例え話してた。っうわけで餃子の話。餃子好きッスね。死ぬ前に「何食べたい?」と聞かれたら迷わず餃子と答えるくらい好きだぁ。ラーメン屋で餃子をつまみに1杯やろう!なんて友人と計画しているが未だ実現できず・・・。
そんなことはどうでもいいな。餃子って、もう中国料理ってか宇都宮料理だよな〜。行ったことないけどね。いい機会なんで、餃子っていつ頃からあったのか調べたけど、日本には江戸時代くらいからあったらしいね。よく食うようになったのは戦後だそうな。焼いて良し、茹でて良し、蒸して良し、すばらしい料理だよ餃子。朝の余りがあるから、たぶん夜も餃子だな・・・。
あぁ・・・献立の話じゃなくて、次は映画とか音楽の話にしよ。

初体験 

2005年08月26日(金) 0時41分
今日からブログなんてものを始めてみました。
パソコン自体初心者なので使い方を勉強しなければ。何書いていいのかもさっぱりわかりませんな。
とりあえず趣味に関することとか、ひとり言とか、日記でいいのか?ブログだもんなぁ・・・。
そもそもブログってなんだよ!?勢いで始めちゃったけど続くのか?3日くらいで書くこと無くなりそう。
もう、あれだ、困ったら夕飯の献立とか、実家の話とか、次の日の予定とか書いちゃうよ?
いいんだよな?よし!こんな感じで書いていこう。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bow-tie/index1_0.rdf
■プロフィール■
□名前: てふてふ
□趣味: 音楽・映画・読書・ゲーム
□猫が好き
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bow-tie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる