教育 

2007年11月21日(水) 23時40分
塾講をやっていると時々生徒がかわいそうに見えるときがある。

この子はホントに自分で勉強する意志があってここにいるのかな??


それは小学生だろうが、高校生だろうが関係ない。


他にやりたいことがあったらかわいそうだよね。


子供の潜在能力が引き出される環境が世界中で整えられなくてはいけない。


俺は時々発展途上国での貧困の原因や軍事政権の政策と同種のものになっているのかもしれない。


自分のやりたいことをやるのが一番だよ。それができる環境が整っているんだからさ。


教育って大変だね。

タイトルなし 

2007年11月15日(木) 13時00分
物事がうまくいかない。

それが続くとストレスが溜まる。

やらなきゃいけないことがたくさんある。


カレンダーに載ってない日が来ればいいのになぁ〜




疲れた

勉強漬け 

2007年10月21日(日) 1時07分
学校で勉強。バイトで勉強。家でも勉強。

最近これでもかっ!!ってくらい勉強してます。


バイトは都内某所でやってます!! ヒントは指名制度があって、コミュニケーションが大事。 もう答え言ってるようなもんだよね。(笑)

家では入ゼミ対策のために新書を読みまくってます。 金曜の心理学の時間友達と教室抜け出して図書館へ・・。

その前に、「テレビ報道の正しい見方 (PHP新書)」 「戦争報道 (ちくま新書)」って本借りてて、さらに

フォト・ジャーナリズム―いま写真に何ができるか (平凡社新書)」 「ヒトラー・ユーゲント―青年運動から戦闘組織へ (中公新書)」 「悪魔の発明と大衆操作―メディア全体主義の誕生 (集英社新書)」 「「平和構築」とは何か―紛争地域の再生のために (平凡社新書)」 「漬け物大全―美味・珍味・怪味を食べ歩く (平凡社新書)」 と何と7冊も衝動借り(笑)


まぁ、ある1冊の本で心理の教室戻ってから笑いをとったのは言うまでもない・・・


後期になってバイト始めてからやっと大学生活が充実してきた気がするな♪  でも前期より学校行くのだるくなった↓↓ 堕落の秋にならないように学校も頑張らなければ(汗)


それにしても最近mixiにさえ書くネタがない・・


遊びて〜 (つд・)エーン

ただいまの室温30℃って・・・ 

2007年09月17日(月) 3時52分
昨日ライフの最終回みたんだけどさ〜、

まったく話がわかんなくて、考えてみたら1話もしっかり見てなかったんだよね ヾ(´∀`*)ノ

ってことでニコニコ動画にやっと登録して2話分みたんだけどさ〜


あのドラマやばいよね!!!??

辞書的な意味でww

「やばい」 不都合である。危険である。 [広辞苑]

どっちかっていうと危険だよねww


なんか見てるだけで怖くなってくる・・・ ある意味ジャンルはホラーな気がする (;^ω^)


主演の北乃きいは映画版「幸福な食卓」の主人公だから知ってて理由はわかんないけど好きだったんだけど、


声の質がYUIにそっくり!!! ( ̄□ ̄;)ナント!!

これからも頑張ってほしいものですな (`・∀・´)



とりあえず続きが気になるけど、精神的に崩壊しそう(汗)


ちょっと休憩☆

脳内昼夜逆転現象 

2007年09月15日(土) 2時35分
昼間めっちゃ眠たかったのに、今全然眠くない・・

完全に時差ボケだ〜 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)


しかも夜ってめちゃくちゃ考え事しちゃって嫌になる。

イギリス行く前にパケ代やばくなりそうだったからサークルのメーリスを拒否設定してたせいか、帰って来て拒否解除したのに毎日のように来てたメーリスが全く来ない・・・ なんかめっちゃ心配だ↓↓

マンション戻ってからも勉強、バイト、遊びいろいろやりたいことありすぎて早く戻りたいのに全然寝れずにイライラしたり・・・





もっと単純に生きたいなぁ〜

一年前の今日は受験勉強でブログ更新してなかったけど、二年前の見たら




部活が筋トレの日で友達がスクワット200Kgあげて、20分後に筋肉痛になってた(笑)

って内容だった。 あの頃は飯、部活、睡眠の繰り返しで単純だったなぁ〜


てか思ったけど、科学とか情報は発達してるけど、人間の感情って昔の人に比べると発達してるのかな?


感情は変わらないから「鬱」だの「癒し」だのがブームになってる気もする。感情が科学の進歩についていけない感じ?


物凄く理想的だけど、将来世界が昔みたく物々交換で生活できれば戦争とかしなくて平和になると思う。


これ以上科学発達していいことあんのかな? 携帯も今903i使ってるけど正直使ってない機能たくさんあるし、新しいの欲しいと思わないし。



国際政治学んでると調べれば調べるほどわけわかんなくなってくんだよね。 興味のある分野ならいいけど無い分野は最悪だ・・・


とりあえず単純に楽に生きたい。 イギリスなんか大体の店は五時に閉まるし、レストランは定員が注文聞きに来ないし、不便だけど向こうの人はそれに慣れてるから楽でいいんだろうなぁ〜 日本は忙しすぎじゃん? 外国人の日本人に対するステレオタイプは「忙しく働く」だし。


脊髄反射だけで生きていける超人の域に達したいな(笑)


何十分もかけてこんなまとまりのない文を夜中の二時に携帯で打ってるのに全く眠くならん!! (`ε´#)


完全に体がイカレてる・・


早く朝がきてほしい。

とりあえずYUIのSimply whiteを聞こう♪ この曲好きだ♪

てか、YUIの武道館ライヴめっちゃ行きたい♪♪♪ 誰かチケットくれ!!!





それにしてもスクワット200kgって凄いな!!(笑)

Study at Oxford 

2007年09月13日(木) 21時55分
小6から8年間勉強した英語が全く使えなかったのは屈辱。

とりあえず残りの大学時代をどういう目標に向かって進むべきか考える良いキッカケになった。

このモチベーションを維持して後期はメリハリをつけて勉強しよう。

法則 

2007年08月24日(金) 13時10分
実家に帰る前って食材処分しなきゃいけないから食事が奇妙になるよね (・ε・)

そんな今日の昼飯は納豆チーズクリームスパゲティ。

納豆にマヨネーズ混ぜればもっと美味かったかも・・・


てなわけで実家に帰らせていただきます!!!

長々と駄文 

2007年08月23日(木) 16時23分
言語の使用方法は二種類。

会話と思考。

一人暮らしをしてると家では会話がないからよく考えるようになった気がする。


最近よく考えるのは将来の事

実家を継いで働いてる人や立ちっぱなしで何時間もシャンプーの実習やってる専門の友達の話とか聞くと、このままでいいのかなぁ〜とか思ってくんだよね。

漠然とマスコミ関係の仕事したいと思ってるけど具体的に何したいか不明だし・・・

最近は何かCMで見て保険会社で働くのもいいかなぁ〜って思ったりする。

日本生命か何かのCMで営業で家族に保険のプラン紹介してるのなんだけど、家族に安心を与えてるっていうか、頼りにされてるっていうか、まぁ何かね〜笑顔を与えてる仕事ってイメージが感じられて、こんな仕事したいなぁ〜って思ったわけですよ。

マスコミって何か悪なイメージ持たれてるしね(^-^;

いきなりこんなこと考えたから自分でもビビったわ〜 Σヽ(°Д°;)ノ

保険会社なんて今まで考えもしなかったから俺も何か変わったのかなぁ??

まぁ長々とくだらんこと書いてるけど、これからもこっちのブログではこんな駄文を書きたいときに書いていこう!!

日々の日記はmixiで!! マイミクなりたい人はコメントでも残してくださいな♪

おしまい。

男子十人夏物語in山中湖 

2007年08月14日(火) 22時18分


楽しかった〜♪♪♪ (*´ー`*)

夜12時ころ皆で道路にねっころがって星を見てたんだけど



2回ほどめっちゃ大きな流れ星が見れて感動した 。゜(っД`゜)゜。


あとドライバーの友達が本栖湖で車止めて、教えてくれたんだけど










































雲が無けりゃ完璧だったのに↓↓ (`ε´#)


この絶景ポイントは探してみて (´∀` )



旅はいいねぇ〜 (。 ̄w ̄。)

時間のある学生時代にいろんな所行ってみたいなぁ〜♪♪


沖縄行きてぇ〜!!!!



静岡の名産?? 

2007年08月13日(月) 10時11分
飲む気うせる・・・
お気に入りに登録しちゃいなって!! (´∀`*)
★プロフィール☆
HN ぽん酢  お笑いをこよなく愛する華の法政大学生。  詳しくはここ
コレが大学生の実態だ!!大学生ブログランキング!!!
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 教育 (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 教育 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 教育 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 教育 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 教育 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 教育 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 教育 (2008年09月23日)
アイコン画像MAHA
» 脳内昼夜逆転現象 (2007年09月15日)
アイコン画像chayete
» Study at Oxford (2007年09月14日)
アイコン画像ぽん酢
» 静岡の名産?? (2007年08月14日)